【switch】ポケモンレジェンズアルセウスの評判は?従来シリーズとの違いは?

eスポーツ

今回はポケモンシリーズ注目の最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』についてご紹介します。

2022年大注目のポケモン最新シリーズが1月28日に発売されましたが、みんな気になるのが今までとの違いが面白くなっているのかの評判ですよね!

そこで従来のシリーズからの変更点や評判など気になる情報をご紹介していきますので、どうそ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

『Pokémon LEGENDS アルセウス』 ってどんなゲーム?

【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』FINAL PV

  • 発売日・・・2022年1月28日
  • プラットホーム・・・ニンテンドーswitch
  • ジャンル・・・アクションRPG
  • プレイ人数・・・1人

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の舞台はポケモンと人が仲良く暮らす前事が

珍しい時代にあるヒスイ地方となります。

ヒスイ地方は後にシンオウ地方と呼ばれる地域で、シンオウ地方は主にダイヤモンド・パール・プラチナで舞台になった土地ですよね!

主人公は「コトブキムラ」を拠点にポケモン図鑑の完成を目指していきます。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』 の従来とは違う大きな特徴は?

【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』プロモーション映像

ポケモンシリーズ初のアクションRPG

ポケモンと言えば、RPGスタイルのゲームでフィールドを歩いていると敵と遭遇し、バトル画面に移動して戦ったり、捕獲するというシステムでしたが、今作は初のアクションRPGとなっています。

ポケモンが生息しているフィールドを駆け巡りながら、直接ポケモンにモンスターボールを投げて捕獲したり、ポケモンが直接主人公を攻撃するようになっているので、回避もしなければいけないのでアクション要素がふんだんに取り入れられています。

バトルシステム

バトルシステムも大幅に変わっており、持っているポケモンのモンスターボールを対象のポケモンの近くに投げ込みバトルが始まります。

ターン性ではなく素早さやワザによって順番が入れ替わるので、従来の戦闘よりもさらに戦略性の高いバトルになっています。

拠点を中心にした冒険

ポケモンシリーズのストーリーと言えば街から街へと移動し、街のジムトレーナーと戦いながら冒険を進めていきますが、本作は「コトブキムラ」を拠点に様々なミッションをこなしながらゲームを進めていきます。

モ〇ハンの様なゲーム性といったところでしょうか!

最初に選ぶポケモン3匹をご紹介!

ヒノアラシ(ほのおタイプ)

ミジュマル(みずタイプ)

モクロー(くさ・ひこうタイプ)

アルセウスで人気のポケモンは?

ガブリアス

ヒスイウインディ

ハピナス

『ポケモンレジェンズアルセウス』の評判・口コミは?

まとめ

アルセウスの評判はかなり良さそうでしたね!

特にこの日を待ちわびていた人が多く、楽しみにしていた人も多かったのでハードルも高かったのですが、今のところ多くの方が面白いという評判でした!

気になる方はまだまだ間に合いますので、ぜひゲットして冒険にでましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました