【サッカー日本代表】久保建英選手の実力はどのくらい?世界で活躍できる?

サッカー

今回はサッカー日本代表の久保建英選手の実力についてご紹介します。

久保建英選手は今スペインで活躍しながら日本代表としても戦っている日本の期待の選手ですが、実際どんな実力で、今後世界のトップレベルで活躍できるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで久保建英選手は世界のトップレベルで活躍できる実力があるのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

久保建英

基本情報

  • 生年月日・・・2001年6月4日
  • 出身・・・神奈川県
  • 利き足・・・左
  • 所属クラブ・・・マジョルカ(スペイン)
  • ポジション・・・MF

久保選手は幼少期からその才能が注目され、2011年の10歳にはバルセロナの下部組織の入団テストで合格しスペインに渡りました。

その後もバルセロナで実力をつけて実績を作り、そのままスペインでプレーするかと思いきや、外国人登録の違反措置によって公式戦に出れなくなったため、日本に戻りFC東京の下部組織に入団。

その後あっという間にトップチームまで上がり、15歳でJリーグでデビューし活躍。

その後再びスペインに渡り、2019年にレアルマドリードへ移籍しレンタル移籍をしながら実力を更につけている、今後の日本のサッカー界のレベルを引き上げてくれる世界でも注目されている選手です。

特徴は?

久保選手の特徴はドリブルの突破力、パスやクロスの精度、そして何よりも大きな特徴は強靭なメンタルだと思います。

子供の頃からスペインで培われた技術はどれも一級品で世界にも通用する技術だと思います。

しかし、技術面だけで言えば歴代世界で活躍した日本のトップ選手も引けをとらないはずです。

久保選手が他の日本人選手よりもずば抜けて高い能力は精神面での強さだと思います。

これは小さい頃から世界トップレベルの練習環境の中サバイバルゲームを勝ち抜いてきた自信とどんな相手でも堂々とプレーできるスタイルは久保選手ならではの特徴なのではないかなと思います。

SNSでの評価は?

世界のトップレベルで活躍できる?

久保選手は間違いなく世界のトップレベルで活躍できる能力を現時点でも持っていると思います。

今もヨーロッパの強豪クラブへの移籍や、バルセロナに戻る噂も出ているので世界でもかなり期待されているのは間違いないですよね!

そして何と言ってもまだまだ年齢的にもこれからの選手なので、どれだけ伸びていくのかも未知数ですので、今後世界のトップレベルでの活躍を期待しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

久保建英選手は間違いなく世界で戦い活躍できる選手ですよね!

その実力もさることながら、メンタル面でも世界のトップになれる資質があると思うので、日本のサッカー選手の代名詞になるような活躍を期待しましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました