初心者も楽しめる!スマホでおすすめのeスポーツ5選!

eスポーツ

今回はスマホで出来るおすすめのeスポーツをご紹介します。

eスポーツはゲームで勝敗を競う新ジャンルのスポーツで誰でも参加し楽しめるのが魅力です。

そしてeスポーツはスマホ一つあれば誰でも楽しむことが出来ますよ!

そこでスマホで出来るおすすめのeスポーツをご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

スマホで出来るおすすめのeスポーツ5選!!

それでは操作が簡単でスマホでできるおすすめのeスポーツをご紹介します。

またeスポーツについてはこちらをご覧ください。

世界中で大注目の『eスポーツ』とは?稼げるの?
eスポーツとは何なのか?稼げるのか?気になる方はぜひご覧ください!

パズル&ドラゴンズ

パズドラはスマホゲームで一番有名で人気のゲームといってもいいほどではないでしょうか?

ジャニーズグループの嵐がCMをしている事でもお馴染みですよね!

今でも根強い人気があるパズドラはプロライセンスの発行が認めらている、スマホeスポーツの代表格です。

パズドラは6体のキャラクターを駆使し、パズル球を繋げて連鎖させながらダメージを与え、現れる敵を倒していくというパズルゲームにRPG要素が含まれているゲームです。

まさしく大人から子供までハマっている誰でも簡単にできるゲームではないでしょうか。

適当にやっても楽しめますが、その奥深さは半端なくプロのパズドラプレイヤーの神がかり的プレイには驚きと感動を覚えます。

パズドラの公式チャンネルでそのプレイを配信していますので、ぜひご覧ください!

パズドラ公式チャンネル
『パズドラ』公式動画チャンネルです。 今後も動画を随時公開予定!!お見逃し無く。 推奨環境、推奨端末の詳細は公式サイトにてご確認ください。 (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

モンスターストライク

モンストもパズドラと並ぶ人気と知名度があるスマホゲームで、4体のキャラクターでフィールドにいる敵をめがけてピンポンのように弾いて攻撃して倒すゲームです。

モンストと言えばたくさんのコラボ企画が人気で、様々なキャラクターが登場する楽しみがあります。

モンストもプロライセンス発行が認められていて、プロのプレイヤーが大会に出場しています。

また世界大会も開かれていて世界中で人気があります。

ゲーム性は至ってシンプルなので誰でも簡単にできますが、プロの操作や戦略はとても凄い物ばかりなのでぜひ注目してみて下さい!

モンスト(モンスターストライク)公式
モンスト公式(モンスターストライク)YouTubeチャンネル。 ヤクモやネオ、ファウストといった新キャラクターや、ルシファーやエクスカリバーなどを始めとする獣神化/獣神化・改キャラクターの最新情報、 轟絶や爆絶、超絶などで降臨するモンスターの最新情報、 モンストの中の人やモンストYouTuberによるモンストプレイ...

荒野行動

荒野行動はスマホゲームのバトルロワイヤル系で1、2を争う人気のゲームです。

荒野行動は100人同時にプレーヤーが同じ舞台に降り立ち、撃ち合い1位を目指すバトルロワイアル系シューティングゲームです。

元々このジャンルのゲームはPC版がほとんどでしたが、荒野行動がスマホでの草分け的存在でもあり、一気に人気となりました。

荒野行動は配信や大会もたくさん開かれており、まだだま勢いと人気が上がってきています。

操作は先に紹介したパズル系ゲームよりも難しいのですが、やっていく内にすぐに慣れてきます。

また初心者は初心者同士で戦えるようにランクがつけられているので、いきなり1位になってしまうなんて事もありますよ!

そして、やればやるほど上には上がいる事が分かるのでどんどんハマっていく事間違いなしです!

まずは荒野行動の配信を見てみるのもおすすめです。

荒野行動-Knives Out
荒野行動の公式チャンネルへようこそ! 荒野行動は、NetEaseが発表した最新のモバイルバトルロイヤルゲームです。 ネットさえあれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊べる! 【百人ダイブ、生存率1%!】 百名の戦士が荒野に降り立つ!広大な視野、長距離狙撃、隠密行動、サバイバル!お前は最後まで生き殘れるか! 【最大級...

シャドウバース

【Shadowverse シャドウバース】#マヂカルシャドウバース TURN11

シャドウバースはサイゲームスが配信している人気のデジタルカードゲームです。

カードゲームのジャンルで根強い人気があるゲームです。

戦略性と運が試されるカードゲームは、運次第ではジャイアントキリングの可能性もあるのがいいとことですよね!

また操作はとてもシンプルなので、ルールさえ覚えれば初心者の方でも簡単に楽しむことが出来ます。

日本国内だけではなく世界でも人気があるシャドバは国際大会の賞金も高く夢もある魅力的なeスポーツです。

Shadowverse Channel
SHADOWVERSEはiOS、Googleplay、Steam、DMM GAMES版にて配信中の対戦型オンラインTCGです。

ハースストーン

ハースストーンは全世界で1億人のプレーヤーがいると言われている人気ゲームで、eスポーツとしても

熱い大会が世界中で開催されています。

ゲーム内容はデジタルカードバトルで相手と戦うとてもシンプルなゲームで、初心者でも気軽にできちゃいます。

ただ、たくさんの種類のカードがあり戦い方も様々で将棋や囲碁のような戦略性も必要となるので、とても奥が深いゲームです。

世界中で人気があるのがわかります。

見るのも楽しいのでまずは見てみて、どんなゲームなのかを見てみて下さいね!

Hearthstone: ハースストーン
ハースストーンはBlizzard Entertainmentがお送りする、基本プレイ無料のオンライン戦略カードゲームです。 公式サイト: 公式Twitter:

まとめ

いかがでしたか?

どのゲームも楽しそうで熱くなれそうでしたね!

eゲームは始めようと思えばアプリをダウンロードしてすぐに始められるのがいいですよね!

ぜひ興味を持った方は一度やってみてくださいね!

きっと熱くなれますよ♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました