初心者でも最高に楽しめる!5つのマリンスポーツをご紹介!!

マリンスポーツ

今回は初心者の方でも安心して楽しめるマリンスポーツをご紹介します。

夏シーズンに入ると、海で思いっきり遊んで夏を満喫したくなりますよね!

そして海を思いっきり楽しむのにはマリンスポーツにもチャレンジしてみたくなります!

しかし、やったことないから、どんなものなのか気になるという方も多いと思います。

そこで、初心者の方でも楽しめるマリンスポーツを5つピックアップしたので、どうぞ最後までご覧ください。

しんぺー

スポーツを応援する整骨院院長です。
ブログを通してあらゆるスポーツを応援します。
できるだけわかりやすくシンプルに!

しんぺーをフォローする

David MarkによるPixabayからの画像

マリンスポーツの魅力とは?

マリンスポーツの種類はたくさんあり、様々な方法や小さい子供から大人まで楽しむことが出来る事から、とても人気のあるスポーツです。

それでは実際マリンスポーツの魅力はどんなものがあるのかをご紹介していきます。

様々な角度から海を楽しむことが出来る

マリンスポーツの魅力は何と言っても、普段は見れない海の姿を見ることが出来るという事ではないでしょうか。

特に海の中を自由に楽しむことが出来るダイビングやシュノーケリングは、海の生き物や自然を最大限に堪能することが出来ます。

その他にもパラセーリングでは、上空から大海原を見渡すことが出来るので、とても魅力的です。

ストレス発散

海の中に身を委ねていると波の音や、透き通った綺麗な海を全身で感じることが出来るので、ストレス発散に最適です。

そしてリフレッシュした状態で体を思いっきり動かしながら楽しむことよって、さらに日ごろの疲れや、ストレスを吹っ飛ばすことが出来ます!

特にマリンジェットや、バナナボートで思いっきり海上を走ると最高に気持ちがいいですよ!

出会いや仲間が出来る

マリンスポーツをすると自然と、仲間や一緒にやっている人とのコミュニケーションが円滑になり、とてもいい関係を作ることが出来ます。

マリンスポーツを通して結束力を上げる為に会社の研修でも人気があります。

また、マリンスポーツをしていると素敵な新しい出会いにも期待できます。

みんなでワイワイしながら楽しめるマリンスポーツは楽しい思い出を作るには最高のスポーツではないでしょうか。

初心者でも楽しめるマリンスポーツ5選

Free-PhotosによるPixabayからの画像

SUP(スタンドアップパドルボート)

SUP(スタンドアップパドルボード)は、サーフィンをするサーフボードよりも大きいサイズのボードに立ちながら乗り、パドルで漕ぎながら海上を進む、人気の比較的新しいスポーツです。

SUPはとても安全で簡単なマリンスポーツなので、初心者の方でもすぐに立つことが出来るので、どなたでも安心して楽しむことが出来ます。

パドルを漕ぐだけでしっかりとした有酸素運動になるので、いい運動にもなります。

また、SUPをしながらヨガをするSUPヨガというのもありますので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

全国 SUP(サップ)・スタンドアップパドル体験予約【アソビュー!】初心者OKのSUP特集
【最安値保証】SUP(サップ)を体験するなら、「アソビュー!」におまかせ。東京・神奈川・関西・東海・沖縄など、全国で体験できるSUPツアーをご紹介。ツアーは料金の安い順・エリア別・人気順・口コミ情報などから、検索・比較・ネット予約できます。SUPとは、スタンドアップパドルの略称。サーフボードに似た形の大きなボードに立ち...

シーカヤック・カヌー

PexelsによるPixabayからの画像

シーカヤックは、カヌーに乗り、パドルを使用しながら進んでいく人気のマリンスポーツです。

その魅力は何と言っても、自然と融合しながら海を満喫できるということです。

シーカヤックに乗っていると、水面近くで移動するためまるで海を散歩しているかのような感覚を味わうことが出来ます。

また、楽に長い時間漕げるほど、意外と楽なので、初心者の方も安心して乗れますよ!

ぜひシーカヤックで海を満喫してみて下さいね!

シーカヤック体験ツアーの検索・比較&予約|そとあそび
シーカヤック体験のおすすめスポットの検索や予約が可能!青の洞窟で有名な慶良間諸島や、湘南逗子などの人気エリアのツアーが最安値で予約できます!

ボディボード

Adriano GadiniによるPixabayからの画像

ボディボードは、サーフィンのように立って乗らずに、腹ばいになって体全体でボードに乗って、楽しむのがボディボードです。

サーフィンは少しコツがいるので、中々すぐに乗れない方が多いですが、ボディボードは、比較的簡単に波に乗ることが出来るので、初心者の方におすすめです。

サーフィンに興味がある方は、まずはボディボードをやってみるのもいいかもしれません。

またボディボードは足にフィンを付けるので、推進力も抜群なので、波に乗りながら海を思いっきり駆け抜けることが出来ます。

全国のボディボード体験・教室を比較・予約【アソビュー!】初心者・子供OKのレッスン
ボディボードを始めるなら「アソビュー!」におまかせ。ボディボードはサーフィンよりも難易度が低く、簡単に波乗りを楽しめます。アソビューでは神奈川県湘南、千葉県九十九里、茨木、愛知、沖縄など、人気エリアのボディボード教室を料金が安い順・口コミ順・おすすめ順・地域別に比較・予約できます。 サーフィン協会公認のインストラクター...

バナナボート

tikisadaによるPixabayからの画像

夏の海を満喫したいと思った際に、まず思い浮かべるスポーツの一つがこのバナナボートではないでしょうか。

バナナボートは今やマリンスポーツの定番で、ジェットスキーに引っ張られて滑走していく事から、海のジェットコースターとも言われています。

途中で海に投げ出されたりしますが、ジェットスキーの運転手が上手にやってくれます。

また家族や友達等、みんなで乗ることが出来るので、夏の思い出を作るのにもおすすめです。

全国のバナナボート・チュービングを選び放題 プラン数80以上【アソビュー!】口コミで比較・予約
バナナボート・チュービングをするなら「アソビュー!」。全国各地のバナナボートとチュービングを選び放題!沖縄だけにとどまらず、琵琶湖や山中湖、浜名湖でもバナナボートを体験できるプランを掲載しています。割引プランも数多く掲載しているのでお得にバナナボートを体験しましょう。水上を風を切って進む感覚は最高です。由比ヶ浜、勝浦、...

シュノーケリング

thebrokentreestumpによるPixabayからの画像

シュノーケリングはどなたでも気軽に海を満喫できる、人気のマリンスポーツです。

シュノーケルを付けるだけで海に潜り、海中を除くことが出来るので、初心者の方も安心して遊ぶことが出来ますよ!

また、シュノーケリングに慣れてくると、潜る事もできるようになるので、より海中の中を楽しむことが出来るので、経験者も満足できます。

ライフジャケットを付ければ、子供も楽しめますので、家族で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

シュノーケリング体験・ツアーのアクティビティ・遊び・体験・レジャーの格安予約 【アクティビティジャパン|日帰り旅行】
【当日・前日予約もOK】シュノーケリング体験・ツアーのおすすめ体験やツアー情報を比較予約。「子供と一緒に」「カップルデート」「一人参加」「初心者」「雨の日」など様々な条件で、近場・旅先で楽しめる体験を検索できます。

マリンスポーツを楽しむために知っておきたい事は?

紫外線対策

海で遊びながら、肌を小麦色に焼きたいと考えている方もいると思いますが、特に南国の紫外線は想像以上に強いです!

日焼けしたいからといって、何も紫外線対策をせずに、海で遊んでいると、日焼けではなく、火傷のような状態になり、高熱が出たり、水膨れにになってしまい、遊ぶどころじゃなくなってしまいます。

なので、しっかりと日焼け止めを塗ったり、紫外線対策をしっかりとした上で、マリンスポーツを楽しみましょう!

おすすめアイテム

写真を撮りたい方は防水カバーが必須!

マリンスポーツを楽しみながら、写真も撮りたいという方は多いと思いますが、海で写真を撮る際に必ず必要となるのが、防水カバーです。

スマホで写真を撮る方がほとんどだと思うので、スマホは特に海水に弱く、故障しやすいです。

せっかく楽しんでいるのにスマホが壊れてしまったら元も子もありません。

防水カバーをしっかりとつけていれば、そんな心配をせずに思いっきり遊びながら写真も撮れますので、必ず防水カバーは用意しておきましょう!

おすすめアイテム

まとめ

いかがでしたか?

初心者でも楽しめるマリンスポーツをご紹介しました。

まだまだマリンスポーツはたくさんありますが、今回ご紹介したマリンスポーツは比較的誰でも楽しむことが出来ますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

夏はみんなでマリンスポーツで遊び思いっきり楽しみましょう!

それでは最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました