【ジャストダンス2022】の発売日は?ジャストダンス2021との違いや評判をご紹介!

スポーツゲーム

今回は今年新たに発売される人気ダンスゲーム『ジャストダンス2022』の発売日や前作との違いについてご紹介します。

ジャストダンスシリーズは世界中で大人気のダンスゲームのトップコンテンツで今年も2022版として発売されることになりました!

そんな『ジャストダンス2022』は前作からどんな違いや新しい機能があるか気になりますよね!

そこで『ジャストダンス2022』と『ジャストダンス2021』の違いた気になる評判についてご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【ジャストダンス2022】もうすぐ発売日!予約特典や最新情報をご紹介!
ジャストダンス2022の予約特典や最新情報をご紹介しています!

ジャストダンス2022

『ジャストダンス2022』「TODRICK HALL」アナウンストレーラー

ジャストダンスは、人気のダンスゲームで、画面上で踊っているダンサーの動きに合わせて、自宅にいながら気軽にダンスを楽しむことができる大ヒット作で、今回は2022年の最新作となっています。

『ジャストダンス2022』では最新のヒットチャートからの大人気楽曲や、家族みんなで楽しめる定番の王道ヒット曲などをたくさん収録されているので、自分のお気に入りの楽曲を見つけて楽しくダンスしてみましょう!

また今作もカロリー消費量が表示されるスウェットモードでダイエットできたり、すぐに遊べるクイックモードなども搭載されています。

プラットフォーム

  • NINTENDO SWITCH
  • PLAYSTATION5
  • PLAYSTATION4
  • XBOX SERIES X|S
  • XBOX ONE

価格:6,380円(税込)※デジタル版も同価格

ちなみに日本版は現在switchのみの発売となっています。

発売日はいつ?予約は?

『ジャストダンス2022』の発売日は2021年11月4日の予定です。

『ジャストダンス2021』は2020年11月12日でしたので、約1年ぶりの新作となります。

現在絶賛予約中ですので、気になる方は先にチェックしておきましょう!

Just Dance Unlimitedとは?

『ジャストダンス』にはJust Dance Unlimitedという月額サービスがあり、もちろん『ジャストダンス2022』でも対応しています。

Just Dance Unlimitedの内容は今までのジャストダンスシリーズに収録されていた楽曲や期間限定で公開した楽曲等、全700曲以上のダンスを自由に選んで遊ぶことができる全ジャストダンスの曲で踊れると言ってもいいほどの充実した内容です。

料金システムはいくつかプランがあります。

プラン料金
1日396円
1ヵ月528円
3ヵ月1320円
1年3300円

このように契約する期間が長くなるにつれてお得な料金になっています。

まずは1か月の無料体験がついているので、試してみてから考えてみても良さそうです!

『ジャストダンス2022』には1か月のJDU無料体験版が付属します。今もなお増え続ける楽曲の中からぜひあなたのお気に入りを探してみてくださいね!

収録曲は700曲以上ありますが、その一部がYOUTUBEで紹介していたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Just Dance Unlimited
作成した動画を友だち、家族、世界中の人た...

ジャストダンス2021との違いは?

ジャストダンス2021は昨年発売されたシリーズで今年もジャストダンス2022が発売されます。

それでは実際にジャストダンス2022になって、どんな違いがあるのか気になると思いますので、まとめてみました!

ジャストダンス2021の詳細はこちらでチェックしてください。

『ジャストダンス2021』はダイエットにおすすめ?スイッチとPS5の違いは?
今回は人気のダンスゲーム『ジャストダンス2021』についてご紹介します。『ジャストダンス2021』は自宅でゲーム機を使用してダンスができるという人気のゲームなのですが、『ジャストダンス2021』はニンテンドースイッチやPS4・PS...

Todrick Halltとのコラボ

『ジャストダンス2022』では、世界的に有名なTodrick Hallとのコラボレーションしています。

Todrick Hall(トドリック・ホール)とは、シンガー、俳優、ダンサー、ディレクター、ドラァグクィーン、振付師、ソングライター、ユーチューバーと数々のカテゴリーでマルチに活躍している方です。

トドリックは2010年にアメリカの人気番組『アメリカン・アイドル シーズン9』で準決勝進出した事がきっかけで有名になりました。

そして、ユーチューバーとしても人気となり、ル・ポールのドラァグ・レースの審査員も務めました。

その勢いはまだまだ続き、2016年から2017年までローラ役で『キンキーブーツ』、ビリー・フリン役で『シカゴ』といったブロードウェイミュージカル作品にも出演を果たし、マルチな才能を発揮しました。

『ジャストダンス2022』ではトドリックの代表曲でもある「Nails, Hair, Hips, Heels」の新バージョンを、ジャストダンス様に特別に制作しています。

さらに、驚きな事にプレイヤーは、トドリックのミュージックビデオの制作に参加することができるろの事!

完成したミュージックビデオは、ジャストダンスの新曲として公開されるので、ぜひ楽しみにしていてください!

収録曲

「ジャストダンス2022」では、前作よりもさらに踊れる機能が追加され、新たに40曲以上の新しい曲が追加されます。

新規で追加される曲は。チャートでトップをとった誰もが知るヒット曲や、ネットで話題になった曲など楽しく踊れるナンバーばかり揃っています!

公開されている収録曲の一部をご紹介します。

  • Todrick Hall  「Nails, Hair, Hips, Heels」
  • Imagine Dragons 「Believer」
  • Ciara 「Level Up」

ジャストダンス2022の評判は?

それでは実際にジャストダンスの前評判を見ていきましょう!

ツイッターでも話題となっているので、おおくの評判があったのでまとめてみました!

『ジャストダンス2022』の前評判はとても良く悪い評判は見られませんでした!

多くの方が楽しみにしていたり、買おうと決めているという意見でした!

前作の『ジャストダンス2021』もやっている方も多かったので、前作からのバージョンアップに期待している方が多いという印象を持ちました!

PVを見てみるとダンスの映像も更にかっこよくなっているので、ジャストダンスユーザーには買いの一択なのかもしれませんね!

『ジャストダンス2022』ゲームプレイトレーラー [NINTENDO DIRECT]

まとめ

いかがでしたか?

『ジャストダンス2022』は前作から操作性やモードなどは変わらないようですが、収録曲が新たに増えたのと、映像が更にかっこよくなっているという違いがあるようですね!

実際どれくらい変わって進化しているのかは買ってからのお楽しみですね♪

ぜひ初めての方も、前作のユーザーも『ジャストダンス2022』で思いっきりダンスを楽しみましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました