【格闘家】金太郎選手の強さを徹底分析してみました!

格闘技

今回はRIZINバンタム級トーナメントに出場している格闘家『金太郎』選手をご紹介します。

金太郎選手は地下格闘技で活躍し、大阪で絶大な人気を誇る選手で、現在はRIZINのバンタム級トーナメントに出場するまでになった人気格闘家です。

派手な打ち合いが魅力な金太郎選手ですが、今回は金太郎選手の強さを徹底分析したので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【格闘家】朝倉海選手の強さを徹底分析してみました!
RIZINで活躍中の格闘家朝倉海選手の強さを徹底解剖してみました!
【格闘家】井上直樹選手の強さを徹底分析してみました!
RIZINバンタム級の人気選手「井上直樹」選手の強さを徹底分析してみました!
【格闘家】アラン”ヒロ”ヤマニハ選手の強さを徹底分析してみました!
ボンサイ柔術注目の選手アラン”ヒロ”ヤマニハ選手の強さを徹底分析してみました! ぜひ最後までご覧ください!

金太郎とは?

プロフィール

名前:金太郎Kintaro

出身地:日本 大阪

生年月日:1993年3月19日

身長:167cm

体重:61.0kg

所属:パンクラス大阪稲垣組

Twitter:@Kintarou0319

Instagram:kintaroumasakari

YouTube:マサカリチャンネル / 金太郎

https://jp.rizinff.com/_tags/%E9%87%91%E5%A4%AA%E9%83%8E

金太郎選手は地下格闘技「THEOUTSIDER」出身で、その後DEEPやパンクラスなどプロ格闘家としてデビューしました。

アグレッシブなファイトスタイルが格闘技ファンの心を掴み、実力と人気を兼ね備えた今注目の格闘家の一人です。

戦績

獲得タイトル

なし

戦績

28戦14勝12敗2引き分け

対戦相手勝敗団体
山下宏平1R TKO勝ちRISINGON2011年10月
西田翔1R 一本負けRISINGON2011年12月
1R 一本勝ちRISINGON2012年3月
MIKE2R 一本負けRISINGON2012年6月
神龍1R TKO勝ちDEEP2012年9月
吉武伸洋1R TKO負けパンクラス2012年11月
西岡一弥1R TKO勝ち(ドクターストップ)DEEP2013年4月
富田浩司2R 判定引き分けパンクラス2013年7月
遠藤大翼1R 一本負けDEEP2013年11月
篠川晴成2R 判定引き分けDEEP2014年2月
仁牙ヤスオ3R TKO負けパンクラス2014年7月
小松寛司1R KO勝ちDEEP2014年10月
樋口武大1R KO勝ちTHEOUTSIDER2014年12月
渡辺智史2R 判定勝ちDEEP2015年4月
祖根寿麻1R KO負けVTJ2015年6月
村田康大1R TKO勝ちパンクラス2016年3月
榎本明1R TKO負けTTF チャレンジ2016年9月
土肥潤1R TKO勝ちパンクラスVSDEEP2017年12月
合島大樹3R 判定勝ちパンクラス2018年7月
アラン”ヒロ”ヤマニハ3R TKO勝ちパンクラス2018年10月
TSUNE1R KO勝ちパンクラス2019年4月
ハファエル・シルバ2R 一本負けパンクラス2019年7月
加藤ケンジ1R 一本勝ちRIZIN2020年2月
瀧澤謙太3R 判定負けRIZIN2020年9月
伊藤空也3R 判定勝ちRIZIN2021年6月
井上直樹3R 判定負けRIZIN2021年9月
元谷友貴3R 判定負けRIZIN2021年12月
堀口恭司2R 一本負けRIZIN2022年9月
石司晃一3R 判定負けRIZIN2023年4月

勝ったり負けたりと多い選手ですが、試合の度に進化し成長し続け、どんどん対戦相手のレベルも上がっていっているので、今後も試合が楽しみですね!

また勝った試合は2試合は一本勝ちですが、それ以外はKOかTKOでの勝利なので、打撃での勝率が圧倒的に多くなっています。

そして最新試合のRIZIN38では堀口恭司選手と戦い健闘しました!

負けはしましたが評価を挙げた試合となり今後も国内のトップ選手との戦いが期待されます!

試合動画

Full Fight | 金太郎 vs. 加藤ケンジ / Kintaro vs. Kenji Kato – RIZIN.21
Full Fight | 金太郎 vs. 瀧澤謙太 / Kintaro vs. Kenta Takizawa – RIZIN.24

Full Fight | 金太郎 vs. 伊藤空也 / Kintaro vs. Kuya Ito – RIZIN.29

RIZINでの直近3試合の試合動画です。

3試合中2試合がフルラウンドの打ち合っています。

この試合に金太郎選手の魅力が詰まっていますよ!

バロメーター

  • 打撃・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • 寝技・・・☆☆☆☆
  • テイクダウン・・・☆☆☆☆☆☆
  • 防御力・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • スタミナ・・・☆☆☆☆☆☆☆
  • タフ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金太郎選手は打撃に全振りしている選手だと思います。

ただテイクダウン能力も高くグラウンドでのパウンド攻撃も強みではないでしょうか。

さらに金太郎選手はイメージ通りとてもタフな選手です。

相手とフルラウンド打ち合う事ができるスタミナもあります。

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

金太郎選手の強さをご紹介!

破壊力

金太郎選手の強さ、魅力として最も大きいのが打撃の破壊力です。

特にフック系のパンチはまともに当たれば首が吹っ飛びそうなほどの威力ではないでしょうか。

金太郎選手と戦う場合近距離での打ち合いは避けた方がいいと思います。

また打ち合っている時も人を惹きつける華がある選手でもあります。

金太郎選手の打ち合いを見れば多くの人が金太郎選手のファンになりますよ!

タフネス

金太郎選手はとてもタフな選手でもあります。

特にRIZINで伊藤空也選手と殴り合った試合はどちらもとてもタフで激しい打ち合いなのにも関わらずどちらも倒れないんではないかと思う程でした。

結果的にフルラウンド打ち合い判定勝ちしましたが、金太郎選手のタフさは相手にとってとても驚異だと思います。

気持ちの強さ

打撃の破壊力やタフさをご紹介しましたが、それを支えているのは金太郎選手の気持ちの強さです。

しかし、その気持ちの強さゆえにどんな時も退かずに前に出て勝負するので、負ける事も多々あります。

ただ、それが金太郎選手の魅力でもあり、魅力でもあります。

金太郎選手はファイトスタイル的にどんな選手にも負ける可能性はあるが、どんな格上相手にも「絶対に負けない!」という人一倍の気持ちの強さによって、ジャイアントキリングを起こす事もできるのではないかと思います。

金太郎選手は戦績はずば抜けてはいませんが、ファンがたくさんついてくるのは納得です!

まとめ

いかがでしたか?

金太郎選手は強さと魅力に溢れたとてもかっこいい選手でしたね!

格闘技はエンターテイメントでもあります。

勝つことはとても大事ですが、お客さんを盛り上げてナンボという世界です。

観ている人を熱狂させて楽しませて勝つことができる金太郎選手に今後も活躍を期待しています!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました