【中目黒】運動音痴にキックボクシングはできる?おすすめのジムは?

ダイエット

今回はキックボクシングについてご紹介します。

ここ最近の格闘技の盛り上がりからキックボクシングに興味を持つようになった方多いのではないでしょうか。

キックボクシングは誰かと戦う為ではなくダイエットや健康目的のフィットネスとしても人気がありますよね!

しかし、運動音痴だからキックボクシングはできないだろうと考えてしまう方もいると思います。

そこで、運動音痴の方にもキックボクシングがおすすめ理由と中目黒で人気のキックボクシングパーソナルジムをご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

運動音痴でもキックボクシングはできる?

Nebraska Department of EducationによるPixabayからの画像

キックボクシングと言えばかっこよく体を動かしてパンチやキックをスマートに繰り出すイメージがあると思いますが、実際本当にかっこよくできる人はそこまで多くはありません。

むしろどんな人でも最初はそこまで上手にできません。

これは運動音痴かどうかではなく、キックやパンチの動作を今までやってきているかどうかで大きく変わるので、運動音痴の方でも関係ありません。

キックやパンチを日常生活でほとんどの方はしないと思うので、最初はみんなぎこちないのは当然なんです。

自分だけ下手だという考えではなく、キックボクシングは初心者はみんなそんなに変わらないという意識で気軽にやってみましょう!

キックボクシングは誰でもできる?

キックボクシングは老若男女運動が苦手な方等、誰にでもできるスポーツです。

特にフィットネスの場合誰かと戦う訳ではないので、痛くもないし、自分のペースで楽しくできますよ!

また道具を使う訳でもないので、器用不器用も関係ないので、ただ楽しく体を動かすことが出来ます。

運動音痴におすすめ?

キックボクシングは運動音痴の方にとてもおすすめです。

先ほども説明したようにフィットネスの場合、誰かとリングに上がって戦い、勝負するわけではなく、サンドバッグを叩いてみたり、トレーナーのミットを蹴ったり殴ったりするだけなので、運動が苦手な方でも全く問題ありません。

むしろキックボクシングを続けることによって、体の動かし方を覚えて、運動の楽しさや自信がついて運動が苦手という意識を克服することができますよ!

キックボクシングをやるとどんなメリットがある?

キックボクシングをする事によってたくさんのメリットがあります。

  • ストレス発散
  • ダイエット
  • 運動能力の向上
  • 自信がつく

まず一番のメリットはストレス発散です。

身体を動かす事によって汗をかき、スッキリするのと、殴ったり蹴ったりすることによって日常生活では得られない爽快感によってストレス発散ができます。

ストレスは体に様々な影響を及ぼすので、発散するだけでも健康的になります。

そして、体を動かす事によって筋肉を付けながら綺麗にダイエットすることができます。

ダイエットは食事管理が最も大事ではありますが、運動する事によってさらに痩せやすい体質になっていきます。

更にキックボクシングを続けていると必ず上達し、体の動かし方を覚えて運動能力が向上します。

運動能力が少しずつ向上していく事によって自信がつき、より日常生活が豊かになります。

これだけ様々なメリットがキックボクシングにはあるので、ぜひ気軽な気持ちでまずは始めてみてはいかがでしょうか!

【PR】中目黒にあるキックボクシングパーソナルジムーミットフルネスー

トレーナーがマンツーマンで指導

中目黒にあるパーソナルキックボクシングジムミットフルネスはパーソナルジムですので、たくさん人がいる中でやるのはちょっと恥ずかしいという方や、プライベート空間でしっかりとトレーニングしたい方にもおすすめです。

プロの経験もあるトレーナーがミットを持ってくれてマンツーマンで一人一人に合わせたトレーニングメニューでしっかりと楽しく教えてくれます。

VRで準備運動

ミットフルネスではVRを用いたトレーニングプログラムもあり、独自開発のアプリと連携しながら効率よく、自分の世界に没入しながら楽しく準備運動ができます!

手ぶらで通える

ジムに行く場合荷物が多くなり、面倒くさいなと考える方もいますが、ミットフルネスではウエアやタオルそしてアメニティまで全て無料で用意されているので、気軽におでかけのついでにも通うことが出来ます。

もちろんシャワールームもあるので、しっかりと運動した後はさっぱりと綺麗な状態で帰れちゃいます!

まとめ

いかがでしたか?

運動音痴の方でもキックボクシングは全然気にしないで楽しく体を動かすことが出来るので、とてもおすすめです!

今回ご紹介したミットフルネスは体験もありますので、まずは一度体験してみていただけたらと思います!

キックボクシングを通して楽しく豊かな日常生活を送れっていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました