メンズダイエットはカロリー消費が大事?筋トレがおすすめ?

ダイエット

今回はメンズダイエットはカロリー消費が重要かについてご紹介します。

ダイエットしたいという方は女性に多いイメージあるかもしれませんが、実は男性もダイエットをしたいと思っている方は多い事をご存じでしょうか。

そしてダイエットと言えば摂取カロリーと消費カロリーを考えていく事が一般的ですよね!

しかし、実際カロリーはダイエットにどれだけ重要なのか気になりますよね!

そこでダイエットとカロリーの関係について詳しくご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

大人が太ってしまう原因は?メンズダイエットエステの料金やおすすめのトレーニングジムをご紹介!
大人になるとどんどん太っていきますがその原因や大人の男性におすすめのジムについてご紹介しています。
脱水に要注意!脱水におすすめの商品をご紹介!
脱水はとても危険です! しっかりと対策して暑い夏を乗り切りましょう!
404 NOT FOUND | 全てのスポーツを応援するブログ
スポーツはココロとカラダを豊かにするをモットーに様々なスポーツにスポットを当て紹介するスポーツ応援ブログです

メンズダイエットはカロリー消費が重要?

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像

ダイエットをする際にまず気になるのがカロリーですよね!

摂取カロリーも消費カロリーも気にしながらダイエット生活を送る人がほとんどではないでしょうか。

それでは実際にカロリーは本当にダイエットに重要なのでしょうか。

カロリーとは?

「カロリー」とはエネルギーの単位です。 1ℓの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalです。 1ml(1cc:小さじ1/5杯分)の水の温度を1℃上げるのは1calです。 電化製品が動くためには電気エネルギーが必要なのと同じで、人間も生きていく為に常にエネルギーが必要です。人間のエネルギー源は、ご存知の通り「食糧」になります。

https://www.tanita.co.jp/health/detail/28

このようにカロリーとはエネルギーで、人間にとってガソリンのようなものです。

カロリーがあれば体を動かしたり、考えたりと活動することができるので、生きていく上で必要不可欠なものです。

そしてカロリーは食事から摂取し、生きていく事で消費していきますが、もし必要以上のカロリーを摂取した場合体の中にため込み脂肪として蓄積しておきます。

逆に消費カロリーが足りない場合は脂肪を燃焼させてカロリーを消費していき脂肪が減っていくというメカニズムになっています。

痩せるにはカロリー消費が大事?

ダイエットは様々な方法がありますが、痩せるにはシンプルにカロリーを摂取する量より消費することが大事です。

その為には摂取する量を減らせば、消費カロリーが少なくても痩せていくと考えると思いますが、これには少し無理があると思っています。

摂取するカロリーを制限するという事は我慢し続ける事です。

これが出来る人はそもそもダイエットしたいと思うような体型になっていないのではないでしょうか。

摂取カロリーはコントロールする事が大事で無理せずに行うことが大事です。

こういった理由からカロリーは消費する方に重点を置いた方がダイエットしやすいのではないかと思います。

筋肉が付くと痩せるの?

ダイエットで大事なのはいかにカロリーを消費するかという事をご紹介しましたが、その為には消費するエネルギーを多くしなければいけません。

カロリーは「エネルギー」という事をご紹介しましたが、たくさんのエネルギーを消費するためには「筋肉」を増やす事によって効率よくカロリーを消費することが出来ます。

カロリーがガソリンだとすると筋肉はエンジンです。

より大きいエンジンを積むことによって馬力が上がりますが、その分燃費は悪くなります。

馬力を上げる事によってカロリーを消費しやすくしていくと、少しの運動でも多くカロリーを消費してくれるようになるので、脂肪がたまりづらくなり太りづらくなっていきます。

ダイエットを成功させるためには筋肉を増やしていく事が大事です。

食事も筋トレも管理してくれるパーソナルトレーニングがおすすめ!

ダイエットは食事も筋トレも重要ですが、実際仕事の合間に自己流でこれらの事を管理して実行するのは中々骨の折れる作業です。

そこでおすすめなのがパーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングは専門のトレーナーがマンツーマンで筋トレから食事の管理・指導もしてくれます。

ダイエットの目標設定も話し合って決めることが出来るので、無理のない範囲でダイエットに挑戦できます。

パーソナルトレーニングは専門的な知識とトレーニング方法を駆使して効率よくダイエットしたい方におすすめです。

ダンディハウス PERSONAL GYM

「ダンディハウスPERSONAL GYM」は「パーソナルトレーニング」と「エステ」を組み合わせたパーソナルトレーニングジムとなっている人気のジムです。

また、トレーニングは効率重視の集中トレーニングとなっているので、10~30分と短時間で完了するので、忙しくて時間があまり取れない方でも効率よくダイエットができるのが特徴です。

さらにスタッフが生活習慣・食生活をアドバイスもしてくれます!

エステもついているので男磨きもできて一石二鳥です!

東京は新宿店、銀座店、大阪は梅田店と全3店舗ありますので、気になる方はぜひ体験から始めてみてはいかがでしょうか!

メンズダイエットなら 男のダイエット「ダンディハウス PERSONAL GYM」

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットはやはりカロリー消費が大事でしたね!

効率よく消費するためには筋トレが必要不可欠で、特に忙しい方にはパーソナルトレーニングを利用してしっかりとダイエットへの道を最短距離で進んでいただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました