【ストレス発散!】自宅でできるおすすめの運動5選!

スポーツ全般

今回はストレス発散できる自宅でおすすめの運動をご紹介します。

何かとジムや外で運動しずらい世の中になっていたり、ただ単純に外に出るのはめんどくさいけどストレス発散する方法はないかと考えている方も多いと思います。

自宅で思いっきりストレス発散できたらとても嬉しいですよね!

そこで自宅でストレス発散できる運動を5つピックアップしたのでどうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

ストレス発散!自宅で出来るおすすめの運動5選!

自宅でも様々な運動方法でストレスを発散することが出来ますよ!

その中でも特に簡単で楽しく発散できる運動をご紹介していきます。

トランポリン

Ulrike MaiによるPixabayからの画像

トランポリンは子供の遊びだと思っている人もいると思いますが、それは違います!

トランポリンは大人でも楽しく運動ができるスポーツです。

最近はジムでもトランポリンを使ってトレーニングをしている所もありますよね。

トランポリンはジャンプして体を動かす運動なので、意外と激しい有酸素運動であったり、ジャンプして体のバランスを取る為に体幹のトレーニングにもなります。

ただただジャンプしているだけで童心に帰ることができてストレス発散できますよ!

ちゃんと大人のエクササイズ様にトランポリンがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

トランポリンエクササイズ 入門編【ジムに行かなくても痩せる!初心者向けトランポリンダイエット】

リラックスヨガ

Irina LによるPixabayからの画像

リラックスヨガは呼吸を整えリラックスしながらゆっくり体をストレッチしていくエクササイズです。

ゆったりと無理せずに体を伸ばすことによって心身共にリラックスることが出来るのでストレス解消におすすめです。

ヨガは初心者や運動が苦手な方でも自分のペースでできるという特徴もあります。

ヨガをすると血行も良くなり体の調子も良くなるので日々の生活の質もきっと上がると思います。

まずは腹式呼吸を意識しながらゆったりとやってみてくださいね♪

【リラックスヨガ】❤︎疲れてる時にもオススメ❤︎癒しの時間 #1004

ダンス

『ジャストダンス2020』フルソングリストトレーラー

自宅でストレス発散するには心も体も開放して踊ってみましょう!

自宅であれば下手だからとか見られるのが恥ずかしいという心配もないので、誰でも気軽にできますよ!

ダンスは下手でもいいんです!

楽しんだもん勝ちです!

思いっきり踊ってストレス発散しましょう!

自由に音楽をかけて踊ってもいいのですが、ニンテンドースイッチでダンスを楽しめるゲームがあり、とてもおすすめです。

しっかりとインストラクターがついてくれるのでどうやって踊っていいのか分からない方も安心してダンスできますよ!

ズンバ

『Zumba® de 脂肪燃焼!』収録曲「Venha」をセガ社員6名で踊ってみた

ズンバは踊りながらエクササイズをする今大注目のエクササイズです。

ズンバのコツはとにかく楽しむ事です!

何もかも忘れてリズムに乗ってエクササイズすればあっという間にストレス発散することができますよ!

ニンテンドースイッチでズンバを気軽にできるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

きっとその魅力にハマりますよ♪

ボクシング

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9]

ボクシングはとても人気のあるエクササイズで有酸素運動にもなりストレス発散にはもってこいのスポーツです。

そしてボクシングを自宅でも簡単に楽しむ方法は大きく二つあります。

一つはサンドバックを購入し、ストレス発散するまで殴りまくることです。

サンドバックは本格的な物から、気軽に使えるものまで様々ですが、ストレス発散が目的であれば、砂が入っていなくて、空気を膨らませて使うエアーサンドバックがおすすめです。

エアーサンドバックであれば気軽にどこでも置いて殴ることが出来ますよ!

そしてもう一つは、ゲームに合わせてボクササイズをする方法です。

実際に何かを殴る事はありませんが、ゲーム内のインストラクターに合わせて体を動かすことによってたくさん汗をかきリフレッシュすることができます。

ニンテンドースイッチで「フィットボクシング」というゲームがあるのでぜひチェックしてみて下さいね!

ボクシングがダイエットに効果的な3つの理由!自宅でもできるの?
ボクシングがダイエットにおすすめの理由と自宅でボクシングをする方法をご紹介しています!話題のあのゲームです!

まとめ

いかがでしたか?

自宅でストレス発散できる運動をご紹介しました。

自宅でも色んな運動方法でストレス発散ができそうですね!

ストレスを溜めると体にもとても悪いので、しっかりとストレスを解消しながら、充実した日々を過ごしていきましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました