【超RIZIN2】朝倉未来VSヴガール・ケラモフの見所をご紹介!

格闘技

今回は2023年7月30日に開催される超RIZIN2で注目の朝倉未来VSヴガール・ケラモフの試合をご紹介していきます。

未来とケラモフどちらが強いか気になってた方多いのではないでしょうか!

RIZINフェザー級のトップ同士が遂に激突します!

そんなRIZINの歴史に刻まれる事間違いなしの戦いを、格闘技をあまり観たことがない方にも分かりやすく見所をご紹介していきたいと思いますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【超RIZIN2】朝倉海(扇久保博正)VSフアン・アーチュレッタの見所をご紹介!
7月30に開催される超RIZIN2で行われる朝倉海選手とフアン・アーチュレッタ選手の試合のポイントをまとめました!

「本ページはプロモーションが含まれています」

【超RIZIN2】朝倉未来VSヴガール・ケラモフ

RIZINフェザー級の3巨塔クレベル・朝倉未来・ケラモフのうちの二人が遂に激突します!

また前回のRIZIN43札幌大会で、フェザー級タイトルマッチの予定だった試合がクレベル選手の体重超過によってノーコンテストとなり、フェザー級チャンピオン剥奪され、現在は空位となりました。

この試合の勝者がフェザー級チャンピオンに最もふさわしい選手になること間違いなしのとても重要な試合になります!

どちらが勝ってもおかしくない激闘が予想されます。

朝倉未来選手の特徴・ファイトスタイルは?

朝倉未来選手は蹴りをカウンターを主体としたストライカー(打撃が得意)で、相手との駆け引きがとても上手く、誘い込みながらカウンターで試合を作ります。

また蹴りが得意で、左ミドルやハイキック、膝蹴り等様々な蹴りを混ぜながら相手を翻弄しペースを掴みます。

個人的に最も注目したいのが、メンタル面での強さです。

どんな状態でも熱くなりすぎず、冷静に分析しながら時にはプレッシャーをかけて誘い込んできます。

相手からしたらこれほど嫌な相手はいないかもしれませんね!

ヴガール・ケラモフ選手の特徴は?

ケラモフ選手のファイトスタイルはフィジカルを生かしたボクシングとレスリングを主体としたグラップラーです。

とにかく驚異的なフィジカルで相手を圧倒しスタンドでも一発当たれば倒れてしまうようなフック、打撃を警戒している所にパワフルなタックルを混ぜて相手を倒し、グラウンドで相手を殴り続けます!

掴まったら逃げる事ができないパワーとテクニックで相手を制圧します。

ケラモフ選手を倒すためにはパワーを封じ込めるか、パウンド地獄を耐え忍んでスタミナ勝負するしかないかもしれません。

朝倉未来VSヴガール・ケラモフ戦の見所や注目ポイントは?

Full Fight | 斎藤裕 vs. 朝倉未来 2 / Yutaka Saito vs. Mikuru Asakura 2 – RIZIN.33
Full Fight | ヴガール・ケラモフ vs. 中島太一 / Vugar Karamov vs. Taichi Nakajima – RIZIN.35

スタンド勝負がポイント?

今回の試合ではスタンドでどちらが制することができるかが、ポイントになるのではないかと思います。

駆け引きやカウンターが得意で蹴りもある未来選手が有利だと思いますが、ケラモフ選手の圧力や一発のあるパンチで追い込む可能性もあります。

未来選手がケラモフ選手の圧力に下げらてしまうとタックルが入り、不利な展開でケラモフ選手と戦わなければいけなくなります。

逆にケラモフ選手がスタンドで未来選手にコントロールされてしまうと、無理くりテイクダウンを狙いに行っても失敗し、スタミナを大きく消耗し、未来選手がそのまま試合を持っていってしまいます。

どちらにせよスタンドでペースを握った方が大きく勝利に近づくポイントになります。

分析VSフィジカル

未来選手の冷静な分析でケラモフ選手の良いところ消しながら試合を運んでいくか、予想以上のフィジカルと圧力でケラモフ選手が終始圧倒するかどちらかの試合展開になるのではないかと思います。

意外とお互い踏み込めず攻めきれないまま終わってしまう塩試合になる可能性もあるかもしれませんね!

ただ、お互いチャンピオンになる為には越えなければいけない壁なので、どちらも勝ち気で勝負すると思います!

ケラモフはテイクダウンはとれる?

未来選手はテイクダウンディフェンスの能力も高いので、ケラモフがテイクダウン取れるかもポイントになります。

恐らく序盤は何度か取れる展開になるかもしれませんが、終盤に近付くにつれて徐々にケラモフ選手が削られてテイクダウン取り切れなくなるのではないかと思います。

ケラモフ選手が勝つ場合は序盤、未来選手が勝つなら終盤に有利な展開を作れるかどうかがポイントになります!

SNSの試合予想は?

まとめ

いかがでしたか?

RIZINファンがずっとどっちが強いのかずっと気になっていたカードですので、試合が待ち遠しいですね!

どっちが勝ってもおかしくないですし、勝った方が実質フェザー級チャンピオンになると思いますので、7月30日の超RIZIN2でどちらが勝者になるのか注目しましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました