ジムに通うよりも本格的?オンライン型パーソナルフィットネス【CLOUD-GYM】がおすすめな3つの理由

スポーツ全般

今回は今注目のオンラインパーソナルトレーニングでおすすめのオンライン型パーソナルフィットネスCLOUD-GYMについてご紹介します。

2020年から2021年にかけてコロナ禍の世の中になり、スポーツやフィットネスを積極的にする機会が減っています。

感染症対策に気を使いながら運動をやる事に対してハードルが高くなってしまっている影響もあると思います。

そんな中、自宅にいながら本格的なパーソナルトレーニングができるようになってきました。

そこで今回はオンラインパーソナルトレーニングの中でもおすすめの一つであるオンライン型パーソナルフィットネスCLOUD-GYMについてご紹介しますのでどうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

リバウンドを防止できる?!ダイエットにおすすめのプライベートジムをご紹介!
ダイエットで失敗しないようにリバウンド対策をしっかりとしてくれるおすすめのプライベートジムをご紹介します!
【体験可!】女性専用!暗闇フィットネス・EXPA(エクスパ)とは?口コミや評判もご紹介!
暗闇フィットネスが人気のEXPA(エクスパ)に口コミや評判についてご紹介しています! 暗闇フィットネスとはどんなフィットネスなのかもご紹介していますので、ぜひご覧ください。
しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

オンラインパーソナルトレーニングとは?コロナ禍でも安心?

Biljana JovanovicによるPixabayからの画像

新型コロナウイルスが猛威を振るい、コロナ禍となった現在運動やスポーツは今までのように自由に楽しくできなくっています。

マスクをしたり、距離をとったりと配慮しないといけないことがたくさんあり、運動するのも面倒になってしまいますよね!

そんな中、スポーツジムやスポーツクラブなどの運動系ジムは風評被害も重なり、大きな打撃を喰らってしまいました。

そこで新たに注目を浴び始めているジャンルがオンラインパーソナルトレーニングです。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットは?

オンラインパーソナルトレーニングには様々なメリットがあります。

パーソナルトレーニングとはマンツーマンでトレーナーが自分の目標に合わせたトレーニングや食事管理をしてくれるトレーニング方法です。

パーソナルトレーニングの強みはトレーナーと二人三脚でのトレーニングなので効果が出やすいのと、プライベート空間で人目を気にせずにトレーニングができることです。

ただ、その反面価格は高めで、2ヵ月ほどの期間で30万円程が相場になってしまいます。

トレーナーと場所のコストを考えれば仕方ない事ですが、さすがにこの値段に躊躇してしまう方が多いと思います。

オンラインとパーソナルトレーニングではコストが抑えられるため、通常のパーソナルトレーニングよりとてもお得ですし、スマホさえあればどこでもできるので、ジムまで足を運ばなくてもいいというメリットがあります。

お得に気軽にパーソナルトレーニングができるオンラインパーソナルトレーニングはこういった理由から注目を浴びています。

デメリットは?

正直オンラインパーソナルトレーニングのデメリットはあまりないと思います。

強いてあげるとすれば、直接対面していないのでモチベーションが対面式よりも保ちずらい事くらいです。

極度にモチベーションが低い人は続けるのが厳しいかもしれませんが、パーソナルトレーニングとしては低価格ですが、それなりのお金を払って頑張るものなのでお金を払って頑張ろうと思った人であれば全く心配する必要ないのではないかと思います。

CLOUD-GYMとは?

CLOUD-GYMとは、次世代型オンラインパーソナルジムで、自宅にいながら本格的なパーソナルトレーニングができる人気のオンラインパーソナルトレーニングです。

クラウドジムは従来のパーソナルトレーニングと同様にマンツーマン指導と食事管理もしてくれるのにも関わらず他のパーソナルトレーニングよりも低価格で気軽に自宅でトレーニングを行うことが出来ます。

そしてクラウドジムには対面型のパーソナルトレーニングよりも本格的なメニューもあります。

それは遺伝子検査を受けることができるということです!

その他にもクラウドジムがおすすめな理由を詳しくご紹介していきます。

CLOUD-GYMがおすすめな3つの理由をご紹介!

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像

元RIZAPや都内の有名パーソナルジムのトレーナーが専属トレーナー

CLOUD-GYMはパーソナルジムとして価格もリーズナブルなので、トレーナーの質があまり良くないのかもしれないと考えてしまう方少なからずいると思います。

しかし、クラウドジムのパーソナルトレーナーは1流が勢ぞろいしています。

元ライザップトレーナーや、ベストボディジャパンコンテスト優勝者、大手スポーツクラブ出身等、経験と実績を兼ね備えたトレーナーばかりです。

パーソナルトレーニングで一番大事なのはトレーナーです。

トレーナー次第でモチベーションも結果も変わってくると思っています。

クラウドジムであれば、地方にいて中々パーソナルトレーナーが探せないという方でも一流のトレーナーとマンツーマンの指導でトレーニングすることができます。

トレーニングの他に毎日徹底した食事を指導してくれる

トレーニングと同じくらい大切なのが食事です。

特に理想の体型がある方は日々の食事管理がとても重要になります。

クラウドジムでは徹底した食事管理をトレーナーがサポートしてくれます。

一人一人の体質や希望に合わせた食事内容を指導してくれることによって、励みにもなりますし、モチベーションも高く保つことが出来ます。

何より一流のトレーナーから言われたことであれば説得力があるので、信用して食事管理を任せることが出来ますよね♪

遺伝子検査で遺伝子に基づいた正しいダイエット

クラウドジムの最大の特徴は通常メニューに遺伝子検査が入っている事です。

遺伝子検査は遺伝子を調べる事によって体質やかかりやすい病気を検査するいわゆるDNA検査の事です。

遺伝子検査をすることによって一人一人の体質を把握することによって、より個人に合ったダイエットプログラムを組んでくれます。

ダイエットや体作りをする上でとても効率よくダイエットすることが出来ます。

これはとても活気的ですよね!

オプションで検査してくれる場合もありますが、通常のメニューについてくるのはとても嬉しいですよね!

ただただつらいメニューや食事をするよりも、理にかなった方法であれば納得して頑張れますよ!

まとめ

いかがでしたか?

オンラインパーソナルトレーニングは時間も場所も選ばずにできますし、価格もリーズナブルなので、とてもおすすめです。

コロナの心配もいらないので、思いっきり体を動かしてぜひ、理想のボディを手に入れて下さいね♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました