【ゴルフ】18ホール歩くと距離と時間はどのくらい?おすすめのゴルフシューズもご紹介!

ゴルフ

今回はゴルフで18ホール歩くとどのくらいの距離や時間になるのかをご紹介します。

ゴルフは18ホール周ると楽しくてあっという間かもしれませんが、カートを使わなければたくさん歩くことが出来てとてもいい運動になります。

しかし、いざ歩いてみようと思ってもどのくらいの時間と距離なのかとても気になりますよね!

そこでゴルフを18ホール周るとどのくらいの距離と時間になるのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

【ゴルフ】2サムとは?2サム保証のおすすめゴルフ場をご紹介!
2サムという意味をご存じでしょうか?ゴルフ初心者の方には聞きなれない言葉かもしれませんね! お得に2サム利用できるゴルフ場もご紹介しいますので、どうぞご覧ください!
【ゴルフ】ゴルフで300 ヤード飛ばす方法は?筋トレは必要?
ゴルフプレーヤーなら誰でも憧れる300ヤード越えをするにはどうしたらいいのでしょうか?! 筋トレについてもご紹介しています!
しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

ゴルフ場を18ホール歩くとどのくらいの時間がかかる?距離は?

bedrckによるPixabayからの画像

18ホールの距離はどのくらい?

18ホールの距離は日本では約6200ヤードで、㎞に変換すると約5.7キロメートルです。

まっすぐゴルフコースをひたすら歩くだけでも約6キロ程度のウォーキングになります。

これは体重60キロの男性が歩くと315キロカロリー消費することができるという計算になります。

しかし、実際ゴルフをプレーしているのにただホールをまっすぐ歩くなんてことはありません。

ゴルフコースをゴルフボールが飛んだ方向へ歩くので18ホールの距離よりもさらに多く歩く事から、18ホール周ると約10㎞歩いている事になると言われています。

10㎞のウォーキングは体重60キロの男性で約470キロカロリー消費することができます。

さらにスイング動作も加わるので700キロカロリー消費すると考えても良さそうですね!

18ホール歩くだけでも中々の運動量ではないでしょうか。

歩くとどのくらい時間が掛かる?

18ホールカートを使わずに歩くとどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

ウォーキングを10キロメートルすると仮定すると約150分かかります。

しかし、ゴルフをプレーしながら歩くので時間はもっとかかります。

ゴルフをプレーしながら歩くと18ホールで約4時間~5時間かかります。

4時間から5時間の継続して運動するというのは他のスポーツでは中々できないかもしれませんね!

ゴルフはダイエットにもおすすめ?

ゴルフはカートを使わなければ意外とたくさんカロリーを消費するので、ダイエットにもおすすめです。

ウォーキングを10キロすればそれだけでもかなりの運動になるうえに、ゴルフ動作が加わるのでダイエットに理想的な運動家もしれませんね!

さらにゴルフは楽しくやればやるほど楽しくなるスポーツなので、つらい思いもせずに、ただただ楽しみながら運動ができるので、もうゴルフを辞めてくれと言われても続けられちゃいますよね!

ゴルフはダイエットにもおすすめできるスポーツと言えます!

ゴルフ場を歩くのはおすすめ?

ゴルフ場はウォーキングするのにおすすめの場所です。

ゴルフコースは芝生なので、道路や土を歩くよりもはるかに膝や腰にかかる負担が少ないので、怪我のリスクを下げながら歩くことが出来るからです。

年を重ねれば重ねるほど体を痛めてしまうと回復が遅く、日常生活や好きなゴルフにも影響でてきてしまうので、怪我がしにくいというのは大きなメリットですよね!

健康のためにゴルフ場ではなるべくカートを使わずにしっかりと歩いてみましょう!

歩きやすいおすすめのゴルフシューズ3選!

Josef PichlerによるPixabayからの画像

アディダスゴルフ CPトラクション ボア メンズ

アディダスゴルフは素材も柔らかく足にフィットしやすいうえに地面に吸い付くような履き心地と評判で、ゴルフの長距離長時間の歩行におすすめのシューズです。

さらにデザインもコスパも良いのでリピートして購入する方も多い人気のゴルフシューズなので、ゴルフシューズで迷っている方はとりあえずこれを買っておけば間違いないですよ♪

フットジョイ  ゴルフシューズ EXL スパイクレス Boa メンズ

フットジョイEXLスパイクレスは軽くてクッション性も抜群なので長時間の歩行にも向いています。

インソールの厚みもあるので、足にかかる負担を軽減してくれます。

またスパイクレスなので、練習場や普段のウォーキングにも使用できます。

コスパもよくデザインもかっこいいので普段使いも出来るので、おすすめです!

ニューバランス ゴルフシューズ UGS574

ニューバランスのゴルフシューズは足に馴染みやすく、長距離歩行にもおすすめです。

フィット感や通気性も抜群で気持ちよくラウンドを周れますよ♪

またニューバランスと言えばそのデザイン性ですよね!

様々なカラーバリエーションがあるので、お洒落さんにもぴったりのゴルフシューズではないでしょうか!

まとめ

いかがでしたか?

18ホールは約10キロもウォーキングできるのでとてもいい運動になりそうですね!

そして長い距離を快適に歩くためには歩きやすいゴルフシューズが不可欠ですのでぜひゴルフシューズもチェックしていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました