今回は痛いプロレス技打撃編をご紹介します!
プロレスにはたくさんの技があります。
その中でも投げ技や跳び技等試合の展開を左右する大技がありますが、プロレスには打撃の打ち合いという見せ場があったり、打撃で仕留める超必殺技もあります。
そこでこれは痛いなと思うプロレス技を打撃に絞ってピックアップしたので、どうぞ最後までご覧ください。
これは痛い!!プロレス技5選!!打撃編
それでは今回はこれは痛いと思う打撃を独断と偏見で決めさせてもらいました!
その他にもプロレス技を紹介してるのでチェックしていただければと思います!
それでは最後までご覧下さい!
ボマイェ
- 破壊力・・・☆☆☆☆
- 悶絶・・・☆☆☆
- かっこよさ・・・☆☆☆☆☆
ボマイェは現在WWEで活躍する中邑真輔のフィニッシュブローです。
ボマイェは相手に対して思いっきり助走して勢いをつけて顔面に膝蹴りを見舞う技です。
中邑真輔と言えばボマイェを決める前のパフォーマンスが有名ですよね!
中邑真輔がたぎった状態で繰り出されるボマイェは破壊力と同時に見るものの心を掴む最高の技です。
逆水平チョップ【丸藤正道】
- 破壊力・・・☆☆☆☆☆
- 悶絶・・・☆☆☆☆☆
- かっこよさ・・・☆☆☆
逆水平チョップは相手の胸板に手のひらを叩きつける皮膚ダメージ抜群のチョップですが、その中でも特に痛そうなのが丸藤選手の逆水平チョップです。
丸藤選手が放つ逆水平チョップは一発で相手の胸板の皮膚を引き裂き流血するほどの威力です!
いくら鍛えているレスラーでもこれは喰らいたくないでしょう。
見てる方まで痛くなってくるそんな破壊力抜群のチョップです。
ネット上に丸藤選手のチョップを喰らった後の胸板の画像がありますが、閲覧注意です・・・
PK【柴田勝頼】
- 破壊力・・・☆☆☆☆☆
- 悶絶・・・☆☆☆☆
- かっこよさ・・・☆☆☆☆☆
PK(ペナルティキック)は相手をスリーパーホールドで座らせた後、ロープから助走をつけてサッカーボールキックを胸板にぶち込む柴田選手のフィニッシュホールドです。
ただのサッカーボールキックに思えるかもしれませんが、柴田選手が使う事によって威力とかっこよさが跳ね上がり、必殺技となります。
蹴りの衝撃音はすさまじく、相手選手が心配になってしまうほどです。
これは絶対に喰らいたくない技ですよ!
掌底【獣神サンダーライガー】
- 破壊力・・・☆☆☆☆☆
- 悶絶・・・☆☆☆☆☆
- かっこよさ・・・☆☆☆
ライガーが放つ掌底は骨法の技で、手の平の付け根で相手の顎を打ち抜く破壊力抜群の技です。
様々なバリエーションで放たれる掌底は喰らった相手が顎がなくなったと感じるほどの衝撃だそうです。
顎もそうですけど、脳もグラングランに揺れそうですよね!
ライガー選手はジュニアヘビーの選手ですが、ヘビー級の選手も掌底をくらうと吹き飛びます。
見ているだけでも顎が痛くなります・・・
頭突き【石井智宏】
- 破壊力・・・☆☆☆☆☆
- 悶絶・・・☆☆☆☆☆
- かっこよさ・・・☆☆☆
石井智弘選手の頭突きは様々な場面で形勢逆転を狙える石井選手の代名詞です。
石井選手の漢らしい熱いプロレスにとても似合いますよね!
頭突きはよくある技でありますが、石井選手の頭突きは凄い衝撃です!
頭突きは自分もダメージを喰らう相打ちの技ですが、「そんなの関係ない!」と言わんばかりの勢いで飛んでくる頭突きは確実に相手の心をへし折り大ダメージを負わせます。
ぜひ会場でその衝撃を体感してほしいなと思います!
まとめ
いかがでしたか?
痛いプロレス技打撃編をご紹介しました。
どれもとても痛そうでしたね!!
普通に生きていれば絶対に喰らう事はありませんが、もし喰らってしまったらと思うと恐ろしいですね・・・
そしてプロレスは生で観ると、すごい迫力ですので、ぜひ会場まで足を運んでいただけたらと思います。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント