【switch】リングフィットアドベンチャーはなぜロングヒットしているの?

スポーツゲーム

今回はニンテンドーswitchでロングヒットを続けているフィットネスゲーム『リングフィットアドベンチャー』についてご紹介します。

『リングフィットアドベンチャー』が発売されて約二年経ちましたが、今もなお数多く発売されているフィットネスゲームの中で最も人気があるゲームとなっています。

そこで『リングフィットアドベンチャー』はなぜロングヒットしているのかをご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【switch】リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2どちらがおすすめ?
ニンテンドーswitchで人気のフィットネスゲーム『リングフィットアドベンチャー』と『フィットボクシング2』どちらがおすすめかをご紹介しています!

『リングフィットアドベンチャー』はなぜロングヒットしているの?

  • 発売日・・・2019年10月18日
  • 希望小売価格・・・8778円(税込み)
  • ジャンル・・・フィットネスゲーム

『リングフィットアドベンチャー』はニンテンドーswitchから発売されている超人気のフィットネスゲームで、発売されて約2年経っている現在でもスイッチの売り上げランキングの上位をキープし続けており、入手困難な時期もあったほどでした。

『リングフィットアドベンチャー』の特徴はゲーム内でキャラクターをリングコンという専用コントローラーを使いながらアドベンチャーステージを攻略していくといったゲーム性となっています。

またその他にもたくさんの体を使った運動やミニゲームなどもできるようになっています。

そんな『リングフィットアドベンチャー』はなぜ2年以上も人気が長続きしているのかを詳しくご紹介していきます!

【switch】リングフィットアドベンチャーはダイエットに向いてる?効果はでるの?
大人気でロングヒットが続いているニンテンドースイッチのフィットネスゲーム『リングフィットアドベンチャー』の気になる情報をご紹介しています! 購入に迷っている方や気になる方はぜひご覧ください!

CMが印象的でかわいい

リングフィット アドベンチャー CM おうち時間篇

『リングフィットアドベンチャー』といえば新垣結衣さんが出演しているCMをパッと思い浮かべる人が多いのではないでしょうか!

このCMは新垣結衣さんが楽しくフィットネスしている様子が見られ、とてもかわいいと話題になっていましたよね!

この新垣結衣さんCMの印象はロングヒットしている大きな要因の一つだと思います!

リングコンの面白さ

『リングフィットアドベンチャー』の大きな特徴はゲームで使用するリング状のコントローラー「リングコン」を使用するという点です。

この「リングコン」を押したり引いたりしながらフィットネスをします。

「リングコン」はシンプルで操作性も抜群でありながら多様的で、様々なフィットネスに応用できます。

『リングフィットアドベンチャー』リングコンの面白さと使いやすさも人気の一つとなっています。

ゲーム感覚でフィットネス

『リングフィットアドベンチャー』は他のフィットネスゲームよりもゲーム性が高く、遊びながら運動することができます。

フィットネスゲームはどうしてもフィットネスが中心になり、単調になりやすいという点がありますが、『リングフィットアドベンチャー』ではゲームを進めながら運動するので、運動が苦手な方でもゲームをしながら運動できるので長続きしやすいという点があります。

運動初心者の方や苦手意識が多い方にとってはとても運動しやすい環境となっています。

60種類以上のフィットネス

『リングフィットアドベンチャー』はゲームを進行していくストーリーモードの他にミニゲームやフィットネスメニューが60種類以上もあります。

細かく運動ん内容も様々用意されているので、自分で「今日はお腹を重点的にやろう」とか「今日のトレーニングメニューは下半身はやらないでおこう」など、自分の目的や状況に合わせて運動することができます。

また60種類以上もあるので、毎日飽きずに運動しやすいというのもロングヒットの要因だと思います。

ユーザーの評判・口コミは?

『リングフィットアドベンチャー』の口コミは楽しく続けている方が多くいらっしゃいました!

自分で目標を持ちながら楽しく続けられそうなので、フィットネスゲームで迷っている方はやってみて損はないのではないかと思います。

またその一方で続かなかったという方も少数いました。

これは運動自体をやめてしまったという方が多かったので、『リングフィットアドベンチャー』が合わなかったという訳ではなさそうでした!

まとめ

いかがでしたか?

『リングフィットアドベンチャー』が長年人気な理由が分かりましたね!

どんなユーザーでも運動しやすく、ゲームを楽しみながら運動できるという点が一番大きな理由ではないかと思います。

フィットネスゲームをお探しの方は『リングフィットアドベンチャー』おすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました