人気の習い事『ゲムトレ』とは?e-スポーツを習うことが出来る?

eスポーツ

今回はいま注目のゲームの家庭教師『ゲムトレ』をご紹介します。

世の中が少しずつ変わっていくにつれて、子供たちの習い事も様々に変化してきました。

現在もサッカーや、野球、ピアノなど昔から変わらずに人気の習い事がありますが、現在何とゲームも習い事の一つとして注目されてきているのをご存じでしょうか?!

子供にとってゲームを習うなんて夢のような話ですよね!

そこでゲームを習うことが出来る『ゲムトレ』について詳しくご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

こちらもチェック!

eスポーツとゲーム依存の関係性は?ゲーム依存しない為の方法は?
ゲームに依存せずに楽しむ方法をご紹介しています!
【小中学生】プログラミングを覚えるならキッズスクール?switch?
プログラミングを習いたい方覚えてみたい方子供に習わせたい方必見です!

e-sportsを自宅で習うことが出来る?

ゲムトレチャンネルとは?【フォートナイト】

様々な習い事があり、小さい子供から大人まで何か一つ習い事している方も多いのではないでしょうか?

最近は様々なジャンルの習い事が増えています。

そんな中でも今大注目を受けているのが、ゲームです!

何とゲームを習う事ができるようになり、今後人気の習い事の一つになるかもしれませんよ!

e-sportsが人気が上がり続けプロゲーマーも増えている今だからこそもっとゲームが上手くなりたいという子供も多くなっているのではないかと思います!

e-スポーツが人気?

e-スポーツは世界的に成長し続けている市場でたくさんのお金が動くジャンルになっています。

2020年で国内市場規模はおよそ66億円、そして2024年には180億円規模になるのではないかと予想されています。

180億円になれば、日本のバスケットボールリーグBリーグと同じ規模になります。

これは国内スポーツ3位の市場規模です。

まだまだ成長過程であるeスポーツはこれからもっと世間に認知され、プロゲーマーがの知名度も向上していく事間違いなしです!

プロゲーマーはなりたい職業の上位になっている?

ゲームがどれだけの人気があるかというのは最近のなりたい職業にも反映されています。

プロゲーマーは中学生のなりたい職業の3位まで上がってきているそうです。

大人たちはまだまだ職業として不安に思っている方多いと思いますが、子供は真剣にプロゲーマーになりたいと考えている子も多いんですね!

どんな夢であれできるならばやりたい事をやらせて上げたいのが親としての気持ちですよね!

一度しっかりとゲームを習ってどのくらい上手になり、子供がゲームにどう取り組むかを見てみたい気持ちにもなるのではないでしょうか。

「ゲムトレ」とは?習い事におすすめの理由をご紹介!

『ゲムトレ』とはe-sportsを数々の大会で好成績を残している実績あるゲームトレーナーからゲームを習うことが出来る新しいジャンルの家庭教師です。

ゲームを習う事によって様々な経験や知識を得ることができます。

『ゲムトレ』はプロゲーマーを育成するのが目的ではなく、将棋や囲碁のように習い事の一つとして気軽にゲームを習う事を目的としています。

体験会も開催しているのでまずは体験してみましょう!

体験申し込みはコチラ!

子供が喜ぶ習い事

何か習い事させたいなと考えていても、子供がやる気を出さなければ続かないですよね!

運動が嫌いな子は特に拒否反応を示してしまいがちだと思います。

しかし、ゲームならどうでしょうか?

子供に「ゲーム習ってみる?」と聞いてみるときっと驚きとワクワクですぐに興味を示してくれる事間違いなしです!

何かをやるモチベーションで一番大事なのが大好きな事なのかどうかですからね!

今まで何も興味を持たなかった子にもおすすめです!

コロナ禍でも安心

『ゲムトレ』は完全オンラインでの授業なのでコロナでも関係ありません。

自宅でできるので、交通費や移動時間も気にせずに部屋にいながらゲームを習うことが出来ます。

不安定な世の中でも始めやすい習い事の一つなので、安心して習うことが出来ます。

楽しく脳を鍛えられる

ゲームは体に良くないとか目が悪くなると思い敬遠している方も多いと思います。

しかし、ゲームは脳を鍛えることができ、思考力や状況判断力の向上が期待できるんです。

囲碁や将棋のような頭のスポーツとして今注目されています。

子供が楽しみながら脳を鍛えることができるので、将来の役にも意外に役立ちますよ!

コミュニケーション能力が向上する

ゲームを通してコミュニケーション能力も向上します。

まずはゲームトレーナーとマンツーマンでも授業になるので、コミュニケーションを取りながら教えてもらったりプレーしたりするので、ゲームしながらどういうふうに人と接するかも学べます。

また、今のゲームは知らない人とチームを組みながらコミュニケーションを取り、勝利を目指すゲームが多いので、必然的にコミュニケーションの訓練にもなります。

大人気ゲームのフォートナイトや、APEXがそうですよね♪

不登校や引きこもりがちの子にもおすすめ

『ゲムトレ』は不登校や引きこもりがちの子にもおすすめです。

現在コロナ禍の影響によって、多くの子供たちが不登校や引きこもりになってしまっています。

自宅で引きこもりになってしまうと、社会との繋がりがなくなってしまいます。

そしてどんどん他人と接するのが怖くなってしまい、ひきこもりを脱出できなくなってしまいます。

そこで『ゲムトレ』を利用する事でゲームトレーナーとコミュニケーションを取ることが出来ます。

ゲームであればきっとコミュニケーションも取りやすいですし、トレーナーと会話する事で社会性も保ちやすくなり、不登校やひきこもりから脱出するきっかけにもなります。

ゲムトレの良い口コミは?

ゲムトレではたくさんの良い口コミが見られたのでまとめてみました。

ゲームというツールを使ってコミュニケーションが取れるという口コミもありました。

学ぶ楽しさを感じられる

習い事として、ゲームを通して「どうしたら上手にできるか」など考えて実行する事で、学ぶ楽しさを見つけられたという方も多くいました。

規則正しい生活が送れるようになった

ゲムトレは朝行うので、ゲムトレを始める前より規則正しい生活を送れるようになったという口コミも多くありました。

こどもは楽しみな事であればしっかりと朝起きてくるので、つらい思いをせずに朝起きられるようになるのかもしれませんね!

ゲームトレーナーのコミュニケーション能力が高い

ゲムトレのゲームトレーナーはとても親切でコミュニケーション能力が高いという口コミもありました。

ゲムトレを習う大きな理由として、ゲームを通してコミュニケーションを取れるようにさせたいという親御さんもいると思うので、これはとてもいい口コミですね!

フォートナイトが学べる

フォートナイトは世界中で人気のゲームで、子供たちの間でも大人気です!

ゲムトレでフォートナイトを習う事で、友達にも自慢できるのかもしれませんね!

プロゲーマーという夢のきっかけになった

ゲムトレ自体はプロゲーマーを育成するための習い事ではないですが、プロゲーマーになりたいというこどものに何か習い事させたいという親御さんの口コミでがありました。

ゲームトレーナーは一流のゲーマーが揃っているので、夢への一歩になっているのかもしれませんね!

自信がついた

ゲームを通して自信を持つようになったという口コミもありました。

自信を持てた事で勉強やスポーツにもいい影響があったようですよ!

良い口コミまとめ

良い口コミの多くはゲームを通してゲーム以外の学びや気づきがあったという口コミが多かったですね!

ゲームが上手になる事によって思考力や自信にも繋がるのかもしれませんね!

  • 学ぶ楽しさを感じられる
  • 規則正しい生活を送るようになった
  • ゲームトレーナーのコミュニケーション能力が高い
  • フォートナイトが学べる
  • プロゲーマーという夢のきっかけになった
  • 自信がついた

体験申し込みはコチラ!

ゲムトレの悪い口コミは?

ゲームを通じて様々な事が学べたという口コミが多くありましたが、一方でいまいちだなという口コミもありましたので、まとめてみました。

外での遊びが減ってしまった

ゲムトレを通してゲームに熱中するあまり、外での遊び時間が減ってしまったという口コミがありました。

熱中することが悪い事ではないと思いますが、バランス感覚は大事かもしれません。

すぐにはうまくならない

ゲームは簡単そうにみえて実はとても奥が深い物なんです。

1回や2回教えてもらった方と言って飛躍的に上手くなるものではありません。

ゲームはある程度長い目を見て行かなければいけないのかもしれません。

翌月に繰り越す事ができない

ひと月で決まられているトレーニングをキャンセルしてしまった場合、その分を翌月に繰り越せないという口コミがありました。

キャンセルした場合その月の分は月が変わる前に振り返れるようにしましょう!

習えるゲームは一つだけ

フォートナイトとマインクラフト習いたいと思っても一つの契約につき一つのゲームタイトルしか習うことが出来ません。

もしどうしても二つ習いたい場合はプランを二つ契約すると二つゲームを習うことが出来るそうです!

目標設定がない

具体的な目標設定がないという意見もありました。

これは個々の問題ではありそうですが、自分で目標設定をしっかり持てるようにゲームトレーナーと話してみるのもいいかもしれませんね!

料金設定が高い

料金設定が高いと感じられる方もいました。

ライトプランの月2回で5800円、スタンダードプランの月4回で9800円、スペシャルプランの月8回で16800円となりますが、子供の習い事の平均月額が約15000円と言われているので、これをどうとるかは満足度次第かもしれませんね!

悪い口コミまとめ

基本的に悪い口コミは少なかったのですが、一つしかゲームが習えない事や、翌月にトレーニング日を繰り越せないという口コミがありましたが、まだまだ始まったばかりの新しい習い事ですので、すこしずつ改善もされていくのではないでしょうか!

  • 外での遊びが減ってしまった
  • すぐにはうまくならない
  • 翌月に繰り越すことが出来ない
  • 習えるゲームは一つだけ
  • 目標設定がない
  • 料金設定が高い

まとめ

いかがでしたか?

中々面白い習い事ですよね!

子供は間違いなく喜ぶ習い事ではないでしょうか?

『ゲムトレ』では体験会も開催しているので、ぜひ一度体験してみて下さいね♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました