【switch】ニンテンドースイッチのエーペックスはクロスプレイできる?無料版と有料版の違いは?

eスポーツ

今回は遂にニンテンドースイッチから配信される「APEXLEGENDS」についてご紹介していきます。

「APEXLEGENDS(エーペックス)」は超人気のe-sportsで戦場でチームで生き残りを賭けて戦うバトルロイヤルゲームです。

元々PCやPSでプレイできるゲームでしたが、ついにニンテンドースイッチでも配信されることになりました!

そこで、ニンテンドースイッチのエーペックスはどんな違いがあるのか詳しくご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

【eスポーツ】ApexLegendsが人気の理由は?モバイル版の噂は?
今後もApexはますます人気になっていくコンテンツだと思います。興味のある方まだ始めていない方はぜひご覧ください!
【switch】マリオゴルフスーパーラッシュはゴルファーにおすすめ?予約特典は?
大人気シリーズのマリオゴルフがswitchで帰ってきました! 今回は内容や予約購入特典についてご紹介しています!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

APEXLEGENDS(ニンテンドーswitch)

Apex Legends Nintendo Switch Gameplay Trailer

APEXLEGENDSは、世界中で大人気のオンライン型戦闘バトルロイヤルです。

基本3人1組で行うチーム戦で、友達やオンライン上でマッチングしてプレイします。

勝利するためには高い技術やチームプレイ、戦略性が必要となり、24時間世界中で白熱したバトルが繰り広げられています。

遂にswitchから配信!

大人気のエーペックスですが遂に3月10日からニンテンドーswitchでもプレイできるようになります。

e-sportsとしても盛んで、世界中で大会が開催されています。

エーペックスの動画配信もとても人気があります。

今まではXbox、ps4・5、pcでプレイできましたが、ニンテンドーswitchではプレイできませんでした。

switchユーザー待望の配信ではないでしょうか!

クロスプレイはできるの?

クロスプレイとは他のゲーム機を使用しているユーザーと一緒にプレイすることですが、今回ニンテンドースイッチ版はクロスプレイが可能です!

クロスプレイできなかったらガッカリですもんね!

もう先に始めているPS勢とPC勢の友達とも一緒に楽しめますので、思いっきり友達同士と楽しんじゃいましょう!

容量には注意!

エーペックスは基本無料で楽しむことが出来ますが、スイッチにダウンロードする際大きな容量が必要となります。

エーペックスでは15.3GB以上の容量が必要になり、スイッチ全体で容量が32GBなのでデータを保存するSDカードを用意する事をおすすめします。

こちらはスイッチに対応しているSDカードですのでおすすめです。

スイッチのエーペックスは何が違うの?有料版と無料版の違いは?

スイッチ版は何が違うの?

スイッチ版で変わる事はほとんどありませんが、スイッチ版ではジャイロ操作が可能になります。

ジャイロ操作とはコントローラー本体を動かして操作する方法でスイッチ以外のゲーム機ではできません。

操作しやすいのかどうか気になるところですね!

また、スイッチ版から始めた際2週間はXPが2倍獲得できるようになったり、シーズン8のバトルパスを初めから30まで引き上げてくれる措置もされます。

スイッチ版はほとんどこれまでのゲーム機と変わらずにプレイすることが出来ます。

無料版と有料版の違いは?

エーペックスは基本無料のゲームでゲーム内でのスキン(コスチューム)を買う際に課金するシステムなので、課金すればゲームが有利になるというものではありません。

しかし、ニンテンドースイッチでは無料版と有料版があります。

そこで無料版と有料版の違いをご紹介していきます。

初期キャラクター

無料版では最初に使えるキャラクターが6名ですが、有料版では最初から16名のキャラクターを使うことが出来ます。

通常はレベルを上げてレジェンドトークンを使いキャラクターを開放していかなければいけないので、とても楽ちんですね♪

限定スキン

有料版では限定のスキンを手に入れることが出来ます。

エーペックスはやればやるほど面白くなり、どんどんスキンにもこだわりたくなってきます。

有料版限定のスキンはとても魅力的なコンテンツですので、他のプレイヤーと違うスキンにしたいかたにおすすめです。

1000APEXコインがついてくる

エーペックス内課金で使えるAPEXコインの1100円分である1000APEXコインが付いてきます。

エーペックスは課金なしでも十分に楽しめますが、課金ってしたくなりますよね!

そんな場合に少しでもあると試しに使うことが出来るのでとても便利ですよ♪

有料版はお得?

無料でも十分に楽しめますが、後々課金するかもしれないという方は有料版の方がお得かもしれませんね!

有料版であれば初めから全キャラ使えますし、スキンも獲得できるのでスターターパックのような感じですので、それぞれ個別に購入するよりかなりお得ですので、課金される方は有料版を検討してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

ニンテンドースイッチ版でも問題なくAPEXを楽しめそうでしたね!

有料版もお得ですので、ぜひチェックしてみて下さいね!

みんなでAPEXを楽しみましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました