【キックボクシング】を女優やモデルが取り入れている理由は?

ダイエット

今回はキックボクシングについてご紹介します。

キックボクシング界が盛り上がっていますが、実は強くなるためだけではなく、エクササイズとしても人気がある事をご存じでしょうか?

特に女優さんやモデルさんがこぞってキックボクシングをエクササイズに取り入れていますが、それには大きな理由があります!

そこでキックボクシングをするとスタイルが良くなるのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

キックボクシングはスタイルが良くなるの?

Sergey GorbachevによるPixabayからの画像

キックボクシングとは?

キックボクシングは蹴りとパンチを使い相手を倒す格闘技です。

キックボクシングは実は日本発祥の格闘技なんですよ!

世界で見ても日本はキックボクシングが盛んで、キックボクシングブームが時代の節目節目で訪れています。

ここ最近特に有名なキックボクサーと言えば、K-1の武尊選手、RIZEの那須川天心選手ですよね!

観るのもやるのも面白いのが『キックボクシング』です!

ボクシングとの違いは?

ボクシングとキックボクシングの違いは至ってシンプルです。

それは蹴りを使うか使わないかです。

ボクシングは腰から上のみをパンチで当てる格闘技で、キックボクシングは上半身下半身を蹴りやパンチを使い当てる格闘技です。

蹴らないのはボクシング、蹴るのはキックボクシングと覚えておいてください♪

【比較】ボクシングとキックボクシング習うならどっちがいい?
興味はあるけどどうしようか悩んでいる方必見です!自宅で行う方法もご紹介しています!

ダイエットにもおすすめ?

キックボクシングはダイエットにもおすすめです。

キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動療法の運動を激しくできるので、しなやかで綺麗な筋肉がつきやすいスポーツだと思います。

ちなみにキックボクシングの消費カロリーは体重で変化しますが1時間当たり500キロカロリーから870キロカロリーとなっています。

水泳が400~750、ランニングが370~700と言われてるので、水泳やランニングよりも消費カロリーが多いという事になります。

体重が気になる方にとってもキックボクシングはおすすめです。

キックボクシングをしている女優やモデル

  • 道端アンジェリカ(モデル)
  • ローラ(モデル)
  • 田中みな実(フリーアナウンサー)
  • 菜々緒(モデル・女優)
  • 冨永愛(モデル)
  • 広瀬すず(女優)
  • 小嶋陽菜(モデル)
  • 川口春奈(女優)

女優やモデルがキックボクシングを取り入れる理由は?

Khusen RustamovによるPixabayからの画像

ねじり動作がクビレに繋がる

キックボクシングではパンチ動作に加えてキック動作が入るのでねじり運動を行います。

腰をねじる事によってウエストが締まり、クビレに繋がりやすくなっています。

蹴りの動作がクビレを作りウエストを引き締めてくれます。

スタイルを良くしたい女優さんやモデルさんにはぴったりの運動なのではないでしょうか。

ヒップが上がりやすい

キックボクシングは綺麗なヒップを作るのにも適した運動です。

キックボクシングで蹴る場合、しっかりと股関節からしっかりと大きく蹴ります。

その際蹴りの力の源になるのはお尻です。

足の根元であるお尻をしっかり使う事で威力のある蹴りが生まれ、それと同時に綺麗で上がったヒップラインを作る事が可能になります。

綺麗なヒップラインに憧れている方はぜひ一度キックボクシングを試してみて下さい。

ストレス発散

キックボクシングはストレス発散にも最適です。

ストレスは美容と健康の的です。

ストレスをしっかりと発散する事によって外も内面も綺麗になっていきます。

ミットやサンドバッグを思いっきり殴ったり蹴ったりするのは最高のストレス発散になり気持ちが良いですよ♪

女子格闘技の盛り上がり

ここ2、3年で女子格闘技が盛り上がり、メディアやテレビでも女子の試合が見られるようになりました。

それをきっかけに女性が憧れる強さを持っている選手を観た事をきっかけに自分もやってみようと思う人が増えてきたようです。

女子格はまだまだこれから盛り上がっていく事間違いなしですので、今後もキックボクシングをする女性が増えていくのではないでしょうか。

HOTキックボクシング【BurnesStyle】体験レッスン予約受付中

まとめ

いかがでしたか?

キックボクシングは男性だけではなくスタイル良くなりたい女性にもおすすめです!

ぜひまずは無料体験で体験して検討してみて下さいね!

ストレスの発散にもなりますよ♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました