【switch】『ジャストダンス2022』をやるとダンスは上手くなるの?

スポーツ全般

今回はニンテンドーswitchで人気のダンスゲーム『ジャストダンス2022』についてご紹介します。

ジャストダンスシリーズは世界中で愛されている超人気ダンスゲームですが、今年も新作が出て話題を集めています。

そんな『ジャストダンス2022』では本格的なダンスが楽しめますが、実際本当にダンスが上手くなるか気になりますよね!

そこで『ジャストダンス2022』は本当にダンスが上手くなるのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【switch】ポケモンレジェンズアルセウスの評判は?従来シリーズとの違いは?
期待の超話題作ポケモンレジェンズアルセウスの評判や特徴をまとめました!

『ジャストダンス2022』はダンスが上手くなる?

『ジャストダンス2022』フルソングリストトレーラー

ジャストダンスシリーズは、ゲーム画面で踊っているダンサーに合わせて、踊る事によって気軽に自宅にいながら本格的なダンスが楽しめす超人気作で、今回ご紹介する『ジャストダンス2022』はシリーズ最新作となっています。

超豊富なダンスの曲は最新の人気曲からの誰もが一度は聞いた事があるヒット曲など、様々な世代の方でも楽しむことが出来ます。

【ジャストダンス2022】で人気の曲は?評判・口コミもご紹介!
『ジャストダンス2022』で人気の曲や評判・口コミをご紹介しています!

スウェットモード

スウェットモードとはダンスで消費したカロリーが表示され記録されるので、フィットネス目的でダンスされる方にもおすすめのモードです!

ダンスを楽しみながらフィットネスもできるなんて最高ですよね!

クイックモード

クイックモードとは名前の通りにすぐにダンスできるモードです。

スタートメニューからランダムにリストが表示されすぐに踊れるので、パッ!と踊りたい方におすすめです!

ワールドダンスフロア

ワールドダンスフロアでは世界中のダンサーと繋がりダンスバトルをすることができます。

自分のレベルに近いユーザーとマッチングできるので、とても刺激的なダンスバトルを楽しむことが出来ます。

操作方法は?

『ジャストダンス2022』はswitchのコントローラーであるジョイコンを持ち踊るだけとなっています。

簡単な操作でしっかりとダンスに反映してくれます!

本当にダンスが上手くなるの?

『ジャストダンス2022』をするとダンスが上達しやすいと思います。

その理由は『ジャストダンス2022』はゲームというより、自宅でダンスレッスンをしているのと何ら変わらないからです。

もちろん上手くなるかどうかは個人差がありますが、それはダンススクールに通っているのと同じ事です。

ダンススクールに通っていても上手くなる人とそうでない人が分かれるので、後は本人がどれだけ本気で上手くなりたいか、楽しくダンスを踊りたいかだと思います。

もし、ダンスに興味があるお子さんがいればこちらの『ジャストダンス2022』をやってみるのも良いと思います。

ゲームを通じてどれだけダンスを楽しむことが出来るか、もっと踊れるようになりたいと思うかを自宅で試してみてからダンススクールに通わせてあげるのがいいと思いますので、ぜひチェックしてみては

いかがでしょうか!

ダンスを習いたいこどもにもおすすめ!

『ジャストダンス2022』はダンスを習いたい子供にもおすすめです。

子供が突如ダンスに興味を持ち「ダンス習ってみたい!」と言われても実際に本当にダンスが好きで続けられるのかちょっと不安ですよね。

いざ習ってみても、あっという間に飽きてしまいダンススクールに行かなくなってしまう事もあります。

そうなる前にまずは自宅で「ジャストダンス」をやってもらい、本当にダンス習っても通ってくれそうか様子を見てみるのにもおすすめです!

楽しくダンスしている姿を見て、「これならダンス習っても良いかな!」と考えるきっかけにしましょう!

SNSの評判は?

まとめ

いかがでしたか?

『ジャストダンス2022』は自宅で本格的なダンスを楽しむことが出来るので、きっとダンスも上手くなりますよ!

ゲームというよりもダンスをするので、ダンスレッスンしているのと大きな違いはないので、ダンスの練習したい方も、ダンスをこれからやってみようと思っている方、ただただ楽しく踊りたい方におすすめですので『ジャストダンス2022』で楽しく踊りましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました