【野球とサッカー】モテるスポーツはどっち?一番のモテスポーツは?

スポーツ全般

今回は野球とサッカーであればどちらが持てるかを検証していきます。

スポーツマンは今もモテる要素の一つだと思いますが、スポーツによってモテるかどうかは変わってきますよね!

その中でも特に気になるのはサッカーと野球はどちらがモテるかではないでしょうか。

そこで実際どちらの方がモテる要素があるのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

スポーツをしているとモテる理由は?

Free-PhotosによるPixabayからの画像

輝いて見える

スポーツをしているとキラキラと輝いて見えると思います。

一生懸命に練習をしている姿や喜んでいる姿、悔し涙を流している姿・・・などスポーツには輝く瞬間がたくさんあります。

また普段はおとなしい人や頼りなさそうに見える人が輝いていたらなおさら惹かれます!

スポーツは誰もが輝けるのでモテるのです。

楽しそうな姿や真剣な姿

先ほども少し触れましたが、楽しそうな姿や普段みせない真剣な姿に惹かれていきます。

スポーツは真剣に楽しんでいると、その一生懸命な姿は普段より何倍もかっこよく見えます。

また何かに夢中になっている姿は大人も子供もとても素敵です。

これはスポーツだけではありませんが、楽しそうな姿や真剣な姿は間違いなくモテる要素の一つとなってきます。

体型がかっこいい

スポーツをやっていると自然と筋肉がつき、スタイルが良くなるのでかっこよく見えます。

野外で行うスポーツをしている方は日焼けで小麦色の肌になりやすく健康的にも見えるので、人気があります。

そしてスポーツは競技によって体型も大きく変わりますが、どちらにしろ筋肉がある程度つきしまった体型になる事が多いので、何もしていない人よりはモテる人が多い傾向にあります。

野球がモテる理由は?

Anne & Saturnino MirandaによるPixabayからの画像

硬派で真面目そうなイメージ

野球といえば「甲子園」のイメージをもつ方は多く、よくドラマやドキュメンタリーでも取り上げられているので、厳しい監督の下で厳しい練習と規律を守り野球に取り組んでいるイメージがあると思います。

そんな野球は女性には目もくれずに一生懸命に練習し、硬派で真面目そうなイメージがあると思います。

硬派で真面目という事は女性に対しても誠実なイメージがあるのだと思います。

硬派で真面目そうなイメージはモテる要素の一つではないでしょうか。

青春を熱く過ごしている

野球は先ほども触れましたが、青春ドラマやテレビの影響もあり青春を熱く過ごしているイメージがあると思います。

実際他のスポーツも同じく青春を熱く過ごしているのですが、メディアにも多く取り上げられる野球は日本人にとってとても特別なスポーツですので、より強くイメージとしてあります。

そして女性は何かに夢中で挑戦している姿に惹かれる傾向にあります。

一生懸命に野球に取り組んでいる姿が野球がモテる要素の一つです。

ガタイ(体格)が良い

野球をやっている人は比較的体格ががっしりしている人が多い傾向にあります。

特に下半身はがっちりと頼もしい筋肉となるので、全体的に体格が良く見えます。

野球はガッチリタイプが好きな方に人気があるスポーツと言えます。

サッカーがモテる理由は?

Keith JohnstonによるPixabayからの画像

お洒落なイメージ

サッカーをやっている人は少しあか抜けているイメージがあり、お洒落に見える傾向にあります。

サッカーがお洒落なイメージがあるのは海外選手のイメージが強いのかもしれませんね!

また海外のリーグで活躍する海外組はヨーロッパのリーグにいる人が多いのでお洒落に見えるのかもしれませんね!

サッカーはちょっとあか抜けたお洒落なイメージがあるのがモテる理由の一つだと思います。

気さくで明るい人が多いイメージ

サッカーをしている人は気さくで明るいイメージがあると思います。

サッカーは試合中も密にコミュニケーションをとる競技で、試合中のイメージやゴール後のパフォーマンスも面白かったりとエンターテイメント性もあり、あまりルールを知らなくても楽しみやすいので、女性にも好感が持たれるのではないかと思います。

気さくで明るい人は女性にモテますよね!

サッカーにはそういったイメージがあるのではないかと思います。

痩せマッチョが多い

サッカー選手は痩せマッチョが多い傾向にあります。

野球選手と同様下半身はガッチリしていますが、上半身は比較的細身の方が多い印象があります。

サッカーしている人はスタイリッシュに洋服を着こなせる体型ですので、洋服のセンスがあればとてもかっこよく見えますし、痩せマッチョが好きな女性は多いですよね!

痩せマッチョ体型が多いサッカーはモテ要素があります。

野球とサッカーどちらがモテるの?

それでは野球とサッカーではどちらの方がモテるのでしょうか?

若いうちはサッカー、大人になったら野球と言われますよね!

しかし、実際これははっきり言って好みで分かれるというしかないのではないかと思います。

上記であげたサッカーや野球の特徴に近いイメージの方に好みが寄りモテると思うので、優劣はつかないと思います。

ただ、一つ言える事はサッカーも野球も他のスポーツも、スポーツじゃなくても何かに夢中になり、夢に向かって努力している姿は人を魅了します。

一生懸命何かに打ち込むことがモテる秘訣ではないかと思います。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

まとめ

いかがでしたか?

サッカーも野球も違った特徴があるスポーツなので、好みによって変わるという事がわかったのではないでしょうか。

モテる為にスポーツするわけではありませんが、モテた方が人生楽しいので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました