【ONE】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?

格闘技

今回はシンガポールを拠点とするアジアや世界で人気がある格闘技団体『ONE Championship』で活躍した日本人をご紹介します。

ONE Championshipはアジアを中心とした世界的にも有名な格闘技団体で、MMAだけではなくキックボクシング、ムエタイ、グラップリングマッチ等様々なジャンルの格闘技大会を開催しています。

そんな『ONE』では多くの日本人が活躍している事をご存じでしょうか。

そこで『ONE Championship』で活躍している選手や今後注目の日本人選手も併せてご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【UFC】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?
世界最高峰の格闘技団体UFCで活躍している注目の日本人選手をご紹介しています!
【ベラトール】で活躍した日本人をご紹介!注目の日本人選手はいる?
アメリカのMMA団体『ベラトール』で活躍している日本人選手についてご紹介しています!

『ONE Championship』 で活躍した日本人はいるの?

The HEATED Grudge Match Between Shinya Aoki & Sexyama

『ONE Championship』 とは?

ONE Championship(ワン・チャンピオンシップ)は、総合格闘技、ムエタイ、キックボクシング団体。アジアを中心に活動しており、アジアで最も大きな格闘技団体で、2011年にチャトリ・シットヨートンとビクター・キュイによってシンガポールで設立しました。

ONEはファイトマネーが日本と比べてとても高く、アジアの選手を中心に世界中から強くて人気のあるファイターが集まっています。

様々な事情でUFCからリリースされた選手も多数在籍しているので、レベルは世界でもトップレベルの格闘技団体である事はありません。

ONEのもう一つの大きな特徴はMMAの他にムエタイとキックボクシングもあるという事です。

これだけ様々なジャンルが開催されるメジャー格闘技団体は私の知る限りあまりないと思います。

そしてONEにはこれまでにも多くの日本人ファイターが主戦場として活躍しています。

『ONE Championship』 の視聴方法は?

『ONE Championship』は大きく二つの方法で視聴することが出来ます。

  • YOUTUBE
  • ABEMATV

YOUTUBE

YOUTUBEの場合無料で視聴することができますが、ほとんどダイジェストやPR動画となっていますので、実際の試合をしっかりと見たい方にはかなり物足りないようになっています。

ABEMATV

ABEMATVでは開催する大会によっては無料で視聴する事ができます。

ABEMATVをインストールし登録するのも無料なのでぜひインストールしておきましょう!

そしてONEでは有料のPPV(ペーパービュー)で視聴可能な大会も開催されます。

無料視聴できる大会よりも熱いカードが組まれることが多いので、無料視聴で興味が湧いた方は一度ペーパービューを購入してみてはいかがでしょうか!

PPVをお得に観る方法

PPVをお得に観る方法としてABEMAプレミアムに加入する事をおすすめします。

ABEMAプレミアムに加入すると非加入よりもお得に購入することができます。

もちろんABEMAプレミアムに加入すると月額料金がかかりますが、無料期間も設けられているので、購入したいPPVの購入と無料期間を調整して加入するのもいいと思います。

ただABEMAプレミアムに加入すると格闘技以外の有料コンテンツも観ることができるようになるので、無料期間内に格闘技以外のコンテンツも無料で体験し、加入を継続するか辞めるかを決めてみてはいかがでしょうか。

ABEMAプレミアムの得点

  • 見逃し配信
  • 有料大会の割引
  • プレミアム限定配信
  • 広告なし

『ONE Championship』 で活躍した(している)日本人をご紹介!

『ONE Championship』で活躍した日本人選手はたくさんいるので、好きな選手を独断と偏見でピックアップしてご紹介していきます。

青木真也

秋山成勲

平田樹

鈴木博昭

長谷川賢

内藤大樹

秋元皓貴

『ONE Championship』 で現在注目の日本人選手は?

【ベストアクション】歴史的快挙を果たした秋元皓貴のこれまでの戦いを振り返る👑🔥

『ONE Championship』には多くの日本人格闘家が参戦し活躍していますが、現在チャンピオンでベルトを巻いているのがキックボクシングバンタム級チャンピオンの秋元皓貴選手のみです。

しかし、現在も多くの格闘家がチャンピオンになる為に日々戦っています。

その中でも今後ONEのチャンピオンベルトを巻くであろう選手をピックアップしてご紹介します!

若松佑弥

若松選手は現在ONE世界フライ級3位の実力者で、2022年3月にタイトルマッチで惜しくも負けてしまいましたが、今最もベルトに近い選手の一人です。

若松選手は打撃を得意とするオールラウンダーで日本のフライ級選手のなかでも、一つ頭が抜けている選手ではないかなと思います!

全試合もチャンピオン相手にかなり善戦したので近いうちにタイトルマッチも組まれるのではないかと思いますので、今後の活躍に期待しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

『ONE Championship』には多くの日本人が参戦し活躍してましたね!

今後もまだまだONEで輝く日本人選手がたくさん出る事を期待し、みんなで応援していきましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました