【switch】ダイエットに評判のズンバとは?自宅でもできる方法とは?

ダイエット

今回は今話題のズンバをご紹介します。

皆さんズンバというスポーツをご存じでしょうか。

ズンバは今話題のフィットネスで、ダイエットにも効果があると話題になっています。

そこで、ズンバについてとズンバを自宅でも行う方法をご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

ズンバってどんなフィットネス?

Chris MayaによるPixabayからの画像

ズンバとはコロンビアのダンサーが考案したフィットネスプログラムで世界中で愛されているエクササイズです。

ズンバはラテンの音楽を中心として、世界中の音楽に乗りながらダンスをして体を動かしていくのが特徴で、エクササイズとダンスがミックスしたプログラムです。

とても運動量が激しいのでダイエットにも向いています。

ズンバはインストラクターと一緒に動きがら楽しむので、事前の説明は一切なくいきなり初めから一緒に踊っていきます。

同じようにできなくてもいいんです。

インストラクターの動きを真似しながら無理なく楽しみ踊る、それがズンバです。

ズンバは楽しいの?

ズンバはここ最近ブームになりつつありますが、その理由は何と言っても、楽しむ事が大前提だからです。

上手に踊れなくても全く問題ありません。

とにかくみんなと一緒に楽しく踊りながらエクササイズするのが目的なので気軽に楽しめます。

また色んな音楽を聴きながら踊るのでどんどん楽しくなってきちゃいますよ!

さらにダイエットにおすすめできるくらいの運動量なので一石二鳥です!

少し恥ずかしいなと思っている方でも、インストラクターの方がどんどん盛り上げてくれるのでいつの間にか心を開放して楽しく踊れちゃいます♪

ズンバを上手にやりたいという気持ちは置いといて、まずは思いっきり楽しみましょう!

ズンバの運動量はどのくらい?痩せる?

ズンバは楽しみながらもとても激しい運動量のエクササイズです。

1時間のレッスンで1000キロカロリーも消費する事もあるそうです。

レッスンに出て楽しむだけでこれだけのカロリーを消費できるのはズンバならではかもしれませんね!

またズンバは、筋肉増加にも期待でき、特に体幹の筋肉を使用するので、姿勢の改善にも期待できます。

ズンバを続ける事によって体力もつくので疲れにくい体にもなりやすくなります。

これだけ動けば勝手に痩せそうですね!

ズンバはダイエットにおすすめ?むいている?

ズンバはダイエットにおすすめのフィットネスです。

ズンバは有酸素運動をしながら筋肉を鍛えることが出来るので、高い脂肪燃焼効果に期待できます。

脂肪を減らしながら筋肉を鍛えていくと、自然と代謝量も上がってくるので、太りづらい体にもなってきます。

楽しみながらたくさん体を動かしリバウンドもしづらい体になるズンバはダイエットにおすすめのエクササイズと言えます。

ズンバはどこでできるの?ジム?教室?

ズンバは各地にあるズンバ教室やスポーツジムのプログラムでレッスンを受けることが出来ます。

ズンバだけやってみたいという方は、ズンバ教室でもいいですし、他の運動にも興味があるという方はスポーツジムでレッスンを受けてみるのも良いと思います。

スポーツジムの方が全国各地にあるので、見つけやすいかもしれませんね。

ズンバのプログラムがあるスポーツジムのリンクを貼っときますので、参考にしていただけたらと思います。

ZUMBA(ズンバ)|プログラム |【スポーツクラブ ルネサンス】フィットネスクラブ・スポーツジム
フィットネスクラブ・スポーツジムの『スポーツクラブ ルネサンス』オフィシャルサイト。ラテン系の音楽とダンスを融合させたエクササイズで、楽しく脂肪燃焼できるプログラム。
ZUMBA|ダンス系|【スポーツクラブNAS】スポーツジム・フィットネスクラブなら
スタジオ「ダンス系」の「ZUMBA」のご紹介。ス&#1...
フィットネスプログラム|スポーツクラブ・フィットネスクラブを全国から選べる【セントラルスポーツ】
セントラルスポーツでは常に新しいフィットネスプログラムを開発中!プール、スタジオ、ジムの施設やエアロビクス、ヨガなどのジャンルから選べる豊富なプログラムであなたのなりたいカラダや目的にあわせたプログラムがきっと見つかるはず。ぜひお気軽にお近くのクラブへお問い合わせください。

こちらはズンバ教室の検索サイトです。

ゼヒトモ
Hire local service professionals. Fast. Easy. Get free quotes at Zehitomo.com | 身近なプロに仕事を頼もう。手順は簡単、今すぐ Zehitomo.com で無料見積もりを。

ズンバを自宅でする方法は?ニンテンドースイッチでもできる?

thirzzyによるPixabayからの画像

ズンバは音楽とインストラクターがいればどこでもできるエクササイズなので、自宅でももちろんできますが、インストラクターや音楽はどうしたらいいの?と思いますよね!

そこで自宅でもズンバを楽しめる方法をご紹介します。

YOUTUBE

YOUTUBEを使えば手軽に自宅でもズンバを楽しむことが出来ます。

ズンバのエクササイズ動画はたくさんアップされていますので、自分に合った面白そうなズンバを探してみても楽しいかもしれませんね!

ただ短い動画が多いので触りの部分を体験する程度になってしまうと思いますので、本格的にやっていきたい人向けではないと思います。

Katarzyna Cyunczyk Zumba – Warm Up

ニンテンドースイッチ

【アラフォー初Zumba】任天堂スイッチでやるZumbaが色々凄かった

【中古】Just Dance /Zumba de 脂肪燃焼 対応 リストバンド 【令和最新改良モデル 2 in 1】Nintendo Switch joy-con ハンドストラップ ジャストダンス 20

価格:4,500円
(2020/9/25 10:58時点)

ニンテンドースイッチの人気ゲーム『Zumba®de 脂肪燃焼!』は自宅で本格的なズンバを始めることが出来るゲームです。

30曲以上の豊富な曲と有名なインストラクターと一緒にズンバを楽しみながら脂肪燃焼ができるので、ダイエットにもおすすめです。

目標の設定や友達とワークアウトをシェアできるので、モチベーションを保ちやすいのもいい点です。

フィットネスレベルも自分の運動量に合わせて調整できるので、運動が得意な方でも苦手な方でも十分に楽しめますよ!

家にいながら本格的なズンバができるので、ぜひズンバにチャレンジしてみましょう!!

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットに評判のズンバについてご紹介しました。

ズンバはもちろんスタジオや周りの人と楽しみながらやるのも楽しいですが、ちょっと通うのはめんどくさいとか、自宅で気軽にやりたい方でもどちらでも楽しくダイエットできるので、ぜひズンバに挑戦してみて下さいね!

それでは最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました