【初心者おすすめ!】レスリングシューズはどうやって選べばいいの?

レスリング

今回はレスリングシューズについてご紹介します。

レスリングを子供に習わせてみたはいいけどレスリングシューズってどこで手に入って高いのがいいのかやどんなもの買っていいか悩んでしまいますよね!

そこで、実際に自分の子供にレスリングを習わせた経験からおすすめのレスリングシューズをご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
【身体能力向上!】キッズレスリングは習い事におすすめ?
キッズレスリングが習い事におすすめの理由を詳しくご紹介しています!

初心者におすすめのレスリングシューズはどんなシューズ?

David MarkによるPixabayからの画像

レスリングシューズの特徴は?

レスリングシューズはレスリングの試合で使用するレスリング専用の靴で、レスリングを始める上で必要不可欠なアイテムです。

レスリングシューズは見た目も特徴的でくるぶしがしっかりと覆われながらも軽量で靴底が薄くペラペラしています。

レスリングシューズは力が入る?

そして最も大きな特徴は靴が薄いながらもグリップ力が強く踏ん張りがきくという点です。

力を入れたり転ばないで踏ん張りを効かせる動きにしっかりと対応できるので筋力トレーニングで使ったり、ボクシングの練習でも使っている人が多いのがレスリングシューズの特徴です。

ボクシングや筋トレにもおすすめ?

レスリングシューズは認知度は低いですがとても有能でレスリング以外にも重宝されているので、今後トレーニングと言えばレスリングシューズが良いという評判が立ってくるかもしれませんね!

レスリングシューズの値段はどのくらい?

レスリングシューズはスポーツ専門の靴としては他のスポーツに比べて比較的安く購入することが出来ます。

価格は様々ですが、ネットで調べたところ5000円~25000円の価格帯で、特に多いのは10000円台のレスリングシューズが多くありました!

初心者におすすめなレスリングシューズはコスパ重視!

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

レスリングシューズには様々な種類があります。

高価な物から安価な物まで幅広いですが、レスリング初心者の方には圧倒的にコスパ重視で購入する事をおすすめします!

その理由はまずはレスリングシューズがどんなものなのかを体験してしっかりと履きつぶし、その経験をもとにデザインや機能性等で選ぶ方が良いのではないかと思うからです。

それにレスリングシューズを履いたことがない方がレスリングシューズを履くとそれだけで動きやすさやグリップ力にきっと満足すると思います。

またレスリングシューズは安価なものでも名のあるメーカーがしっかりと作っているので、ハズレに当たる事はありません。

後は自分の足の形に合うかどうかなので、高いのか安いのかはあまり関係です。

まずはコスパの良いレスリングシューズを履き、自分にとってのレスリングシューズの基準を作りましょう!

【アシックス】]レスリングシューズ MATFLEX 6

今回初心者の方におすすめしたいのが『アシックスMATFLEX6』です。

『アシックスMATFLEX6』 はコスパ抜群で我が家の子供二人も愛用しています。

耐久性も良く頑丈で通気性も良く、擦れやすい部分も人工皮革で補強されているので激しい練習にも耐えられて長持ちもしそうです!

また足首の安定感や、グリップもしっかりと効くので怪我もしにく、しっかりと力を伝えることが出来ます。

さらにデザイン性も高くかっこいいので、3パターンありますので、お好みの色を見つけてみてはいかがでしょうか!

SNSの声

まとめ

いかがでしたか?

レスリングシューズはレスリングでは欠かせないとても大事なアイテムです。

高いレスリングシューズはもちろんデザイン性も機能性も良いですが、今回ご紹介した『アシックスMATFLEX6』 は値段が安いだけではなく、機能的にも十分満足できるシューズだと思いますので、まずはこちらを履いてみて、次にレスリングシューズの参考にするのが良いのではないかと思いますので、レスリングシューズの購入に悩んでいる方はぜひ検討してみていただけらたと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうござました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました