スポーツが好きな子供に贈りたいプレゼントランキング10!

スポーツ全般

今回はスポーツが好きな子供に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介します。

何か子供にプレゼントするときに何を贈ったら喜んでくれるのか悩んでしまう事ありますよね!

そこで今回は特にスポーツが好きな子供におすすめのプレゼントをご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

スポーツが好きな子供に贈りたいプレゼントランキング!

第10位スプリング ラケット セット

3種類のボールでテニスとバドミントンが楽しめるセットです。

子供同士でも親子でも楽しく遊べちゃいます。

室内でも遊べるので、おうち時間を子供楽しく過ごすためのアイテムとしてもおすすめです。

第9位トランポリン

トランポリンは子供に大人気の遊びです!

大人も子供もピョンピョン飛び跳ねているだけで何だか楽しくなっちゃいますよね!

特に運動が好きな子供ならトランポリンが嫌いな子は少ないのではないでしょうか?

トランポリンで思いっきりジャンプさせましょう!

第8位ブレイブボード

ブレイブボードとは体をひねりながら進むスケートボードのような乗り物です。

乗りながら体幹とバランス感覚を鍛えられるので一石二鳥です!

子供たちにも大人気で公園で乗っている子をよく見かけますよね!

ブレイブボードに乗って運動不足を解消しましょう!

第7位おりたたみ体操マット

おりたたみ体操マットは自宅で安全にマット運動ができるマットです!

折り畳みできてコンパクトになるので、場所も取らないのが最高です。

こどもも安心してでんぐり返ししたりゴロゴロ転がれるのでやんちゃな子供はもちろんですが、置いておくと自然に練習できるので体育が苦手な子供におすすとなっています!

大人のストレッチやヨガにも使えるので一緒に共有して使うのもアリ。

第6位ファミリートレーナー

ファミリートレーナーはニンテンドースイッチのゲームで、体を動かしながらゲームをすることが出来ます。

名前の通り家族でも楽しめるので大人の運動不足解消にもおすすめです!

家族みんなで楽しみながら体を動かしてみてはいかがでしょうか。

第5位ホッピング

ホッピングとはとにかくピョンピョン跳ねて遊ぶおもちゃです。

懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。

子供の頃にやったことある方は分かるかもしれませんが、ただ跳んでいるだけなのに楽しくてずっとやってしまいますよね!

またホッピングはバランス感覚やリズムを養う事もできるので、スポーツが好きな子供に贈るプレゼントにおすすめです。

第4位ミニバスケットゴール

ミニバスケットゴールは子供用のバスケットゴールです。

子供用なので、庭でも室内でもおけますよ!

高さも60センチ~130センチまで高さを調整できるので長い間使えるのが嬉しいですよね!

将来のバスケットプレーヤーを目指すための先行投資になるかもしれませんね♪

第3位ホバーサッカー

ホバーサッカーとはボールの代わりに円盤型のホバーでゴールを狙う新感覚サッカーです。

空気の力で浮いているホバーは、周りにショックを吸収するバンパーがついているので、家具や壁なども傷つけず安全に遊ぶことが出来ます。

またホバーは充電式となっており、最大35分間遊べます!

室内でもサッカーをしたい子供におすすめの商品ですので、おうち時間にもぴったりですね!

第2位Lon-Bi(ロンビー)

ロンビーは自分で自由自在に組み立てて、屋内でアクティビティを楽しめます。

その可能性は無限大で、輪投げやけんけんぱ、迷路を作ったりと想像力次第で様々なアクティビティを自分で筑つことが出来ます。

ロンビーは体を動かす事はもちろんですが、知育にもおすすめです!

スポーツは思考力も大事なので、スポーツ脳も鍛えられますよ!

第1位バランスストーン(バランスボード)

バランスストーンは、体幹やバランス能力を鍛えながら遊べる遊具です。

バランスストーンは、持ち運びができて屋内でも屋外でもできるのでいつでもどこでも遊びながらトレーニングすることが出来ます。

子供の頃からバランストレーニングを日常的にすることによってバランス能力が鍛えられ、どんなスポーツにでも活きてきます。

また100キロまでの耐荷重なので、大人も一緒に遊びながらトレーニングできますよ!

シンプルな商品ながら動的バランス能力が鍛えられるバランスストーンはスポーツ好きの子供にとてもおすすめなので、ぜひ検討してみて下さいね!

まとめ

いかがでしたか?

スポーツ好きの子供ならどれをもらっても嬉しいものばかりを集めました!

きっと喜んでくれると思いますので、ぜひ検討していただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました