効率よくダイエットする方法は?パーソナルトレーニングがおすすめ?

ダイエット

今回はダイエットについてご紹介します。

痩せたい痩せたいと思いながら中々うまくいかないのがダイエットですよね!

独学で一生懸命頑張っても実はとても効率が悪く思っていた成果が出ないなんて事もあります。

ダイエットはお金を出しても良いから効率よく成功させたいと思う方多いのではないでしょうか。

そこで、効率よくダイエットする方法をご紹介していきますので、どうぞ最後までご覧ください。

こちらもチェック!

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする
ダイエットはなぜ成功しない?考え方で成功率はあがる?
ダイエットがなぜ成功しないのかと成功率を上げる方法をご紹介しています!

「本ページはプロモーションが含まれています」

効率よくダイエットする方法はあるの?

Vidmir RaicによるPixabayからの画像

ダイエットに挑戦したことがある人はわかると思いますが、ダイエットはとても大変です。

食事管理やトレーニング等あらゆる情報を調べて試行錯誤しながら日々継続して頑張らなければいけません。

そして多くの方が挫折したことがあると思います。

今まで失敗してきた方は特に効率よくダイエットできればなと考えると思うので、効率よくダイエットする方法をご紹介していきます。

ウォーキングより筋トレ

ダイエットに必要なのはウォーキングなどの有酸素運動より、筋トレをして基礎代謝を上げていく方が効率よくダイエットできます。

有酸素で脂肪燃焼もいいですが、まずは体を動かす筋肉を増大させ消費するカロリーを大きくすることによって自然と太りにくい体質になってきます。

しっかりと筋トレを行い筋力が上がってきてから有酸素運動をするとより脂肪を燃焼しやすくなりますよ!

食事制限より食事管理

食事制限は一見効率よく痩せれるように感じるかもしれませんが、無理な食事制限は筋肉が落ちてしまい、脂肪を燃焼しにくいからだになり、リバウンドの原因になってしまいます。

また、食物繊維の不足やストレスから便秘や肌荒れの原因になってしまい悩みが更に増えてしまうなんて事も考えられます。

食事は量を抑えながらもバランスよく摂取し、食べる時間を考えて食べるだけでも、かなり健康的な体になり、自然と体重が少しずつ減っていきます。

バランスの良い食事では我慢もそこまでしなくてもいいので、慣れれば苦にならないですし、ストレスも溜めにくいのでダイエットを続けやすくなります。

毎日体重をチェック!

体重は毎日同じ時間に測るようにしましょう!

よくやってしまうのが食べ過ぎた日々が続いてしまい、体重が増えているのを見たくない思いで体重を測らなくなってしまい事です。

一日の内でも体重は増減するので、あまり気にしなくてもいいですが、食べ過ぎたらこのくらい増えるとか、これだけやればちょっと体重が落ちる等自分の体重の変化を知ることがとても大切です。

運動や食事管理をある程度続けていると、たまにはめをはずして暴飲暴食してもそこまで増えなくなってきます。

増えたとしても少し食事量を減らして運動量を増やせばすぐに体重は戻るようになってくるので、まずは毎日体重の管理をしてみましょう!

パーソナルトレーニングがおすすめ?

今ご紹介した三つの事をサポートしてくれるのがパーソナルトレーニングです。

トレーニングはもちろん食事、栄養指導やメンタルサポートまで様々なサポートをしてくれるので、意志が弱い方や自分だけでやるのは不安という方はパーソナルトレーニングをおすすめします。

パーソナルトレーニングは最も効率の良いダイエット方法の一つではないかと思います。

Arisan Fit

Arisan Fitでは無理な減量やきついトレーニングで追い込む方法ではなく、効率よく美ボディを目指していく方法でパーソナルトレーニングを行ってくれるおすすめのパーソナルトレーニングジムです。

Arisan Fit の特徴の一つとして対面だけではなくオンラインでもトレーニングをしてくれるので、忙しくて毎回通うのが大変な方にもおすすめです。

また代表トレーナーである小河原優人さんは美ボディコンテストでの優勝経験やメディア出演の実績もあるので、安心してトレーニングに励むことが出来ます。

料金もパーソナルトレーニングとしてとても良心的な値段になっていますので、通いやすく続けやすいので、目標達成もしやすいのではないかと思います!

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットは現実的に強い意志といばらの道を進む覚悟がなければ成功しにくいのですが、そんな状況の中でも効率よく継続して行っていけば必ず成果が出てきます。

そして、なるべく効率よくダイエットするのであればぜひパーソナルトレーニングを利用してみて下さい。

今回ご紹介した Arisan Fit でも体験を行っていますので、まずは気軽に体験してみていただけたらと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました