【UFC】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?

格闘技

今回はUFCで活躍した日本人についてご紹介します。

UFCはアメリカにある世界トップのMMA団体ですが、そこで活躍した日本人がたくさんいた事をご存じでしょうか。

日本でも人気があった選手や日本ではあまり知られていない選手など様々なんです!

そこでUFCで活躍した選手や今後活躍が期待される注目の選手についてご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【ONE】で活躍した日本人をご紹介!現在注目の日本人選手はいる?
『ONE Championship』で活躍した日本人選手と、今後活躍に期待したい注目の選手をご紹介しています!
【ベラトール】で活躍した日本人をご紹介!注目の日本人選手はいる?
アメリカのMMA団体『ベラトール』で活躍している日本人選手についてご紹介しています!
UFC全イベントがU-NEXTで見放題になったのは本当?
UFCの試合がU-NEXTで見れるようになったことについて詳しくご紹介しています!

UFCで活躍した日本人はいるの?

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

UFCとは?

UFC 275 Countdown: Full Episode

UFC(アルティメットファイティングチャンピオンシップ)とはアメリカにあるMMA(総合格闘技)の格闘技団体で、世界中にたくさんのMMA格闘技団体がありますが、MMA格闘技団体として世界一の団体と言われています。

野球で言うとメジャーリーグのようなものです。

UFCは世界でトップレベルのファイターばかりなので、UFCでチャンピオンになるという事は世界一強いMMAファイターだという人も多くいます。

UFCは1993年に設立された当初はMMAというよりも様々なジャンルの格闘家が共通のルールで勝敗を競う異種格闘技の試合が多くありました。

ここで活躍をし一躍世界で有名になったのがグレイシー柔術です。

そして現在は異種格闘技ではなくMMAとしてより洗練されたファイターが集う格闘技団体となりました。

また日本ではPRIDE(日本のMMA格闘技団体)を買収した事でも有名です。

UFCは世界で最も経済市場が大きい格闘技団体なので、ファイトマネーも高く多くの格闘家がUFCに参戦しチャンピオンになる事を目標にしています。

UFCの視聴方法は?

UFCを視聴する方法は3つあります。

YOUTUBE

YOUTUBEでは無料で見ることが出来ますが、プレリムカード(前座試合のようなもの)のみとなっているので、物足りなく感じると思います。

UFCがどんなものなのかを見るにはいいかもしれません。

UFCファイトパス

UFCファイトパスはUFC専門のプラットホームで月額料金約1200円~2700円程度(変動アリ)で視聴することが出来ます。

値段の差はスタンダードプランとプレミアムプランの差なので、気になる方はチェックしてみましょう!

UFC Fight Pass

スカパー!

スカパー! にも専門チャンネルがあり、月額料金で視聴することが出来ます。

料金もUFCファイトパスとあまり変わらないので使いやすい方を選んでみるのがいいかもしれませんね!

UFCで活躍した日本人をご紹介!

UFCには実は数多くの日本人が出場し活躍しています。

そこで今回は数多くいる元UFC選手の中から現在も活躍している選手をピックアップしていきます。

岡見勇信

阿部大治

徳留一樹

堀江圭功

石原夜叉坊

堀口恭司

佐々木憂流迦

金原正徳

井上直樹

中井りん

UFCで現在注目の日本人選手は?

世界一の団体として認知されているUFCですが、実はまだ日本人でUFCのベルトを巻いた選手は残念ながらいません。

現在UFCで活躍している選手は今後とても期待できる選手ばかりなので、きっと近い将来チャンピオンになってくれると期待しています。

特に今回紹介する平達郎選手は22歳と若く、選手としての全盛期もまだまだで伸びしろもたくさんあるので、UFCでどのくらい上がっていくのか注目したい選手の一人です。

平良達郎

  • 生年月日・・・2000年1月27日
  • 出身地・・・沖縄県
  • 階級・・・フライ級
  • 獲得タイトル・・・修斗世界フライ級王者

平選手は今最も注目されている日本のMMA選手と言っても過言ではない選手で、スーパーノヴァ(超新星)というニックネームからも期待の星だという事がわかります。

平選手は高校一年生からジムで総合格闘技を習いアマチュア修斗からプロ修斗まで無敗で修斗世界フライ級チャンピオンになりました。

そして22歳でUFCと契約し、デビュー戦を見事勝利しました!

デビュー戦は相手の体調不良により計量後に延期が決まり、約二週間後に再戦となり難しい試合でしたが、しっかりと勝ちきるところが実力の高さとメンタルの強さを兼ね備えている証になったのではないでしょうか。

今後も強敵との戦いが続きますが、間違いなくチャンピオンになれる逸材ですので、今後の活躍に期待しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

UFCは契約するのも大変で、若くて実績と才能がないと中々契約できません。

そんな中平選手が今後もUFCで活躍し続ければ、後進の励みにもなるので、ぜひUFCで勝ち抜いてベルトを巻いてほしいですね!

日本のMMAも面白いですがUFCも最高にレベルが高くて面白いので、ぜひ興味を持った方は見ていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました