【ベラトール】で活躍した日本人をご紹介!注目の日本人選手はいる?

格闘技

今回は『ベラトール』で活躍した日本人をご紹介します。

『ベラトール』はUFCと並ぶアメリカのMMA団体で、最近では堀口恭司選手が参戦している事で有名な団体です。

『ベラトール』にはUFCの強豪選手に全くひけをとらない強豪選手が世界中集まり、日本でも人気がある団体です。

そんな『ベラトール』で活躍した選手もたくさんいるのをご存じでしょうか。

そこで『ベラトール』で活躍した選手や今後注目したい日本人選手をご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【ONE】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?
『ONE Championship』で活躍した日本人選手と、今後活躍に期待したい注目の選手をご紹介しています!
【UFC】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?
世界最高峰の格闘技団体UFCで活躍している注目の日本人選手をご紹介しています!

ベラトールで活躍した日本人はいるの?

Bellator 281: Michael "Venom" Page vs. Logan Storley | Headliners

ベラトールとは?

ベラトールとは、2008年9月にビヨン・レブニーによってカリフォルニア州で発足し、現在はダナ・ホワイトが代表として運営しているMMA団体です。

世界的にはUFCの2番手のイメージがある団体ですが、ベラトールのトップ選手の実力はUFCの選手にも勝るほどの実力があったり、ファイトマネーもどんどん上がってきている様なので、まだまだ市場規模ではUFCと大きく差が開いていますが、今後はUFCと並び追い越す可能性もある注目のMMA団体です。

ベラトールの視聴方法は?

ベラトールの視聴方法は二つあります。

  • YOUTUBE
  • U-NEXT

YOUTUBEは無料で視聴することが出来ますが、一部の試合のみの配信でメインカードや注目されている試合は配信していません。

あくまでベラトールの試合がどんなものかのお試しとしてYOUTUBEで配信しているようです。

【U-NEXT】ではベラトールの試合をメインカードも含めて観ることができます。

最近話題になった堀口恭司選手のベラトールの試合も 【U-NEXT】 で配信していました。

31日間無料トライアルもありますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

ベラトールで活躍した日本人をご紹介!

ベラトールは海外の選手が中心ですが、その中でも日本人のMMA選手が活躍してきましたので、ピックアップしてご紹介します。

藤井恵

ストラッサー起一

ベラトールで現在注目の日本人選手は?

ベラトールに現在日本人で参戦している選手は2選手です。

ただ、現在RIZINライト級チャンピオンである、ホベルト・サトシ・ソウザ選手がベラトール参戦のアピールをしているので、サトシ選手の今後の動向も気になります!

今回はベラトールで大注目の日本人選手二人をご紹介します!

渡辺華菜

渡辺華奈選手は柔道がバックボーンのRIZIN出身ファイターで、現在ベラトール世界女子フライ級ランキング2位とタイトルマッチに最も近い選手です!

柔道がベースになるので、組技や寝技の安定感が抜群で、さらに打撃でも勝負できるトータルファイターです。

今現在女子の日本人選手として最も国外MMAでチャンピオンになるチャンスがある選手ですので、今後の活躍に大注目です!

堀口恭司様

堀口恭司選手は伝統派空手がバックボーンの世界的にも有名な日本人MMA選手で、RIZINバンタム級チャンピオンとベラトールバンタム級チャンピオンの二冠を達成した選手で、日本人MMA選手最強の選手です。

小さい体ながらも伝統派空手特有のフットワークと打撃で相手を翻弄しKOを量産しています。

ただ堀口選手は寝技も一級品で前回のパトリック・ミックス戦では、その防御能力の高さも際立ちました。

現在ベラトールでのタイトルマッチだったセルジオ・ペティス戦、ベラトールバンタム級トーナメントでパトリック・ミックス戦で連敗してしまいましたが、どちらもベラトールのトップ選手相手と拮抗した試合での敗戦でしたので、この連敗をきっかけにさらなる進化を遂げてくれると思いますので、今後の活躍にも注目しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

ベラトールでは活躍した選手はまだ少ないですが、RIZINとの交流もあり、親密な関係ですので、今後RIZINを通じてどんどん日本人の活躍の場が出てきそうですね!

そして現在活躍中の渡辺華奈選手と堀口恭司選手はかなりベラトールのベルトに近い選手ですので、二人同時に日本人チャンピオンが誕生する事に期待です!

ベラトールは日本人以外も強くて魅力的な選手も多いので、ぜひU-NEXTでチェックしてみて下さい!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました