【超RIZIN2】堀口恭司VS神龍誠の見所をご紹介!

格闘技

今回は2023年7月30日に開催される超RIZIN2でフライ級注目の一戦堀口恭司VS神龍誠の試合をご紹介していきます。

堀口選手は史上初のバンタム級RIZINとベラトール2団体チャンピオンでフライ級世界一との呼び名も高い選手ですが、そんな堀口選手と期待の若手神龍誠選手がベラトール初代フライ級チャンピオンをかけてタイトルマッチを行います!

絶対王者の貫禄を魅せるか、新時代の幕開けか、まさしく今後のフライ級を占う一戦となっています。

そんな堀口恭司VS神龍誠の試合の見所をまとめていきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【超RIZIN2】朝倉海(扇久保博正)VSフアン・アーチュレッタの見所をご紹介!
7月30に開催される超RIZIN2で行われる朝倉海選手とフアン・アーチュレッタ選手の試合のポイントをまとめました!
【超RIZIN2】朝倉未来VSヴガール・ケラモフの見所をご紹介!
7月30日に開催される超RIZIN2で行われるビッグマッチ、朝倉未来VSヴガール・ケラモフの見所をまとめてみました!

「本ページはプロモーションが含まれています」

【超RIZIN2】 堀口恭司VS神龍誠

7月30日に開催される超RIZIN2で行われる堀口恭司VS神龍誠の一戦はベラトールフライ級タイトルマッチとなっています。

堀口選手の為に作られたベラトールフライ級で、初代王者を決める試合になります。

実績実力共に世界トップクラスの堀口選手に国内フライ級トップクラスの期待の若手神龍誠が実質挑戦するという形になっています。

どう転んでも堀口選手が圧倒的有利ではありますが、若手で急成長中の神龍選手がジャイアントキリングを起こす可能性もあります!

時代が変わる時はこういう試合を物にする瞬間だと思いますので、とても楽しみですね!

堀口恭司選手の特徴・ファイトスタイルは?

堀口選手のファイトスタイルは伝統派空手をベースに打倒極全てのレベルが世界トップクラスのオールラウンダーです。

堀口選手は日本MMAの完成形との呼び名も高く、弱点がほとんどありません。

そして殺傷能力も高い遠い距離から飛び込んでくる打撃はどんな場面からでもKOできるので、適正階級ではなかったバンタム級でも世界トップレベルの強さを誇っていました。

更に堀口選手は打撃だけではなく、グラップリング能力と極めもできるので、打撃で勝てないからグラウンドで戦おうとしても難しい難攻不落の選手だと思います。

自ら寝技の展開にも持っていく事が出来るし、打撃で勝負もできる、早くてスタミナもあるのでまさしくパーフェクトファイターです!

神龍誠選手の特徴は?

神龍選手は現DEEPフライ級王者と現CFFCフライ級王者で、スピードと発想力をいかしたグラップラーです。

グラップラーではありますが、打撃でも戦うことができ、打撃の中にタックルを混ぜながら寝技の展開に持っていく事を得意としています。

レスリングを小さい頃からやっていた影響か組力や運動能力が高く、どんどん動き回りながら相手を翻弄し極めていくスタイルです。

まだまだ成長途中であるのにも関わらず国内外のタイトルを獲得し、近々UFCでのデビューも噂されている次世代を担う日本のエースだと思います!

堀口恭司VS神龍誠戦の見所や注目ポイントは?

Full Fight | 扇久保博正 vs. 堀口恭司 3 / Hiromasa Ougikubo vs. Kyoji Horiguchi 3 – RIZIN.40
【王座統一戦】神龍誠(Makoto Shinryu) VS 藤田大和(Yamato Fujita)

堀口選手が圧倒的有利?

正直スタンドもグラップリングも極めも強い堀口選手がどう転んでも有利なのではないかと思います。

神龍選手が堀口選手よりも勝っている物はほとんどなく、強いて言えば喰ってやろうというハングリー精神ではないでしょうか。

戦いは絶対に勝たないといけない試合こそ難しく、当たって砕けろ精神でやる試合は意外と勢いで良い展開に傾いてくれる事があります。

堀口選手が実力的に有利なのは変わりませんが、何か起こす可能性も秘めているのではないかと思います!

堀口対策がカギになる

神龍選手ももちろん勝つためにしっかりと準備してきます。

堀口選手の弱点は少ないと言いましたが、その少ない隙を狙い対策を必ず立ててきます。

神龍選手の作戦がうまくはまれば試合がひっくり返る事もありますので、神龍選手の堀口対策に注目して見ましょう!

ジャイアントキリングなるか?

今回の試合はベラトールフライ級のタイトルマッチではありますが、実質世界の堀口恭司に日本のフライ級若手トップの神龍誠が挑むといった図式になっています。

国内フライ級最強の扇久保選手ですら圧倒して勝った堀口選手に対して、朝倉海選手がやってのけたジャイアントキリングを達成できるかどうかが注目です!

勝てば一躍スター、負ければ評価が下がり堀口越えが大きく遠のいてしまう一戦なので、どんな事が起こるか楽しみですね!

SNSの試合予想は?

まとめ

いかがでしたか?

神龍選手が堀口選手の牙城を崩せるかどうか楽しみですね!

圧倒的に下馬評は神龍選手が不利ですが、格闘技はやってみないと何が起こるかはわかりません。

神龍選手も負けるつもり何てサラサラないはずです。

下馬評をひっくり返すかもしれないハラハラ、ドキドキが格闘技の魅力でもありますので、堀口恭司VS神龍誠の試合を楽しみましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうござました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました