【おすすめの曲】ズンバの曲は人気ばかり?家でズンバをする方法は?

ダイエット

今回はズンバについてご紹介します。

ズンバは音楽に合わせて踊りながらエクササイズをすることができるフィットネスですが、ズンバでは実際どんな曲で踊るのか気になりますよね!

そこでズンバで踊る人気の曲や自宅でも簡単にできる方法をご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
ズンバはダイエットにおすすめ?どこでできる?
ズンバはダイエットにむいているかや、どこでできるのかをご紹介しています。

ズンバではどんな曲を使うの?

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

ズンバとはダンスとエクササイズが融合したフィットネスで、ズンバの大きな特徴は、ズンバをするインストラクターが事前に振り付けについて説明てくれないという点です。

説明なくいきなり正面を向き、踊り始めます。

レッスンではインストラクターの動きを真似してエクササイズしていくので、最後までアドバイスや声を掛ける事はなく、どんどん一緒に踊って楽しみながらついていきます。

ズンバは正確にインストラクターの動きを真似するよりもとにかく楽しく音楽に乗って体を動かす事の方が大事だという事です。

ズンバで使用する曲は主にラテンの音楽が中心になっていますが、世界中の音楽を取り入れて行ってます。

そして2016年にはJPOPもズンバの曲として追加されて、ますます国内でも盛り上がりを見せています!

ズンバで人気の曲は?

ズンバで使用される曲はズンバの創始者ベド・ペレスさんが選曲し、資格を持つインストラクターに送っています。

その中でも有名で人気の曲をご紹介していきます。

シン・コントラト

ZIN 67 SIN CONTRATO – ZUMBA // by A. SULU

ファイヤーハウス

FireHouse Zin66 – Zumba Tribe

フラ・フープ

Hula Hoop by O.M.I. | Zumba® | Dance Fitness | Live Love Party

バイランド・ラ・サルサ

ZIN 94 / 진볼륨94 / Viva La Salsa / Salsa / Zumba / 줌바 / 홈트 / UJ Crew / UJ Studio

J-POPではどんな曲が人気?

日本のJ-P0Pで初めてズンバの創始者ベド・ペレスが公認ソングとして配信されたのがR&BシンガーのAISHAさんです!

日本ではとても有名とまではいかないかもしれませんが、これは世界的にはとても有名な曲となり、人気のJ-POPズンバソングとなっています!

もしかしたらズンバを知らない方でも一度耳にした事あるかもしれません!

MAKELOVE(AISHA)

AISHA "MAKE LOVE feat. BETO PEREZ" (Official Music Video)

スーパーポジティブ(AISHA)

Super Positive by Aisha | Zumba® | Live Love Party | Dance Fitness | JPOP

ズンバを自宅で楽しむ方法は?

Yerson RetamalによるPixabayからの画像

YOUTUBE

上記でもご紹介したようにズンバの曲やインストラクターが踊っているレッスン動画はYOUTUBEに数多くあります。

ズンバがどんなもので、ちょっとやってみたいという方はYOUTUBEを見ながらまずは踊ってみましょう!

ニンテンドーswitch

「Zumba de 脂肪燃焼!」Todo El Mundoプレイ動画【ゲームコレクターインプレッション】

実はニンテンドーswitchにズンバができるソフトがあります!

内容はズンバのエクササイズを人気インストラクターと共に画面越しに一緒にフィットネスする内容となっています。

インストラクターの動きに合わせて踊る事によってフィットネスポイントを稼ぎレベルを上げていきます。

音楽はヒット曲から大人気アーティストまでたくさんの曲の中から選ぶことが出来ます。

通うのがめんどくさい方や最初はちょっと一人でやってみたいという方におすすめです!

ちなみに複数人でもできるので、家族や友人と一緒にズンバでエクササイズするのも楽しそうですね♪

まとめ

いかがでしたか?

ズンバには楽しくのれる曲がたくさんありましたね!

運動しながら音楽も一緒に楽しむ事によって、運動もますます楽しくできるので、ズンバはとてもおすすめのフィットネスですので、ぜひ気になった方はチェックしてみて下さい!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました