誰にでもできる!ストレス発散におすすめのスポーツをご紹介!

スポーツ全般

今回は誰にでもできるストレス発散におすすめのスポーツをご紹介します。

身体を動かし汗をかくスポーツはストレス発散にとてもおすすめです。

運動すると毎日の疲れやイライラもスッキリしますよね!

ただどうせやるならよりストレス発散しやすいスポーツが良いですよね!

そこで誰にでもできるストレス発散しやすいおすすめのスポーツをピックアップしたのでどうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

ストレス発散におすすめのスポーツをご紹介!

トレッキング(登山)

PexelsによるPixabayからの画像

トレッキング(登山)はストレス発散にとてもおすすめです。

登山だからといって標高の高い山や険しい山を選ぶ必要はありません。

まずは簡単に登れそうな山から自分のペースでゆっくりとマイペースに楽しむ事がとても大切です。

またどんなに低い山でも山頂に到着したら達成感や感動も味わうことが出来ます。

おいしい空気や素敵な景色をたくさん楽しんでリフレッシュしながら歩きましょう!

ジョギング

Michael de GrootによるPixabayからの画像

ジョギングは誰にでもできるおすすめのストレス発散スポーツです。

ただ。これを見て走るのが大っ嫌いで走りたくないという方もいると思います。

しかし、ジョギングは早く走るわけではなく、あくまで自分のペースでゆっくり走ることが出来ます。

最初はほとんど歩いている状態でも構いません。

あまりスピードにとらわれずに景色や風、季節の匂い等五感をフルに使いながらつらくないスピードでやってみましょう!

どんなに遅いスピードで走ってもジョギング後はほどよい疲労感と爽快感を味わうことが出来ます。

ゴルフ

Jan AlexanderによるPixabayからの画像

ゴルフもストレス発散におすすめのスポーツです。

ゴルフは初心者がすぐにコースに出てできるスポーツではありませんが、打ちっぱなしは初心者でもすぐにできます。

打ちっぱなしでは最初中々うまくゴルフボールを遠くに飛ばす事ができない人がほとんどですが、上手な人にアドバイスをもらったり、教室に通ったりすることで、少しずつ上達して気持ちよくボールを飛ばす事ができるようになります。

良いショットが出来た時の爽快感はクセになること間違いなしです!

そして、ある程度上達したらゴルフコースを周ってみましょう!

更にゴルフの気持ち良さを味わうことが出来ます。

サイクリング

Ben KerckxによるPixabayからの画像

サイクリングはママチャリでのんびりと走っても良し、ロードバイクで疾走するのも良しなので初心者でも始めやすいスポーツです。

多くの方が自転車に乗れると思いますが、自転車はただの移動手段ではなくちょっとした小旅行に利用する事もできます。

川辺のサイクリングロードや郊外でゆったりと自然を感じながら自転車を漕いでいるととても気持ちいいですし、リラックスできてストレス発散にとてもおすすめです。

特にロードバイクは普通の自転車とはスピードが全く違うので風を切る爽快感が抜群です!

キックボクシング

Khusen RustamovによるPixabayからの画像

キックボクシングは初心者でも気軽にできてストレス発散ができるおすすめの格闘技です。

キックボクシングは最近格闘技という視点の他にフィットネスとしても注目を浴びており、格闘技ジムだけではなく、フィットネス教室でもキックボクシングを使用したエクササイズが行われており人気になっています。

誰かと戦えば痛かったり恐かったりと初心者の方にはハードルが高いかもしれませんが、練習やフィットネスでは戦う事はせずに、サンドバッグを叩いてみたり、ミットを叩いてみたり、パンチやキックのフォームで運動してみたりと、痛かったり恐いという要素は全くありません。

思いっきり殴ったり蹴ったりすると最高にストレス発散になるので、とてもおすすめです!

詳しくはこちらにも書いていますのでチェックしてみて下さい!

キックボクシングは難しい?センスが必要?
キックボクシングは誰にでもできるのかをまとめてみました!

まとめ

いかがでしたか?

初心者でもできるストレス発散におすすめのスポーツをご紹介しました。

今回ご紹介した多くのスポーツがすぐにでも始めれますので、ぜひストレス発散に簡単なスポーツから始めてみてはいかがでしょうか!

気持ちよく体を動かして楽しい毎日を過ごしていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました