【みんなのカーリング】switchでできるカーリングゲームは面白い?

ウインタースポーツ

今回は2022年2月10日にニンテンドーswitchから発売される『みんなのカーリング』をご紹介します。

2022年北京オリンピックが始まり盛り上がっていますが、その中でもここ最近人気と注目を浴びているスポーツの一つに「カーリング」があります。

しかし「カーリング」ができる場所は限られているので、やりたいと思っても中々できないと思います。

そこでニンテンドーswitchで発売される『みんなのカーリング』をご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【うるさい?】カーリング中何て言っているの?叫び声の正体とは?
カーリングの試合中に聞こえてくる叫び声の正体についてご紹介しています!

みんなのカーリング

Nintendo Switchソフト「みんなのカーリング」CM 30秒Ver.

  • 発売日・・・2022年2月10日(木曜日)
  • 価格・・・4378円(税込)
  • 人数・・・1~4名

カーリングは平昌オリンピックでのメダル獲得で一躍ブームとなり、「もぐもぐタイム」や「そだねー」等流行語まで生まれた冬季オリンピックでも人気のスポーツです。

カーリングはどんなスポーツかというと、「ストーン」と呼ばれている丸い石を氷の上で滑らせて、中心円により近い近くにストーンを置いた方が得点を得られる、対戦形式のスポーツで、その戦略性の高いスポーツから、「氷上のチェス」とも呼ばれています。

スポーツでありながら、体力や筋力でゲームの優位性が大きく変わるスポーツではないので、老若男女どなたでも一緒にプレイできるのが大きな魅力だと言えます。

初心者でも安心な機能

『みんなのカーリング』はカーリングを全く知らない方でも楽しく遊べるように、チュートリアルやカーリング用語やルールが分かるカーリング辞典が搭載されています。

やりながらカーリングを覚えることが出来るので、オリンピックもより面白く観戦できるようになりそうですね!

シンプル操作で簡単!

『みんなのカーリング』は操作がとても簡単です。

投げる方向をセットし強さを調整するだけでストーンを投げることができ、ストーンを滑らすためのスイープも十字キーやジョイコンを振るだけでできます!

ミニゲームやワールドチャンピオンシップ

『みんなのカーリング』では通常のゲームの他にサクッとできるミニゲームや、海外の強豪国と戦い勝ち抜くワールドチャンピオンシップモードもあります。

ちょっと空いた時間にミニゲームをやったり、しっかりとやり込みたい時にはワールドチャンピオンシップで世界一を目指したりと遊び方も様々用意されています。

みんなでワイワイカーリングを楽しめる

家族でオリンピック盛り上がった家庭も多かったのではないでしょうか?!

『みんなのカーリング』であればすぐにカーリングを疑似体験できますし、オリンピックの興奮をもう一度楽しめます。

自宅のリビングでみんな集まって叫びながらやっても盛り上がりそうですね!

『みんなのカーリング』にの評判や口コミは?

まとめ

『みんなのカーリング』はカーリングを知っている人も知らない人も楽しめそうなゲームでしたね!

オリンピックで応援し盛り上がった後は、家族や友達と楽しく『みんなのカーリング』で遊んでみてはいかがでしょうか!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました