【初心者】大人になってから始めるおすすめのスポーツ8選!

スポーツ全般

今回は大人になってから始めるおすすめのスポーツをご紹介します。

子供の頃運動が苦手だったり、勉強ばかりしていてあまり運動してこな勝った人も、大人になって時間とお金に余裕出来たら何かスポーツを始めてみたくなる方も多いと思います。

そこで大人初心者でも楽しめるおすすめのスポーツをご紹介しますのでどうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
エルセーヌ「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

大人になってから始めるおすすめのスポーツ8選!

こちらもチェック!

走る?筋トレ?ゲーム?冬に太らない為におすすめの運動をご紹介!
冬にしっかりと体型を維持し、来春には素敵なボディになってみませんか?
【ダイエット】中年太りにおすすめの運動5選!
中年太りが気になる方におすすめのスポーツをご紹介しています!

モルック

【黒ギャル】モルック勝ったら10万円!!【童貞】

モルックというマイナースポーツをご存じでしょうか?

モルックは今芸能界でも話題となっているマイナースポーツで多くの芸能人が楽しんでいるスポーツです。

ゲーム内容は簡単に言うと点数の書いてある木の棒を持っている木の棒で倒し、先に50点ピッタリとなった方が勝ちというシンプルなゲームです。

モルックは体力や筋力は全く関係なく、正確性を戦略性が重要なスポーツなので、老若男女が同じ土俵で戦うことが出来ます。

今後確実に人気が出るマイナースポーツではないでしょうか!

マイナーなうちにモルックを始めてモルックの面白さを広めるのもいいかもしれませんね!

モルック協会のホームページでサークルや体験会の開催情報が載っているので、ぜひチェックしてみてください!

日本モルック協会
フィンランドのスポーツ「mölkky」の振興を目的とした団体です。

こちらもチェック!

【モルック】芸能人もハマっている?!注目のマイナースポーツ『モルック』とは?どこでできるの?
モルックというマイナースポーツをご存じでしょうか?モルックは今芸能人の中でもハマっている人続出の注目されているマイナースポーツです! そんなモルックはどんなスポーツなのかやどこでできるのかを詳しくご紹介していますよ!

マラソン

Th GによるPixabayからの画像

マラソンは靴さえあれば今すぐにでも始めれるスポーツです。

場所もどこでもできますし、一人でできるので思い立った時に走る事ができるので、時間を有効的に使えるスポーツとしてもおすすめです。

またマラソンは自分との勝負なので、練習さえすれば確実に記録も伸びますし、成長を実感できるので、運動が苦手な方でもスポーツの楽しさを味わうことが出来ますよ!

そして徐々に走れるようになったらマラソン大会にエントリーしてみましょう!

マラソン大会で走る事によって正式な記録ができるので、自分の成長を更に実感しやすいですし、普段走れないような場所を走ると、最高の気分を味わうことが出来ます!

ロードレース

Jo WiggijoによるPixabayからの画像

ロードレースとはロードバイクという自転車に乗ってレースをするスポーツです。

ロードバイクは数ある自転車の中で最もスピードがでる自転車でトップ選手になると時速70キロ以上デルこともあります。

初心者の方でも30キロくらいは平気で出るので、風を感じながらスピードを楽しめます。

普通の自転車とは全く違う物ですが、自転車に乗れればだいたい乗れるので、初心者でも安心して乗れますよ!

ちなみにロードバイクは一般的な自転車よりも高価なので、大人になって余裕が出るからこそ始めれるスポーツでもあります!

初心者が乗るようなロードバイクでも10万程度しますが、その分その高性能な自転車に驚くはずです!

ダーツ

ダーツは気軽に始めることが出来るスポーツです。

バーなどで見かけた事あり、やったことある方も多いのではないでしょうか?

ダーツは初心者でも気軽に楽しめますが、突き詰めるととても奥が深いスポーツなので、やればやるほど楽しくなってきますよ!

またダーツは狙った場所にダーツを指すというとてもシンプルなスポーツなので、運動能力は全く関係ありません!

難しい事考えずにとりあえずやってみましょう!

キックボクシング

キックボクシングは大人におすすめの格闘技です。

キックボクシングは名前の通り蹴りとパンチを使いながら相手と戦う格闘技ですが、習いに行くとまずはミットを持って殴らせてくれたりサンドバックを叩いたりできるので日常生活のストレス発散にも最適です。

また試合に出ない限り自分のペースで楽しくできるので、初心者でも安心して始めることが出来ますよ!

0から始めると少しずつ強くなっていくのをすぐに実感できてそれが日常生活への自信にも繋がってきますので、ぜひキックボクシングを始めてみてくださいね!

柔術

柔術は投げがメインの柔道とは違い寝技に特化した護身術です。

グレイシー柔術というのが日本で注目されたこともあります。

柔術は関節を極めたり、首を絞めたりする格闘技なので危険なのではないかと思う方もいると思います。

しかし、柔術は怪我や事故はとても少なく、小さい子供から大人まで幅広い年齢の方におすすめできる格闘技なんです。

柔術は極められたり絞められた場合「参った」するとすぐに技を解いてくれるのでとても安全です。

また体の小さい人や力が弱い女性が自分の身を守るための護身術なので、自分が弱いからできないのではなく、弱いからこそおすすめしたい格闘技です。

また柔術は運動量が激しいのでダイエット目的で始めるのもおすすめです。

強くなりながらダイエットができるので一石二鳥ですよ!

サーフィン

Free-PhotosによるPixabayからの画像

サーフィンは大人にこそおすすめのマリンスポーツです。

サーフィンするためには車で移動するのがいいので、海の近くに住んでいる人以外、大人になってから始める事がほとんどです。

波に乗った気持ちよさは乗った事ない人には伝える事のできない気持ちよさがありますよ!

サーフィンボードは大きくショートボードとロングボードに分かれますが、初心者におすすめなのがロングボードです。

ショートボードより乗りやすいので、できる人は一日で乗れるようになりますよ!

またサーフィンは見た目以上に激しいスポーツなのでダイエットにも効果的で、筋肉もつきスタイルも良くなりますよ♪

実はサーフィンは一年中楽しめるスポーツなので、ボードさえあればいつでも遊びに行けるので、ぜひ波乗りを始めてみてはいかがでしょうか。

スノーボード

Ri ButovによるPixabayからの画像

スノーボードは大人になってから始めても楽しめるウインタースポーツです。

むしろ小さいころからスノーボードをしている人の方が圧倒的に少数派ですよ!

ゲレンデを横乗りで颯爽と風を切る快感はたまりません!

ちなみにスキー場にはレンタルがあるところも多いので、まずはレンタルで体験してみてからスノーボード一式そろえるのがおすすめです。

慣れないうちは難しくてうまく滑れないかもしれませんが、必ず徐々に上手に滑れるようになるので、簡単にできないところがハマる要素でもあると思います。

自信がない方は講習会を受けてみるのもおすすめですので、ぜひ今年の冬はスノーボードに挑戦してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

大人から始めるおすすめのスポーツをご紹介しました。

おすすめしたスポーツは一人でも始めやすいスポーツばかりですので気になったスポーツがあればぜひチャレンジしてみて下さいね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました