【ダンベル】フレックスベルが選ばれる5つの理由とは?類似品に注意?

ダイエット

フレックスベルとは世界中の筋トレ好きから愛されている人気のダンベルですが、なぜ他のダンベルよりも人気があり愛されているのか気になる方も多いと思います。

そこで本記事では『フレックスベル』がみんなに選ばれる5つの理由について詳しくご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【フレックスベル】筋トレはダンベルだけでOK!どんなトレーニングができる?
ダンベルトレーニングについてご紹介しています!ダンベルは様々なトレーニングができますよ!

フレックスベルが選ばれる5つの理由

『フレックスベル』とは可変式のダンベルで多くの筋トレユーザーから支持を得ている人気のダンベルです。

ただ、ダンベルはたくさんの商品があるのにも関わらずなぜこれだけ『フレックスベル』が人気なのでしょうか。

そこで調査したり考えた結果、『フレックスベル』が選ばれる5つの理由以下のようになりました。

  • デザインがスタイリッシュでかっこいい
  • 細かな重量調整が可能
  • 重さをラクに変えられる
  • 愛用者が多い
  • コスパが抜群!!

この5つの理由が『フレックスベル』が選ばれる理由です。

それでは5つの理由について詳しく見ていきましょう。

デザインがスタイリッシュでかっこいい

『フレックスベル』は何と言っても洗練されたスタイリッシュなデザインが人気です。

ダンベルもただ重くてトレーニングできるだけではなく、自宅の一室に置いて使用するものですから、部屋に置いておいてもお洒落な方がいいですよね!

またかっこいいダンベルでトレーニングしていると気持ちも上がりますので、よりトレーニングに気合が入ります!

見た目はとても大事ですよね!

細かな重量調整が可能

『フレックスベル』は最小2㎏から最大32㎏まで2キロ刻みで調整が可能となっている16段階調整となっています。

たった一つのダンベルで2キロから32キロまで、16種類のダンベルがあるのと同等のトレーニングが出来ます!

もし16種類のダンベルを揃えるとなれば場所もとるしかなり大変ですが、『フレックスベル』があればこれ以上のダンベルは必要ないという事が人気の理由だと思います。

重さをラクに変えられる

【新型】フレックスベル2kg刻みのスペック解説【32kgタイプ】

『フレックスベル』は重量変更がとても簡単です。

一般的な可変式ダンベルの場合、取ったり付けたりと重い分意外と大変な思いをして変えないといけないので次第にめんどくさくなり、どんどんダンベルトレーニングが億劫になってしまい使わなくなってしまうなんていう経験されたかたもいるかと思います。

しかし、『フレックスベル』の場合、シャフトを回すだけで簡単に重量を変更できます。

お洒落な見た目だけではなく、機能性も抜群で使いやすいのが人気の理由の一つではないでしょうか。

愛用者が多い

『フレックスベル』は愛用者が多く、たくさんのユーザーが使用しているので安心と信頼感があります。

SNS上でも多くの方が『フレックスベル』を愛用しているツイートが多くあるので、本当にみんなに愛されているんだなというのが分かります。

人気の商品は必ず理由があるので、全く知らないマイナーなダンベルよりも、心理的に人気がありたくさんのユーザーが使用しているダンベルを選びたくなりますよね!

コスパが抜群!

『フレックスベル』は一見値段が高いイメージがあるかもしれませんんが、実はとてもコスパは抜群です!

その理由はこれ一つで16個の重量調整ができるので、16種類のダンベルを所持するのと同等のトレーニングが行えるからです。

16個のダンベルを揃えるとなるとかなり高額になりますし、置く場所にも困ってしまいますよね!

そして次にダンベルがあればおよそほとんどのトレーニングができるので、トレーニングアイテムとしては『フレックスベル』のみでも十分に満足できるトレーニングが出来ます。

ジムに通うと考えたら半年もすればあっという間に元がとれてしまう程度の値段で購入できるので、コスパも抜群ではないかなと思います。

類似品に注意!

『フレックスベル』は人気の商品ですので、類似品も多く出回っています。

類似品は値段が割安な場合が多いですが、その分品質が落として値段を下げているという面はあると思うので、トラブルを懸念されている方も多いようです。

ダンベルはとても重くて使い方を間違えると重大な事故につながる可能性があるので、安心して使用できる正規品をおすすめします。

どこで正規品は販売しているの?

MotionsFitさんが『フレックスベル』正規代理店として販売しているのでこちらのサイトから購入すれば安心です!

MotionsFit公式サイト

まとめ

『フレックスベル』が人気な理由をまとめてみましたがいかがでしたか?

家トレや、ダイエットを始めたい方におすすめのダンベルですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか!

『フレックスベル』一つで本格的で様々なトレーニングが自宅でできるので、『フレックスベル』で思いっきりトレーニングに励んでいただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました