運動音痴でも楽しめる!今日から始めたいおすすめのスポーツ5選!

スポーツ全般

今回は運動音痴でも楽しめるおすすめのスポーツをご紹介します。

昔から運動音痴で運動が苦手だけど、大人になると趣味として何かスポーツに挑戦してみたくなる方もいるのではないでしょうか。

ただ、運動が苦手でも楽しくできるスポーツが良いですよね!

そこで運動が苦手な方でも楽しめるおすすめのスポーツをご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

リバウンドを防止できる?!ダイエットにおすすめのプライベートジムをご紹介!
ダイエットで失敗しないようにリバウンド対策をしっかりとしてくれるおすすめのプライベートジムをご紹介します!
【ダイエット】楽しく続けられるおすすめのスポーツ5選!
ダイエットは楽しみながらやらないと絶対に長続きせずに挫折してしまいます! 今回は楽しくスポーツしながらダイエットするおすすめのスポーツをご紹介しています!
【ゴルフ】18ホール歩くと距離と時間はどのくらい?おすすめのゴルフシューズもご紹介!
ゴルフの1ラウンド18ホールは歩くとどのくらいの距離なのかや歩きやすいゴルフシューズをご紹介しています!
寒い冬におすすめの運動ってあるの?どんなスポーツ?
寒い冬だからこそ運動がおすすめです!冬におすすめの運動をピックアップしたので」ぜひ参考にしていただけたらと思います!
しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】

お運動音痴でも楽しめるおすすめのスポーツ5選!

マラソン

Th GによるPixabayからの画像

マラソンは運動が苦手な方でも楽しめるスポーツです。

マラソンは自分の記録との勝負で、どんなに遅くても誰かの足を引っ張るような事ないので気楽で安心して楽しめますよ。

また今日は、1キロ走れなかったけど1週間後には2キロ走れるようになった等、確実に過去の自分よりも成長できるので、達成感を味わうことが出来ます。

そしてマラソンは初心者の方であれば、走れば走るだけ確実に速くなりタイムが縮んでいきます。

運動が得意とか苦手とかは関係ありません。

徐々に走れるようになったらマラソン大会にエントリーしてみましょう!

自分の成長が客観的に分かるので、もっとマラソンが楽しくなりますよ♪

モルック

モルックとはフィンランド発祥のマイナースポーツで、モルックという木の棒で、スキットルという数字の書いた木の棒を倒し、先に50点ぴったりに合わせた方が勝ちというスポーツです。

モルックは今芸能人の中で密かにブームになりつつありハマっているようです!

そんなモルックに必要なのは筋力や体力ではありません。

言うなれば木の棒を下手投げで投げる事さえできれば誰でもできるので、老若男女問わずに楽しむことが出来ます。

モルックは戦略や駆け引きが重要なスポーツなので、運動が苦手な方におすすめのスポーツではないでしょうか。

モルックについてはこちらで詳しくご紹介しています!

【モルック】芸能人もハマっている?!注目のマイナースポーツ『モルック』とは?どこでできるの?
モルックというマイナースポーツをご存じでしょうか?モルックは今芸能人の中でもハマっている人続出の注目されているマイナースポーツです! そんなモルックはどんなスポーツなのかやどこでできるのかを詳しくご紹介していますよ!

ボクシング

Сергей ГорбачевによるPixabayからの画像

ボクシングは運動が得意な人しかできないというイメージあるかもしれませんがそんなことはなく、運動音痴な方でも十分に楽しめるスポーツなんです。

ボクシングを習う為にはボクシングジムに通わなければいけません。

ボクシングジムへ行くとサンドバッグを叩いたり、トレーナーにミットを持ってもらってパンチするような運動が出来ます。

その人に合わせてやってくれるので、どんなに下手でも自分のペースで出来ます。

相手と戦うような事は希望しない限りないので安心して自分だけパンチしてストレス発散しましょう!

ちなみに自宅でもニンテンドースイッチを使ってボクササイズができますので、気になる方は下記からチェックしてみて下さいね!

ボクシングがダイエットに効果的な3つの理由!自宅でもできるの?
ボクシングがダイエットにおすすめの理由と自宅でボクシングをする方法をご紹介しています!話題のあのゲームです!

柔術

gregorycostaによるPixabayからの画像

柔術は運動音痴でもできる格闘技の一つです。

柔術は寝技中心の格闘技で極めたり、有利なポジションを取る事でポイントを取り勝負する格闘技です。

対人スポーツなので、運動音痴はできないと思われがちですが、寝技は運動能力も大事ですがそれよりも練習量と極め方や逃げ方という技術を知っているかで大きな差が出てきます。

柔術は、運動が苦手でも一生懸命取り組んでいれば確実に強くなり、運動神経抜群の人にも負けない技術を身に着けることが出来ます。

実際柔術というのは護身術なので、自分より腕力が強くてでかい相手を制する事に長けています。

殴られたり投げられたりもないので、痛くないし安全というのもおすすめな点です。

こちらで柔術について詳しくご紹介していますのでチェックしてみて下さい!

誰でも強くなれる大人気のブラジリアン柔術とは?その強さの秘密と魅力をご紹介!
ブラジリアン柔術の魅力についてご紹介しています!誰でも強くなれるその理由とは?!

eスポーツ

StockSnapによるPixabayからの画像

eスポーツは新しいジャンルのスポーツとして人気があります。

eスポーツはいわゆるゲームで対決して勝敗を決めるのでもちろん運動音痴でも全く関係ありません。

ただ、しょせんゲームだと侮っていると少しゲームができるくらいでは全く勝負にならない程、実力者がひしめき合っています。

eスポーツのジャンルは、バトルロワイアル方式のFPSや、戦略ゲー、パズルゲーム、格ゲー等様々なジャンルがあり、世界中で定期的に大会が開催されています。

ハマればハマるほど奥が深いeスポーツの世界は運動が苦手な方でも活躍できるチャンスがありますので、ぜひ楽しみながら挑戦してみてはいかがでしょうか?

eスポーツについてはこちらでも紹介しています!

世界中で大注目の『eスポーツ』とは?稼げるの?
eスポーツとは何なのか?稼げるのか?気になる方はぜひご覧ください!

まとめ

いかがでしたか?

運動音痴でも楽しめるおすすめのスポーツをご紹介しました。

このように例え運動が苦手でも楽しめるスポーツはたくさんありますので、ぜひ何でもいいのでチャレンジしていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 運動音痴でも楽しめる!今日から始めたいおすすめのスポーツ5選!運動が… […]

  2. […] 運動音痴でも楽しめる!今日から始めたいおすすめのスポーツ5選!運動が… しんぺー […]

タイトルとURLをコピーしました