【体験可!】女性専用!暗闇フィットネス・EXPA(エクスパ)とは?口コミや評判もご紹介!

ダイエット

今回は暗闇フィットネスで話題のEXPA(エクスパ)についてご紹介します。

EXPA(エクスパ)は「結果にコミット」で有名なパーソナルトレーニングが有名な「RIZAP」の新事業として立ち上がった暗闇フィットネスです。

暗闇フィットネスは名前の通り暗闇で行うフィットネスですが、実は女性を中心に大人気のフィットネスなんです!

そこでEXPA(エクスパ)の評判や口コミ、暗闇フィットネスについてご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
ジムに通うよりも本格的?オンライン型パーソナルフィットネス【CLOUD-GYM】がおすすめな3つの理由
今話題のオンラインパーソナルジムのご紹介です!
【無料体験】ヨガはオンラインでもできる?口コミや評判もご紹介!
今人気のオンラインヨガについて詳しくご紹介しています! 無料体験できますので気になる方はぜひチェックしてみて下さい!
キックボクシングは女性におすすめ?東京にある女性専用ジムは?
キックボクシングは女性にもおすすめです!気軽に始めれる女性専用ジムもご紹介していますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

暗闇フィットネスとは?

暗闇フィットネスとは名前の通りフィットネスルームを暗くし、音楽に合わせてフィットネスを行うここ最近流行りのフィットネスです。

暗闇で体を動かす事によって、今までのフィットネスとはまた違った感覚で体を動かすことが出来ます。

それでは暗闇フィットネスがなぜ人気があるのかを詳しく見ていきましょう!

人の目が気にならない

暗闇フィットネスは暗闇で運動するので人の目が全く気になりません。

自分の体型を他人に見られるのが恥ずかしかったり、思いっきり運動する姿を見られたくないと感じる方多いと思います。

しかし、暗闇であればそんな心配する必要ありません!

暗闇フィットネスであれば、人の目を気にせず思いっきり体を動かす事ができます。

集中して運動することが出来る

暗闇で運動する事によって通常の空間よりも集中して運動することが出来ます。

暗闇では視覚があまり必要にならない分集中力が向上すると言われています。

視覚によって集中力を遮ることなく自分の事だけに集中して運動できるので、運動の質の向上にも期待できます。

暗闇フィットネスは集中して運動に取り組みたい方にもおすすめです!

クラブのような音楽で楽しくフィットネスできる

暗闇フィットネスはクラブのような音楽でノリノリに体を動かすことが出来ます。

多くの暗闇フィットネスではダンスミュージックが流れてインストラクターもハイテンションにトレーニングを行ってくれます。

普段恥ずかしくてついていけない方も暗い場所では自分を解放してきっとノリノリでトレーニングすることができるはずです。

思いっきり音楽に乗って楽しく運動すればストレス解消にもなりますよ!

暗闇フィットネスの口コミは?

暗闇フィットネス・EXPA(エクスパ)とは?

EXPA(エクスパ)とは、RIZAPの新事業として立ち上がった人気の女性専用暗闇フィットネスジムです。

RIZAPのノウハウがしっかりと組み込まれた 月額制のダイエットスタジオとなっています。

EXPA(エクスパ)では、女性の美しさを最大限に引き出す事を目的として作られた専用プログラムと、気分もアガる音楽と照明で五感を刺激しながら、 暗闇での効果で周囲の目を気にせずに思いっきり楽しみながらできる運動ができると評判です。

運動に加えてさらに、RIZAP独自の食生活のアドバイスも毎月実施することによって、 美しいカラダ作りをサポートしてくれます。

料金が高いというのは本当?

EXPA(エクスパは)RIZAPの新事業なので、RIZAPのイメージとしてどうしても料金が高いのではないかというイメージがついてまわります。

しかし、実際RIZAPもコスパが高く決して高い料金という訳ではありません。

今まで何度もダイエットに失敗してきた方であれば分かると思いますが、今までダイエットにかけてきた時間とお金を合計するときっと信じられないくらいのコストになっているのではないでしょうか?

RIZAPでは短期間で効率よくトレーニングしてダイエットすることができるので、結果的に時間とお金を無駄にせずダイエットすることができます。

EXPA(エクスパ)は通い放題で月額13,444~17,110円(税込)になっているので、料金的にも高くなくRIZAPのノウハウが詰まったトレーニングやヨガ、月一回のカウンセリング、オンラインレッスンもついてくるのでむしろお得ではないかと思います。

EXPA(エクスパ)の運動はきついの?

EXPA(エクスパ)の運動はどんな運動なのか気になりますよね!

運動がきつくてついていけないのではないかと心配だと思います。

しかし、EXPA(エクスパ)はファンクショナルトレーニングでの自重トレーニングを暗闇で楽しみながら行うのできついよりも楽しく運動することが出来ます。

もしそれでもきつく感じたとしても月1回のカウンセリングでしっかりとサポートしてくれるので安心です。

またEXPA(エクスパ)ではヨガプログラムもありますので、リラックスしながら無理せずにしっかりと運動することもできます。

気分に合わせて幅広い運動プログラムを組むことができるのがEXPA(エクスパ)の魅力の一つではないでしょうか?

EXPA(エクスパ)はどこにあるの?通いやすい?

EXPAは現在関東圏と大坂に店舗があります。

エクスパはどの店舗も駅近なのでとても通いやすいと評判です。

ジム選びで通いやすい場所にあるというのはとても重要なポイントですよね!

  • 梅田店・・・梅田駅から徒歩3分
  • 横浜店・・・横浜駅から徒歩5分
  • 松戸店・・・松戸駅から徒歩3分
  • 溝の口店・・・溝の口駅から徒歩3分
  • 大森店・・・大森駅から徒歩1分
  • 銀座店・・・東京メトロ銀座駅から徒歩5分 東銀座駅から徒歩1分
  • 高田馬場店・・・高田馬場駅から徒歩3分
  • 池袋店・・・池袋駅から徒歩2分

エクスパのいい口コミは?

レッスン(大人数5).jpg

エクスパの口コミはたくさんあったので、良い口コミをまとめてみました。

アクセスが良いという口コミや施設が綺麗、スタッフの対応が良いなどが多くの口コミにありました。

  • アクセスが良くて通いやすい
  • 女性専用だから安心
  • 褒められるから嬉しい
  • 体力・筋力が付いた
  • ストレス発散できる
  • 施設がきれい

アクセスが良くて通いやすい

駅から近くて通いやすいという口コミが多くありました。

継続して通う為には通いやすい場所でなければ続けられないですよね!

スポーツジム選びにはとても大事な要素ではないでしょうか。

女性専用だから安心

エクスパは女性専用ジムだから安心という声も多くありました。

スポーツジムを選ぶ際に女性専用という要素も大きなプラス要素になるようです。

男性がいるとつい目を気にしてしまう方もいると思うのでエクスパであれば全く気にせずに心おきなく運動に取り組むことができますね!

褒められるから嬉しい

スタッフがよく褒めてくれるので嬉しいという声も多くありました。

全体的にスタッフの評判も良く、元気でモチベーションが上がるとの事。

大人になると中々褒められることが少なくなってくるのでこれはとても嬉しい事ですよね!

体力や筋力がついた

通う前より体力や筋力が付いたと実感している口コミもありました!

「普段の通勤時で階段の上り下りがとても楽になった」や「以前はやっとでやっていたトレーニングが少し物足りなく感じた」という方もいました。

ノウハウもしっかり持っているRIZAPが提供するジムだけあって、確実に筋力や体力がついていくようですね!

ストレス発散できる

暗闇で思いっきり体を動かす事によってストレス発散できるとの声もありました!

普段とは違う環境である暗闇であれば、人の目も気にせずに楽しみながら体を動かすことが出来るので、いいストレス発散になっているようです。

ストレスもダイエットの敵ですので、ストレスをため込まずに健康体を目指すのにもよさそうですね!

施設がきれい

施設がとてもきれいでおしゃれという口コミもありました。

清潔さやおしゃれさはジム選びでは意外と外せないポイントですよね!

エクスパの悪い口コミは?

良い口コミが多いエクスパでしたが、一方で悪い口コミもありました。

特に多く感じたのは「ノリノリすぎてついていけない」という口コミでした。

  • 年齢層が思ったよりも若かった
  • スタッフがよく変わる
  • ハード過ぎた
  • キラキラしすぎ
  • テンションが高すぎる
  • 料金が高め

年齢層が思ったよりも若かった

自分が思っていたよりも年齢層が若くてとまどったという口コミが多くありました。

口コミされた方は40・50代の方がでしたが、20代や30代が多く何となく浮いている様な気持ちになってしまって体験だけでやめたそうです。

たしかにイメージしていたものとギャップがあるとどうしても入会しずらいですよね!

まずは体験して雰囲気を感じてから入会を検討してみましょう!

スタッフがよく入れ替わる

スタッフがよく入れ替わるという口コミもありました。

せっかく慣れてきて信頼関係ができてきてもすぐにスタッフが変わってしまうとまた落ち着かないですし、嫌ですよね!

またその一方で相性のいいスタッフにも当たる確率も上がるとも言えますが、どちらにしてもあまりすぐに変わってしまうのは良くないと思う方が多いと思います。

ハード過ぎた

運動がきつすぎるという口コミもありました。

急に激しく運動しすぎると体と心がついていかなくて続けられないですよね!

ただ、エクスパは自分でプログラムを組むことが出来るので、自分で少しずつ調整しながら運動を行っていく事が出来るので、きつすぎる場合は、負荷が軽いプログラムに変えて頑張ってみましょう!

キラキラしすぎ

キラキラしすぎてついていけないという口コミもありました。

エクスパでは暗闇フィットネスでダンス音楽をかけながらクラブのような照明をつけながら楽しく運動していきます。

その為こういった派手な場が苦手な方にはきついかもしれませんね!

これもまずは体験してみて決めれば問題なさそうです!

テンションが高すぎる

スタッフのテンションが高すぎるという口コミもありました。

キラキラしすぎと似たような口コミですが、暗闇フィットネスではスタッフがテンションを上げながら運動させてくれます。

ノリノリのテンションがちょっと合わないという方にはエクスパは向いていないかもしれませんね。

ただエクスパはヨガのプログラムもあるので、まずはそちらでゆったりとヨガをしてみるのもおすすめです。

料金が高め

他の一般的なスポーツクラブより料金が高めという口コミもありました。

標準的なスポーツクラブであれば7千円から1万円の月額料金となりますが、エクスパは約1万3千円代からの月額料金になるので高く感じるようです。

ただ一方で、「RIZAPクオリティのトレーニングを月額通い放題で通えると思えばとてもお得だ」という口コミも見られたので、これは価値観の違いかもしれませんね!

まずは自分で体験してみて料金に見合っているかどうかを見極めてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

EXPA(エクスパ)は楽しく周りの目を気にせずに運動したい方にぴったりのジムでしたね!

また駅からとても近く通いやすいのも良いポイントですね!

EXPA(エクスパ)は女性専用の暗闇フィットネスなので、安心して運動して「結果にコミット」しましょう!

気になる方はぜひ体験を受けに行ってみてはいかがでしょうか!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました