あったら嬉しい!モチベーションが上がるランニングアイテム5選!

トレーニング

今回はあったら嬉しい!ランニングアイテムをご紹介します。

だんだん暖かくなり今年からランニングを始めよう!と考えている方多いと思います。

しかし、ただ走るだけだと中々続けられないですよね!

そんな時これがあったらモチベーションが上がるアイテムがあれば、走るのも楽しくなるはずです!

そこでモチベーションが上がるランニングアイテムをピックアップしたのでどうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

春になったら始めたいスポーツBEST5!
春は何かを始めるのにおすすめの季節です! ぜひ何かスポーツをはじめてみませんか? スポーツをすることできっと生活が豊かになりますよ♪
しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

モチベーションが上がるランニングアイテム5選!

dsandzhievによるPixabayからの画像

ランニングはだれでもその日から始めることができるスポーツで敷居がとても低く、運動が苦手な人も久しぶりの運動の方でも自分のペースで始めることができるのでとてもおすすめです。

健康ブームの現代は特にランニングしている人が増えています。

最悪裸足でも走る事はできますが、やはり継続して走ろうと思っている方は快適に走る工夫をするのがおすすめです。

そんな中でなくても走れるけどあったら嬉しいランニンググッズがたくさんあるのをご存じでしょうか?

ランニング環境が充実すれば三日坊主も回避しやすいのでぜひ参考にして下さいね♪

ランニングシューズ

ランニングするならまず揃えておきたいのがランニングシューズです。

走る事はランニングシューズがなくてもできますが、せっかく走るなら走りやすくてかっこいいランニングシューズを買ってみましょう!

ランニングシューズを履いたことがある方は分かると思いますが、走りやすさが全く違うので快適にランニングできます!

そしてランニングシューズもタイプは様々で軽さに特化したシューズやクッション性に特化したシューズ等あります。

カラーバリエーションも豊富でかっこいいものからかわいいものまでたくさんの種類があるのでぜひ自分にあったシューズを選んでみてはいかがでしょうか?

サングラス

日中のランニングに欠かせないのがサングラスです。

日中のランニングは天気によっては地面の照り返しや直接浴びる日光でとてもまぶしく前が見えずらいなんて事もあります。

特に真夏はサングラスするだけでも体感温度が少し下がるので、サングラスをつけた方がより快適に走れます。

紫外線対策にもなりますし、走るのも楽に感じるし、かっこいいし、サングラスはランニングのモチベーションを上げるおすすめのアイテムです。

イヤホン

音楽を聞きながら走りたい人はイヤホンも少しこだわってみましょう!

イヤホンは気持ちよく音楽を聞きながら走るためにはとても大事なアイテムです。

ランニングで音楽を聞くために重要なのが、Bluetooth、防水、ずれにくさです。

特に防水機能がないと汗で故障してしまう事もありますので、できれば防水仕様のイヤホンにしましょう!

ただ、イヤホンをつけて走る際は、危険な事もたくさんあるので特に女性は注意しましょう!

ポシェット

ポシェットはランニングする上でなくてもいいけどあった方が楽なアイテムです。

ランニングの服装は基本的にポケットが小さかったり、なかったりすることもあります。

もしあったとしてもポケットにたくさん小物や貴重品を入れて走ると気になるし走りずらいです。

そこで便利なのがポシェットで飲み物や貴重品等入れておくのにとても重宝します。

デザインもたくさんあるのでお気に入りのポシェットを装着して走りにいってみてはいかがでしょうか。

スマホホルダー

スマホホルダーもランニングする上でとても便利なアイテムです。

音楽やアプリを起動しながら走る方多いと思いますが、そこで大変なのがスマホをどうするかですよね!

手に持ったまま走るのも大変だし、ポケットに入れながら走るのも邪魔ですよね!

そこで腕に装着できるスマホホルダーがあるととても便利です。

スマホの操作もすぐにできる、邪魔にもならないのでスマホホルダーがあると快適にランニングを楽しむことが出来ますよ!

スマホホルダーおすすめですのでぜひチェックしてみて下さい!

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したおすすめランニングアイテムはできれば買い揃えた方がいいものばかりです!

ランニングはある程度長い時間走ると思うのでいかに快適に走れるかを追求した方が長続きしやすいと思います。

そしてもし、この中で一つは絶対に揃えておきたいものはやはりランニングシューズです。

軽自動車でドライブにいくか、大きなファミリーカーで行くかぐらい快適さが違いますので、ランニングシューズだけは揃えておきましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] あったら嬉しい!モチベーションが上がるランニングアイテム5選!ランニ… […]

タイトルとURLをコピーしました