【アクティビティ】冬のアウトドアスポーツがアツい!おすすめをご紹介!

アクティビティ

今回は寒い冬に楽しめるアウトドアスポーツやアクティビティをご紹介します。

冬になると寒さから、外に出ないで家でぬくぬくしたくなったりどうしても運動する機会が減ってしまいますよね!

しかしそんな冬だからこそ楽しめるアクティビティやスポーツがたくさんあるんです!

そこでおすすめの冬のアウトドアスポーツ・アクティビティをご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

おすすめウインタースポーツをご紹介!

スノーボード

Pavel ŠnajdrによるPixabayからの画像

スノーボードと言えばスキーと同じくらい人気があり定着している人気ウインタースポーツです。

ただ、スキーよりやった事がある方は少ないかもしれませんね!

スノボはスキーとは違い、両足が固定されて横向きで滑るので、スキーより難しく怖いのではないのかと考えている方もいると思います。

しかし意外とそんなことはありません。

ストックや両足の使い方を覚えるスキーよりも、スノボは体重移動を上手に行うというポイントだけで滑れてしまうので、練習すれば比較的簡単に乗れると思います。

ゲレンデをスノボで華麗に滑る快感ぜひ味わってみて下さいね!

どこでできる?

スノーボードはほとんどのゲレンデで滑ることが出来ます。

また一式レンタルできるところもあるので、一度体験してみたい方は購入せずにレンタルから始めてみるのもおすすめです。

スノーモービル

Mike MullerによるPixabayからの画像

スノーモービルは雪道やを走る専用のバイクで二人まで乗ることができる冬の人気アクティビティです。

そして実はスノーモービルは、アクセルとブレーキがありエンジンが付いていますが免許は必要ないんです!

運転免許がない人でも運転を楽しめちゃうのも魅力ですよね!

ただ、免許はないとはいえ、危ないのでしっかりと講習を受けるようにしましょう!

何もない雪原や森の中をスノーモービルで走り抜けると最高にエキサイティングしますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

どこでできる?

スノーモービルは専用のコースや、管理者が許可している場所でしか乗ることが出来ません。

ただ、各地にあるスキー場や、雪で遊べるイベント会場などで体験することができます。

全国のスノーモービルランキングTOP10 - じゃらんnet
全国のおすすめスノーモービル27ヶ所をセレクト!おすすめの十勝ネイチャーセンターや札幌北広島クラッセホテルなどをランキングでご紹介。全国のスノーモービルスポットを探すならじゃらんnet。

スケート

Pech FrantisekによるPixabayからの画像

スケートは気軽に楽しむことが出来るおすすめのウインタースポーツです。

1年中スケートが出来る屋内リンクもありますが、冬のシーズンになると各地でスケート場がオープンし賑わっていますよね!

スケート靴も貸し靴が必ずあるので防寒具と手袋そして氷から頭を守るための防止さえあれば手ぶらで行けるのも魅力的です。

初めての方は中々うまく滑れずに転んでしまうと思いますが、それも含めて楽しい思い出になりますよ!

友達や恋人と気軽に冬の思い出を作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

どこでできる?

屋内スケートリンク場や、冬のシーズンには屋外でも滑ることが出来ます。

東京のアイススケート場&リンク4選|レッツエンジョイ東京
「寒い冬でも思いっきり体を動かしたい!」そんなときにオススメしたいのが、冬ならではのスポーツ「アイススケート」です。今年も都内各所で冬季限定のリンクが登場!デートやお買い物ついでに気軽に利用できる、都内の屋外・屋内のアイススケート場を4施設ご紹介します♪

カーリング

Photo MixによるPixabayからの画像

カーリングは屋内で行いますが、とてもおすすめのウインタースポーツです。

カーリング娘の「もぐもぐタイム」で一躍有名になったカーリングですが、とても楽しいスポーツなんです。

カーリングは氷上のチェスとも呼ばれ、表情にある的にどっちのチームのストーンを近づけられるかを競います。

とても奥が深いスポーツですが、初めての方でも楽しみやすいシンプルなゲーム性なので、仲間同士で対戦するととても盛り上がりますよ!

どこでできる?

カーリングができる施設はまだまだ少ないですが、行ける範囲にあったらぜひチャレンジしてみて下さい。

404 Not Found

雪合戦

子供が雪の球を作り投げ合って遊ぶだけが雪合戦ではありません。

大人同士の真剣な雪合戦が毎年北海道で繰り広げられている事をご存じでしょうか。

雪合戦は日本発祥のウインタースポーツとして世界中で人気があるスポーツなのです。

雪合戦のルールは相手陣地にある旗を抜くか相手のチーム全員に雪球を当てて全滅させるかによって勝負が決まります。

初心者でも気軽に楽しめますが、本格的に挑戦してみてもきっと楽しいかもしれませんね!

普段は体育館で練習しているチームが多いので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

どこでできるの?

昭和新山国際雪合戦実行委員会 公式ウェブサイト
国境を越えたボーダレス・スポーツとして歴史を刻みつつある「YUKIGASSEN」。現在10カ国で大会・イベントが行われ、その競技人口は世界へと広がりを見せている。チームは9名(出場は7名)の選手と1名の監督により編成。強い精神力と瞬時の状況判断力、そして巧みな戦術を生み出す知力が求められる。

まとめ

いかがでしたか?

冬のおすすめアウトドアスポーツをご紹介しました。

スポーツは季節ごとに様々な楽しみ方があるので、冬には冬らしいスポーツをして楽しんでいただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました