【無料体験】ヨガはオンラインでもできる?口コミや評判もご紹介!

ダイエット

今回はオンラインヨガについてご紹介します。

新型コロナウイルスの影響を受けて、トレーニングジムに行けなかったり、思うようにスポーツすることが出来なくて運動不足になっている方多いと思います。

しかし、ここ最近は運動不足や感染症対策の為オンラインでできるトレーニングが増えてきています。

その中でも特に注目したいのが「オンラインヨガ」です。

ヨガは運動が苦手な方や運動不足の方でも気軽に始めることができるのでとてもおすすめのフィットネスです。

そこでオンラインヨガのメリット・デメリットや口コミについて詳しくご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

【体験可!】女性専用!暗闇フィットネス・EXPA(エクスパ)とは?口コミや評判もご紹介!
暗闇フィットネスが人気のEXPA(エクスパ)に口コミや評判についてご紹介しています! 暗闇フィットネスとはどんなフィットネスなのかもご紹介していますので、ぜひご覧ください。
家で運動するならオンラインフィットネス?ゲーム?どちらがおすすめ?
自宅で運動したいかた必見! オンラインフィットネスがいいのかゲームで運動するのがいいのか悩んでいる方はぜひご覧ください!
【女性限定】ダイエットで失敗したくない方必見!東京でおすすめのパーソナルジムをご紹介!
ダイエットに失敗してきた方におすすめのパーソナルジムをご紹介しています!

ヨガとは?健康におすすめ?

Irina LによるPixabayからの画像

ヨガとは世界中で人気がある健康法で、サンスクリットで「結合する」というような意味を持っており、精神と体をつなぐといった意味合いがあります。

ヨガを通して呼吸や体を整え心身ともに様々な効果が期待できると言われています。

ダイエットにおすすめ?

ヨガはダイエットにもおすすめです。

ヨガは呼吸を意識をしながら様々な方向に体を動かし、ストレッチされていきます。

全身バランスよく動かす事によって血流が上昇し、代謝機能の向上にも期待できます。

そして普段使わないような筋肉も使いながら筋力強化もできます。

ヨガは筋力強化、基礎代謝量の増加など、ダイエット効果に期待できる要素が多くあります。

ストレス発散におすすめ?

ヨガはストレス発散にもおすすめです。

呼吸と体の動きを整える事で自律神経が安定し、リラックスする効果があると言われています。

また普段動かさないような箇所も動かす事によって体がスッキリし爽快感も味わえます。

肩こり・腰痛におすすめ?

ヨガは肩こりや腰痛にもおすすめです。

肩こりや腰痛は血流の低下やストレスが原因になることがあります。

ヨガはそれに加えて柔軟性も向上するので、肩こりや腰痛の方にもおすすめできます。

ただし、無理に痛い動作はやらないようにしましょう!

ヨガに関係なく痛みが強い動作を無理やり行うと、痛めてしまいます。

日本初!オンラインパーソナルヨガ【YOGATIVE〜ヨガティブ〜】とは?気になる料金は?

日本初のオンラインパーソナルヨガ専門【YOGATIVE〜ヨガティブ〜】CM

日本初のオンラインパーソナルヨガ特化型専門サービス

「YOGATIVE~ヨガティブ~」は、スマホやPCなどを使い、

自宅で講師と一対一でつながり「ヨガのパーソナルレッスン」を行う、

全く新しいオンラインサービスです。

マンツーマン(1対1)だから続けられる!

ー個別レッスンだからこそ、程よい強制力と指導で正しく楽しく続けられる。

目的やレベルにあった個別指導で・効果を実感!

Youtube動画、低価格のオンライングループレッスンやビデオレッスンなどでは満たせない、完全オーダーメイドのパーソナルレッスンを提供。

好きな時間に好きな場所であなた専用のヨガレッスン!

オンラインなのでコロナ不安もなし。時間もコストも大幅にカットできます。

質が高いインストラクター

Image

YOGATIVEは日本初のオンラインパーソナルヨガ特化型サービスとして合格率20%の独自基準で採用研修したRYT200等有資格者のインストラクターが40名以上在籍しています。対応時間も6時〜23時と豊富です。

オンラインパーソナルヨガの体験はこちら

※初回50分体験レッスンが無料!

料金はどのくらい?

ヨガティブは、【初回体験レッスン無料!さらに月会員もスタジオ価格の1/3以下】と、とてもお得です!

さらに今なら初回50分間のマンツーマンパーソナル体験レッスン通常3000円のところを、初回特別キャンペーンとして、無料で受けていただけます!

※初回体験レッスン50分の内訳:

カウンセリング5分+ヨガレッスン&フィードバック35分+今後のご案内と質疑応答10分)

さらに初回体験後の継続に関しては、スタジオでのヨガのパーソナルレッスンですと、1回8000円から10,000円程度、1ヶ月(月4回)で32,000円~40,000円程度が相場ですが「YOGATIVE~ヨガティブ~」ならその半額以下と、正しく・楽しく・圧倒的な低価格で継続いただけます。

1ヶ月会員3ヶ月会員6ヶ月会員
【ライトコース:月2回】 6,800円/月 6,300円/月 5,800円/月
【レギュラーコース:月4回】12,800円/月11,800円/月10,800円/月 ★人気No.1
【アドバンスコース:月8回】21,800円/月20,800円/月19,800円/月

※月会員(1回:45分のパーソナルレッスン)

※インストラクター指名料は別途600円/回

※表示価格はすべて税込み価格です

(※入会金も無料です)

オンラインパーソナルヨガの体験はこちら

※初回50分体験レッスンが無料!

評判・口コミは?

初めてオンラインパーソナルヨガを体験しました。

始まる前は少し緊張しましたがインストラクターの方がとても感じが良く緊張もすぐにほぐれました。

レッスンが始まると細かい点まで見たくださり、オンラインなのに凄い!と感動。レッスン中はとても楽しい時間であっという間に時間が過ぎてしまいました。

公式HPより引用

姿勢をチェック&カウンセリングして

自分のニーズにあった指導、プログラムを組んでくれてよかったです。

ありがとうございました∩^ω^∩

公式HPより引用

運動不足で心配でしたが、私に合ったプログラムを考えてくださいました!

気になっていた股関節の硬さも、レッスン後に少し改善して、可動域が広がったように思います。

予約に関しても時間や日にちなど、思ったよりも柔軟に対応してもらえるようなので安心しました!

次回のレッスンを楽しみにしています。

公式HPより引用

すごく明るく楽しい方でした。骨格や筋肉のつきかたなど細かくお知らせいただき、楽しく有意義なレッスンでした。綺麗なスタイルで、あーなれたらいいなぁとお手本の先生です♡

公式HPより引用

昨夜21時からレッスンして頂きました。太ももの前側の張り、腰に付いている脂肪、反り腰等の悩みに対し、親身になって受け止めて頂き、それに対するエクササイズを行って頂けました! 足の指をほぐす大切さも教えてね頂きました。(╹◡╹) パーソナルでしっかりご指導頂頂き大満足です。また、深い呼吸を行う事も出来て、昨夜は熟睡が出来ました! ありがとうございました。

次のレッスンを楽しみにしています!

公式HP引用

自分のスケジュールに合わせて予約できるのが、すごくいいですね。

少し前に、近所のヨガ教室に通っていましたが、コロナの影響で参加できる人数が半分に減らされてしまい、予約が取りづらい状況に。回数券を使い切れずに有効期限が過ぎてしまいました。まだ8回分あったのに(泣)

マンツーマンでしっかり見て頂けるので安心感がありました。人目も気にならないのでリラックスしてできるのも嬉しいですね。

公式HP引用

全体的に良い口コミがほとんどでした!

とても丁寧で親切に教えてくれたという意見がとても多くありました。

一方で、ウェブカメラが映らないというシステムエラーがあったという方もいましたが、時間の延長や振り替えで対応してくれるそうです。

まとめ

いかがでしたか?

オンラインでもしっかりとしたサービスが受けれそうでしたね!

通常のヨガよりもコストパフォーマンスも良いですし、移動時間がないのもオンラインの大きなメリットですよね!

無料体験もやっていますので、まずは体験してみてはいかがでしょうか。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました