【詐欺なの?】MEアカデミーは稼げない!?評判・口コミをまとめました。

雑記

今回は今注目のオンラインスクール『MEアカデミー』についてご紹介します。

皆さんMEアカデミーをご存じでしょうか?

MEアカデミーとは動画編集のスキルを身に着けることが出来るオンラインスクールです。

数ある副業の中でも動画編集はとてもおすすめの副業です!

動画制作は一般の方でもたくさんの人が興味を持つようになり作るようになったので、動画編集は今副業の中でも注目されて需要があるスキルとなり、稼ぐためのたくさんの案件で溢れています。

そんな動画編集を学べるMEアカデミーに入会すれば本当に稼げるのかどうか気になりますよね!

本当に動画編集が身に付くのかや詐欺まがいのスクールなのか不安で気になるけどためらってしまう方も多いと思います!

そこでMEアカデミーはどんなスクールなのかや、実際の評判や口コミをまとめてみたのでどうぞ最後までご覧ください。

今注目の副業って何?

LalmchによるPixabayからの画像

現在、多くの会社で副業OKという会社が増えた影響で副業に興味を持ち始めたり、副業を始めてみた方も多いのではないでしょうか。

副業とはメインになる収入減の他に仕事を持ちもう一つの収入源を作る事ですが、副業と一口に言ってもたくさんの副業があります。

例えば休日や夜の時間帯に働いたり、主にパソコンを使用し在宅ワークで隙間時間を利用して仕事をしたりと、形態は様々あります。

その中でも人気なのが在宅ワークで主にネットを利用しブログを書き広告やアフィリエイトで収入を得たり、フリマアプリを利用して「せどり」したり、データ入力やアンケート等もあります。

その中でも今一番需要があり、注目されているのが動画編集なんです!

MEアカデミーとは?

【初心者必見】動画編集で稼ぐための3つのプロセスを解説しました!【動画編集スクール・M・Eアカデミー】

MEアカデミーとは動画編集を学ぶことが出来るオンラインスクールで、フリーランスとして動画編集で稼ぎたい方や、副業で隙間時間を利用して副収入を得たい方に人気のオンラインスクールです。

副業で本気で稼ぐなら動画編集がおすすめですので、しっかりとMEアカデミーでスキルを身に着けて副業に取り組むのがおすすめです!

それでは実際どんなことが学べるか詳しく見ていきましょう!

どんな事を学べるの?

MEアカデミーでは主に動画編集で稼ぐための三つの事が学べます。

  • Adobe premierepro
  • Adobe aftereffect
  • 案件の取り方

Adobe premierepro

premiereproは動画編集ソフトとして最もメジャーなソフトの一つです。

多くのYOUTUBEで使用されていながらも映画製作等にも使われている超本格派です。

premiereproさえ使えるようになれば動画編集に困る事はありません。

そんなpremiereproをMEアカデミーでは1から全部教えてくれます。

Adobe aftereffect

aftereffectは動画編集と合成が得意なツールで、premiereproとは少し考え方が違いますが、同じように動画編集の為のソフトです。

特に3D映像やアニメーション、CG等が得意です。

より複雑なアニメーションが編集できるので、こだわったオリジナリティある動画制作にはおすすめです。

MEアカデミーでは独学で学ぶには大変なaftereffectもしっかりと教えてくれます。

案件の取り方

動画編集をしっかりと学びいざやってみようと思っても最初にどうやって仕事を取るのか不安だったり、やり方が分からずにためらってしまう事もあると思います。

なんでも初めての事はどうしていいか分からないですよね!

動画編集を覚えても仕事をとってこなければお金は稼げません。

MEアカデミーでは動画編集を教えてくれるのにはとどまらず、案件の取り方やポイントまでしっかりと教えてくれます。

動画の編集を教えてくれるスクールはありますが、案件の取り方まで教えてくれるスクールは中々ないですよね!

これはMEアカデミーの大きな特徴ではないでしょうか!

動画編集は稼げるの?

Kevin SchneiderによるPixabayからの画像

それでは実際動画編集がどれくらい稼げるのか気になりますよね!

ここ最近動画編集の需要が増えて案件もたくさんありますが、どんどん動画編集のスキルを持っている人も増えつつあるので、一昔前よりは単価が下がっていますが、それでも副業としては稼げるスキルであることは間違いありません。

動画編集をフリーランスで請け負う場合、一本いくらという契約が基本となります。

動画編集の相場は1本3000円~15000円程度となっています。

相場にこれだけ差があるのはまずは経験者か未経験者かで、依頼主が提示する金額は大きく変わっていきます。

また動画の時間によっても変動します。

動画編集で稼げるかどうかは自分自身の経験とスキルによって大きく変わってきます。

例えば初心者で動画編集が全く分からない状態でもし、動画編集の仕事を請けた場合、調べながら試行錯誤して何とかできたとしても依頼主の満足が行く内容になっているかどうかも疑問ですし、1本の動画を編集するだけでも丸1日がかりかかってしまい、それが1本3000円だとすると日給3000円になります。

これを週3日こなしたとすると1週間で9千円、1ヵ月で36000円となります。

これではきっと労力のわりに合わないだろうと感じる方の方が多くなると思います。

しかし、動画編集のスキルをしっかり身に着けてから仕事を請けてこなしていくと、最初は1本3000円でも1本の動画にかかる時間が少なくスムーズにできるので、本業の合間に作業しても1日1本週5日できたとします。

すると1週間で15000円、1ヵ月で60000円になります。

隙間時間を利用して月に6万稼げたらどうでしょうか?

副業の稼ぎとしてはそれなりに満足できるのではないかと思います。

そして、経験を積むにつれて動画編集の単価も少しずつ上がってきます。

同じペースで動画編集しても1本5000円になれば1ヵ月で100000円稼げることになります。

動画編集はしっかりとしたスキルと経験によって大きく稼げる副業となります。

その為にはしっかりと基本を教えてもらって先行投資した方がよっぽど効率よく稼げるのではないかと思います。

ちなみにその他の主な副業で一か月で稼げる目安をご紹介します。

目安
ブログ広告収入1クリック7円~5000円
ブログアフィリエイト収入1商品100円~5万円
YOUTUBE1再生0.05~0.1円
せどり1個300円~
ポイントサイト0.1円~
アンケート1円~300円
文字おこし1分50円~
プログラミング月30万~140万

これらを見るといかに動画編集が安定して一定の収入を得られるのかが分かると思います。

誰にでもできるポイントサイトやアンケート文字おこし等の副業は単価が低く、ひと月一生懸命にやってもおこづかいにもならない程度しか現実的に稼ぐことが出来ません。

ブログでのアフィリエイト収入や広告収入は、ブログを何年もかけて成長させなければ収入は見込めません。

実際ブログは長期間コツコツとやって初めて成果が出るので、動画編集よりも稼げるようになるまでには時間がとてもかかります。

YOUTUBEはチャンネル登録者数や再生時間が一定数超えないと収益化できないですし、収益化してもしっかりと稼げるようになるのは有名なインフルエンサーや芸能人でない限り、今からではとても困難です。

そしてプログラミングはかなり安定してたくさん稼げますが、スキル習得が大変でハードルが高いので、誰でもできるわけではありません。

これらを考えると動画編集はしっかりと見つけやすいスキルでありながら、経験やクオリティによって大きく稼ぐこともできるので、今の副業のなかではとても稼ぎやすい副業だと言えます。

動画編集は独学でやらない方がいい?

動画編集を覚える際にオンラインスクールに入らなくても様々な方法で勉強し習得することができます。

  • ネット検索
  • YOUTUBE

しかし、これらの方法は非常に効率が悪く、時間コストがかかる上に、基礎からしっかり学ぶ事がとても難しいのでおすすめはしません。

それでは一つ一つ詳しくみていきましょう。

動画編集の教則本はたくさんありますが、まず初心者にとって大きな壁となるのがどの本を買えばいいのかだと思います。

何も分からない状態なので、当然自分にとってどんな本を読んだらいいのかも分からないと思います。

Amazonや楽天のランキング上位の本を買っておけばいいやと思い買ったとしても自分のレベルに合った本なのかどうかも分からないですし、確率的に自分が分かり欲しい本に出合う確率は低いですよね!

もし、仮に自分にぴったりな本に出会い熟読したとしても、動画編集は覚えればできるというものではありません。

覚えた事をしっかりと自分で操作しながらアウトプットして体で覚えていかなければ覚えることはできません。

多くの方はしっかりと本を熟読した事によってもうできると勘違いしてしまい、いざやってみると何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

そうこう回り道をしてしまうとお金よりも時間の方がもったいないですし、ちゃんとしたスキルを身に着けられる人も少ないと思います。

本で自分の足りないところを補足する分にはいいですが、全く分からい0からの状態から本で学ぶ事はおすすめしません。

ネット検索

動画編集のノウハウはインターネット上にたくさん転がっており、ググればほとんどの事が分かり解決できます。

今の時代ネット検索して分からない事の方が少ないかもしれませんね!

しかし、ネットで検索して動画編集を覚えようにも何を本と同じように何を調べていいのかも分からず困ってしまうと思います。

全くの初心者で独学で動画編集を学ぶ場合、つまづく度に一つ一つ検索して覚えて行かなければいけないので、これも多大な時間がかかってしまい、挫折もしやすくなるのであまりおすすめしません。

ネット上にはたくさんの情報が溢れすぎているので、何が正しくて何が間違っているのかも初心者にとっては情報を選ぶのも一苦労です。

もしま間違った情報の元に操作をして失敗してしまった場合、時間の無駄と後悔と挫折感が一気に押し寄せてきて、動画編集を諦めてしまう可能性が高くなってしまいます。

YOUTUBE

YOUTUBEで動画編集を覚えようとした場合、動画で講義を受けているかのように編集方法を教えてくれるので、本やネット検索よりは覚えやすいかもしれません。

しかし、同じような内容の動画だけでもかなりの数があり色々見ていると同じ事でも違う事を言っていたり、わかりづらい説明で余計に分からなくなってしまう場合があります。

YOUTUBEは簡単に動画をアップできる反面、誰にでもできるので、ほとんど素人で覚えたての方からプロの方まで様々な方の動画があります。

それをしっかりと見定めて選ばないと動画編集を覚えるのにきっと苦労するはずです。

また一人でコツコツ動画を見て勉強するのはできる人とできない人で大きく分かれると思いますし、たいていの方が一人でコツコツ覚えるのは難しい作業ではないかなと思います。

独学は大変

このように独学で動画編集を学ぶのはとても大変で時間も物凄くかかってしまいます。

副業をするために何年もかけて独学で覚えてから始めるのはちょっと違いますよね!

なるべくすぐに始めてしっかりと稼ぎたいと思っている方がほとんどだと思います。

独学は時間がかかる上に、一人で頑張らなければいけないので、つらいときに誰にもサポートしてもらえずに諦めてしまい挫折してしまう傾向にあります。

よほど強い意志と努力できる人でないとスキルとしてしっかり習得するのは難しいので独学で動画編集を覚えるのはとても大変な事だと理解しておきましょう。

MEアカデミーは稼げるの?

MEアカデミーで本当に稼げるようになるのかや、実際入ってみると内容がペラペラで詐欺なのではないかと思う人や不安でためらってしまう人もいると思います。

MEアカデミーはしっかりと0から動画編集のノウハウをしっかりと教えてくれます。

特にZOOMを利用した画面共有しながらのレッスンは分かりやすいと好評のようです!

動画編集のスキルは覚えてしまえば後は数をこなすだけです。

案件の数をこなして場数を踏んでいけば時間効率も良くなり、ドンドン稼げるペースが上がってくるので、MEアカデミーで習得した動画編集スキルは現在間違いなく稼げる副業の一つと言えます。

更に案件の取り方も教えてくれるので、初めての副業する方にとっても安心して始めることができるのも嬉しいですよね!

ただ実際受けた方の声や評判を見てみるのが一番分かりやすいと思うので、MEアカデミーの評判や口コミをまとめていきますので、詳しく見ていきましょう!

MEアカデミーの評判や口コミは?

mohamed HassanによるPixabayからの画像

それでは実際どんな評判や口コミがあるのかを調べていきましょう!

SNSの口コミとブログや体験談をまとめていきます。

まずはツイッターを調べてみましたが多くの口コミがあったので、口コミをまとめるとこういった口コミが多くありました。

  • 講義動画の量が多くて良い
  • ZOOMでのレクチャーが良い
  • 案件を獲得できた
  • LINE無料講座の評判が良かった
  • 値段の分の元がしっかりと取れた

講義動画の量が多くて良い

講義動画の量が豊富という口コミが多く見られました。

特にここ最近はたくさん更新されているようで、嬉しい悲鳴が上がっていました。

講義動画もしっかりとアップデートされていってわかりやすくなっているとの評判も見受けられました。

たくさんある分自分次第でしっかりとたくさん学べるので、やればやるほど動画編集についての理解を深めることができそうですよね!

せっかく入会しても、講義動画が少なく物足りないという事態にはならなそうですので、安心して動画編集を学びスキルを習得できそうです。

みなさん隙間時間や休日を利用して仲間同士励まし合いながら頑張っているツイートもたくさんありました!

ツイッターにはMEアカデミーの仲間もたくさんいるので、励まし合えるのでとても良い環境だなと感じました。

Zoomでのレクチャーが良い

Zoomを利用したレクチャーの評判が良い印象でした。

Zoomでのレクチャーは2週間に1回程度ですが、そこで悩みを聞いてもらったり、モチベーションが低下している時は励ましてくれてまた頑張れるという方もいました。

Zoomでのサポートの他にチャットワークを利用した質問サポートがあるので、困った事や気になる事は随時質問できるようになっているようです。

顔を見ながら画面共有して講義してくれると一緒に頑張ってくれてる感があった励みになりますよね!

案件を獲得できた

案件獲得できたという報告もたくさんありました。

MEアカデミーで教えてもらった事を実践したらすぐに案件獲得できたという声もありました。

MEアカデミーでは案件獲得のノウハウも教えてくれるので、嬉しい報告も多いのかもしれませんね!

案件獲得できて更にがんばるぞ!という声もたくさんあったので、MEアカデミーにはモチベーションの高い仲間もたくさんいるようですよ!

一方で、教えてもらわなくても簡単に案件を獲得できるという口コミもありましたが、それは個人によって大きく意見が分かれそうだなとも思いました。

LINE無料講座の評判が良かった

MEアカデミーでは無料のLINE講座もありますが、無料講座についての口コミも多く、そのほとんどが好評な口コミばかりでした。

無料の講座とは思えない程のクオリティで実践的な事から収益化の為のノウハウまで教えてくれるそうですよ!

無料でこれだけの情報を出せるなら入会するともっと期待できそうですよね!

少しでも動画編集について気になる方は無料ですので気軽にLINE講座を受けてみてはいかがでしょうか!

値段の分の元がしっかりと取れた

MEアカデミーで動画編集のスキルを手に入れたことで、値段の分の元がしっかりと取れたという口コミもありました。

MEアカデミーに限らず、動画編集を教えてくれるオンラインスクール自体決して相場が安くない値段ですが、MEアカデミーで動画編集を覚えた事でしっかりと稼げるようになったそうです!

しっかり値段以上の案件を獲得できるようになるまでしっかりとサポートしてくれるようなので、自分の頑張り次第でたくさん稼げるようになりそうですね!

動画編集のスキルを身に着ければとても夢があるなと思いました。

ブログや体験談での評判は?

ネット上で見つけた口コミをいくつかピックアップしてみました。

まずは良い口コミ・評判からです。

【50代 女性 A・Hさん】

まだM・Eアカデミーに入って1ヶ月経っていません。学習中なので稼げていません。

これから稼げるようになりたいと思います!

サポートの方はとても丁寧なので、パソコンが苦手な私でもなんとかなりそうです!!

頑張っていきます!

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

【30代 女性 M・Kさん】

MEアカデミーを受講したのですが、どうにか3ヶ月目で6万達成しました!

最初は動画編集なんて自分にできるのかと不安でしたが、マンツーマンでサポートしてくれたのが大きかったのかと思います。

在宅で稼げるって本当に素敵ですね!!

来月はまず、月10万円は目指したいです!!

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

【40代 男性 K・Iさん】

今は動画編集のフリーランスとして月に50万は稼げてます。

最初はM・Eアカデミーで学びましたが、まさか自分がここまで来れるとは・・・。

受講料も今おもうと、本当に安く感じてきました。

丁寧なサポートをしていただけて、本当に助かりました。ありがとうございます!!

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

MEアカデミーで動画編集を覚えてしっかりと稼げるようになったという口コミが多くありました。

動画編集を身に着ければすぐにたくさん稼げるわけではないようですが、少しずつ稼げる額が増えているようですね!

中には月に50万稼いでいる方もいるようで、頑張ればしっかりと稼げるということが分かりました。

また講義の評判も良く、特にマンツーマンでの対応やZoom講義などの手厚いサポートも評判のようです。

良い口コミを書いている皆さんはモチベーションも高くしっかりと学ぼうという気持ちが文書からも伝わってきますね!

値段はやはり高く感じている方が多いようですが、しっかりと成果が出た方は、受講料にも納得しているようです。

次に悪い口コミをご紹介していきます。

【50代 女性 T・Sさん】

M・Eアカデミーってスクールは本当に大丈夫かな??

動画編集のスキルを学びたいと思う自分もいるけど、どこかで怪しいと思ってしまう自分もいる・・・

とりあえず個別ZOOMオンライン説明会を受けてみます!!

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

【30代 男性 E・Yさん】

M・EアカデミーのLINE講義、とても役に立つけど、こんなに美味しい職業なのかな??

動画編集のスキルを身につけたら、たしかに稼げそうだけど、うーむ・・・

悩ましいな・・・

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

【50代 男性 K・Sさん】

M・Eアカデミーの個別説明会を受けてきました!!

本当に稼げるのかな~

説明をしてくださった方はとても親切だったけど、どうしよう・・・

でもサポートも充実しているし、案件も取れそうだし、受講費用以上には稼げそうだから入ろうかな~

https://honne-kuchikomi.com/meacademy/

悪い口コミは少なく、受講前の不安や心配が多く見られました。

おいしい話過ぎて信用しにくいとい意見もありましたが、確かにそれはそう思いますよね!

しかし、何も説明なく入会しないといけないという事は全くなく、個別説明会やLINE講義でもしっかりと自分でどうするか悩めるので、不安な方はじっくりと検討してみるのがいいかもしれませんね!

もし詐欺をしている会社であれば、今の世の中すぐにネット上で情報が見つかりますが、MEアカデミーで詐欺被害に遭ったという情報は出てこなかったので、詐欺をするような会社ではなさそうです。

まとめ

いかがでしたか?

動画編集は副業の中でも経験と実績を積めば積むほど稼げますし、動画編集を0から全て教えてくれるMEアカデミーは稼げそうでしたね!

また詐欺の被害にあった情報も見つからず、「動画編集ができるようになった」「案件を獲得できた」「副業として稼げるようになった」など多くの良い口コミがあったので、詐欺でもなさそうです!

しかし、どんな決して安くないお金を支払いオンラインスクールでも受講しただけでは動画編集のスキルは身に付きません。

自分自身でしっかりと身に付くように努力しなければスキルは習得できません。

どんなオンラインスクールも動画編集をしっかりと覚えて稼ぎたい人を全力でサポートしてくれるものだと思います。

その中でもMEアカデミーはしっかりとサポートしてくれますので、動画編集のスキルを身に着けて稼ぎたい方は、ぜひ検討していただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました