【格闘家】太田忍選手の強さを徹底分析してみました!

格闘技

今回はリオリンピックで銀メダルを獲得し、その後MMAに転向した超エリートレスラーで今後のMMA界の中心選手になるであろう格闘家『太田忍』選手についてご紹介します。

太田選手は元グレコーロマンスタイルの選手で、世界でトップのレスリング力をひっさげながらMMAに転向し活躍しています。

そんな太田選手はMMAファイターとしてどんな強さなのか気になりますよね!

そこで太田忍選手の強さを徹底的に分析してみましたのでぜひ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【格闘家】平本蓮選手の強さを徹底分析してみました!
平本蓮選手の実力を徹底分析してみました!

太田忍とは?

プロフィール

名前:太田忍Shinobu Ota

出身地:日本 青森県

生年月日:1993年12月28日

身長:165cm

体重:66.0kg

所属:パラエストラ柏

Twitter:@shinobu_ota_mma

Instagram:shinobu_ota_mma

YouTube:太田忍Ota Shinobu

https://jp.rizinff.com/_tags/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%BF%8D

小学1年生からレスリングを始め、2016年リオオリンピックではグレコローマンスタイルで銀メダル、2019年の世界選手権で金メダルを獲得した超一流のレスラーで、2020年にMMAに転向し、現在RIZINで活躍しているレスリングがバックボーンのMMAファイターです。

MMA歴が浅いながらも試合ごとに化け物級の強さの片鱗を見せてくれる今後大注目の選手です。

獲得タイトル

2016年リオデジャネイロオリンピックレスリンググレコローマンスタイル・・・銀メダル

2019年レスリング世界選手権グレコローマンスタイル・・・金メダル

戦績

MMA戦績・・・3試合2勝1敗

対戦相手結果大会名開催日
所英男2R 一本負けRIZIN262020年12月
久保優太3R 判定勝ちRIZIN302021年9月
祖根寿麻2R TKO勝ちRIZIN332021年12月

デビュー戦の所戦で負けて以来危なげなく2連勝しています。

特に祖根戦では太田選手のレスリング能力とパウンド能力の恐ろしさが垣間見えた試合でもありました。

今後はバンタム級のトップ戦線との戦いに注目です!

試合動画

Full Fight | 祖根寿麻 vs. 太田忍 / Kazuma Sone vs. Shinobu Ota – RIZIN.33
Full Fight | 太田忍 vs. 久保優太 / Shinobu Ota vs. Yuta Kubo – RIZIN.30

バロメーター

  • 打撃・・・☆☆☆☆☆
  • 寝技・・・☆☆☆☆☆☆☆
  • テイクダウン・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • 防御力・・・☆☆☆☆☆☆
  • 投げ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  • パウンド・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

太田選手はレスリング能力が超特化しているので、テイクダウンからのパウンド攻撃やスラム系の技が破壊力抜群です。

打撃はまだ隙があるかもしれませんが、元々レスラーは背筋力が桁違いなので、今後打撃の技術や攻防が上がっていけばその破壊力に向かう所敵なしの選手になる可能性があるのではないかと思います。

太田忍選手の強さをご紹介!

レスリング技術

レスリング技術に関しては世界でもトップレベルの技術を持っているので、国内でレスリング技術で勝てる選手はいないのではないかと思います。

特に太田選手はグレコローマンの選手なので、フリースタイルの選手よりも相手を制する力は頭二つくらい抜けています。

MMAにおいてレスリング技術は基本であり極意でもあるので、太田選手のレスリング技術は間違いなく最強の武器と言えます。

パウンド能力

レスリング技術で相手を寝かし、相手の動きを制しながらのパウンド攻撃は残酷なまでの破壊力を持っています。

一度捕まると相手が戦意喪失するかレフェリーが止めるまでパウンドの嵐が襲い掛かります。

恐ろしいまでのパウンド能力も太田選手の武器です。

運動能力と世界のメンタル

そしてMMAに転向して2年での成長速度からみる太田選手の運動能力も脅威です。

MMAをやっている人がよく言っている言葉に「MMAは時間がかかる」という言葉があります。

MMAは覚える事がとても多い格闘技なのでいくら違う格闘技のトップ選手であっても結果が伴うまでには時間がかかります。

しかし太田選手は3戦目で早くもMMA実力者である祖根選手を完封してしまう程の恐ろしい成長を見せています。

これは太田選手の運動能力と世界で戦ってきたメンタルの強さが影響しているのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

太田選手はまだMMAを始めて約2年と歴が浅いながらも驚異的な成長を見せており、今や国内トップレベルの選手との試合を臨まれるほどの実力をつけています。

今後どこまでいくか分かりませんが、海外での活躍も期待できる選手ですので、今後も太田忍選手の活躍に期待して応援していきましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました