【格闘家】平本蓮選手の強さを徹底分析してみました!

格闘技

今回はK-1で活躍し、MMAに転向したリング内外でも話題と注目を一気に集める人気の格闘家『平本蓮』選手についてご紹介します。

平本選手はK-1で若くして様々な強豪を倒し、天才と言われていましたが、MMAに転向してその実力や試合に注目が集まっている華のある選手です。

そんな平本選手の格闘家としての強さを徹底的に分析してみましたのでぜひ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【格闘家】朝倉未来選手の強さを徹底分析してみました!
総合格闘家でありながらトップユーチューバーでもある朝倉未来選手の強さを深堀してみました!
【格闘家】太田忍選手の強さを徹底分析してみました!
RIZINで活躍している太田忍選手の強さを徹底分析しました!

平本蓮とは?

プロフィール

名前:平本蓮Ren Hiramoto

出身地:日本 東京都

生年月日:1998年6月27日

身長:173cm

体重:68.0kg

所属:ルーファスポーツ

Twitter:@REN_MMA

Instagram:ren___k1

YouTube:平本 蓮 / REN HIRAMOTO

https://jp.rizinff.com/_tags/%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E8%93%AE

平本選手はキックボクシングがベースの選手です。

キックボクシングは小学生で始め、アマチュアでも注目されていた選手で、その後K-1甲子園優勝、K-1ライト級世界トーナメントでは準優勝、そして日本人キラーであったゲーオ選手にダウンを奪い勝利するなど、キックボクシング界を背負って立つ選手の一人となっていました。

しかし、その後MMA転向を表明し、20年大晦日のRIZINで萩原京平選手とデビュー戦を果たし、22年には鈴木千裕選手と二戦目を行いました。

獲得タイトル

K-1甲子園2014 -65kg・・・優勝

K-1ライト級世界トーナメント・・・準優勝

戦績

MMA戦績・・・3試合1勝2敗

対戦相手結果大会名開催日
萩原京平2RTKO負けRIZIN262020年12月
鈴木千裕 3R判定負けRIZIN LANDMARK vol.22022年3月
鈴木博昭3R判定勝ちRIZIN362022年7月

デビュー戦から2連敗と苦戦しましたが、ついに初勝利を挙げました。

しかし、僅差の判定でしたし内容もイマイチだったと個人的に思ってしまいました。

今後はどれだけMMAストライカーとしての打撃力を向上していくのかがポイントになってきそうです。

ただ、確実にMMAファイターとして成長を見せているので、今後の活躍に期待です!

試合動画

Full Fight | 萩原京平 vs. 平本蓮 / Kyohei Hagiwara vs. Ren Hiramoto – RIZIN.26

パロメーター

  • 打撃・・・☆☆☆☆☆☆☆☆
  • 寝技・・・☆☆☆
  • テイクダウン・・・☆☆☆
  • 防御力・・・☆☆☆☆☆
  • ポテンシャル・・・☆☆☆☆☆☆☆☆
  • カリスマ性・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元々打撃の技術に関しては評価も高く、MMAにおいても大きな武器になりそうですが、まだ上手く使えていないのかなという印象があります。

ただ、1戦目からの2戦目の成長を見ると伸びしろが凄いので今後は日本でトップレベルのストライカーになる可能性を秘めているのではないでしょうか。

また連敗したり、試合間隔が空いていてもずっと注目され続けているカリスマ性は日本でもトップかもしれませんね!

萩原蓮選手の強さをご紹介!

打撃技術

K-1で数々の強敵を倒してきた打撃技術はMMAにおいても有効で平本選手の最大の武器になってくると思います。

洗練された多くの技術はMMAではあまり見られない程の技術ではないかと思います。

ただ、k-1での打撃とMMAの打撃は似て非なるものです。

今後もっとMMA用の打撃に変わってくればまだまだ進化し、トップレベルの相手にも通用する打撃になること間違いなしです!

未知数のポテンシャル

平本選手は残念ながら2戦で、MMAファイターとしての強さをまだまだ十分に発揮できていないと思います。

キックボクシングでトップレベルの実力があってもMMAでは多くの技術を学ばないといけないで、結果が伴わないのはしょうがない事だと思います。

ただ、平本選手は23歳とまだまだ若く、これからどんどん成長していく未知数のポテンシャルを持っています。

5年後10年後にはどんなファイターになっているのかとても楽しみな選手なので、きっと多くのファンが応援しているのではないでしょうか!

まとめ

いかがでしたか?

平本選手はまだ試合で実力が発揮できていないところがありますが、日本でトップレベルのストライカーになれる資質は十分に持っているので、今後に期待したい選手でしたね!

今後は日本とは言わず世界でも戦って日本のMMAを盛り上げてくれるような選手になって欲しいなと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました